霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

2012-04-28から1日間の記事一覧

ガヤ(エゾメバル)の煮付け・・

やり方は・・前に紹介した通りです。 http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/8974300.html 俺は甘めに砂糖や水あめを加えて 梅干しと一緒に煮るのが好きです。笑 うんま・・かった。 コマイ(タラの仲間)はシンプルにマヨネーズ、七味唐辛子、しょう油 …

ふじっこ(ナマコの仲間で最大でバレーボールくらいの大きさになる)の酢物

今回は・・ ナマコをさばいた後・・ 通常のナマコよりも硬いらしいので さっと数十秒・・湯銭に潜らしてから刻みました。 一応・・現物を常人は見ないだろうが ナマコのさばき方 http://www.youtube.com/watch?v=xrrv7Dp30RE 俺は、指ではらわたをかき出した…

ボラで、あらいとカラスミを作りました。

参考・・ ボラは一応・・コイ科の魚なので、泥臭みがありますがと書いたが 違うらしい・・同じ魚だといえば身もフタもないか?? 条鰭綱(じょうきこう)からすでに違ってました。 すみません・・ でも・・見かけ似てるんですが?? でも、その臭みが、酢味…

道~~だ!!!

北海道石狩市濃昼漁港に行ってきました。 しめて1600円・・・ いつもの漁師宅で・・ ガヤ3匹、ガンジー1匹、 ふじっこ(ナマコの仲間で最大でバレーボールくらいの大きさになる)2個 ソウハチ5枚、カスベ生干し・・1000円 その親戚の番屋 80c…

朝一で御見舞いに行ってきました。

ああ、、意識はハッキリしているものの チューブが入っていて、タダの状態とは思えなかった。 一応・・・母親と行ったんですが 寝てる、伯父さん起こしてまで挨拶してるし・・ 今は何も口に出来ないから、必要な時に何か用立てるのに 顔だけ見に来たつもりが…