霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

来世に届けたいドラマ・・韓流ドラマ「トンイ」 その7



46話・・

粛宗は漢城府の判官を装い、クムに近づいた。寺小屋に戻ったがすでに授業が始まっており 中に入れなかったクムと粛宗は一日を共に過した。書を買ってやり大道芸を見物して渓谷で水遊びもした2人。そして父親を恨んでいないというクムの言葉に、父である殿下もクムを1日も忘れたことはないと告げる。そしてその日のことをクムから聞かされたトンイは、就善堂がクムに近づいたのではないかと心配する。一方、クムと1日を過した粛宗は秘めていた真意をソ・ヨンギに告げ、実行に移すのだった。そんな時、殿下がトンイとクムに会いに行ったと知った禧嬪の母が、トンイの家に放火し、2人を殺そうとするのだった。粛宗がずっと見守らせていた軍官によって助けられたトンイとクム。トンイの家が火事だと聞いて駆けつけた粛宗はトンイとクムに再会する。そして宮廷に戻ってこいと言うのだった。迷っていたトンイだが父親に会えると喜ぶクムのために宮廷に戻ることを決意するのだった。

イメージ 1

イメージ 2
(なんか・・・煙が上に昇って充満することから、間違った救助法だと思う。無論この時代にそんな教養は
無いかもしれないが・・?いや?あったか?)

イメージ 7

ヨニン君と、解説に出てくるが・・

もう一度いうが、クムのことです。トンイの2人目の子供の・・

もう一度・・wiki情報。

?/延?君(クム/ヨニングン):イ・ソノ(佐藤拓也) 子役:イ・ヒョンソク(中司ゆう花)
淑嬪崔氏の二人目の息子。王子。のちの21代国王英祖(ヨンジョ)。

47話・・

粛宗はクムに大族としても教育をさせる名目でクムとトンイを呼び戻したのだった。そして私家に送ったその日からこの日を待ち続けていたのだった。一方、煙たいトンイが戻ってきた禧嬪は気が気でなかった。なぜなら禧嬪の子である世子が世継ぎを授かれないかもしれない病に犯され、それを知られれば、トンイの子が世子の座を脅かすことになるからだった。クムが宗学に通う前にトンイは、知っていることも知らないふりをしろと約束させる。そしてみながクムは愚鈍だと思っていた。禧嬪はそれを利用しクムが世子の代わりにはなれないことを殿下に知らしめようと世子の冊礼とクムの書道を同じ席で行わせた。だがその場で母を冒とくされ、父親に失望されたくないと思ったクムはトンイとの約束をやぶり、学者でも難しい”大学”を習得している能力を公然で見せてしまうのだった。それに喜ぶ粛宗。そして病が悪化した中殿が、命が尽きる前にある計画を進めようとしていた。
イメージ 6
世子/昀(セジャ/ユン):ユン・チャン(成瀬誠
亡き禧嬪の息子。王位後継者。のちの20代国王景宗(キョンジョン)。


48話・・


ヨニン君の秀でた才能に見合った教育をするために世子が通う侍講院にヨニン君も通わせろという中殿の助言で、粛宗はヨニン君を侍講院に通わせる命を下そうとする。だがトンイに反対されてしまう。これは世子の座を揺るがすことで禧嬪たちの反感を買い、ヨニン君は危険にさらされるからだった。その代わり雲鶴を説得してヨニン君の師に迎えることを許可してくれと頼むトンイ。ヨニン君の才能と心に触れた雲鶴はすでにヨニン君の師になろうと決めていたこうして侍講院へ通わせる問題は収まったが、世子の病をしっている中殿は、その事実の物証を手にして、明らかにすることで国本を正そうとしていた。そしてトンイにヨニン君を王にする覚悟を決めろと継げる。世子に世継ぎが授からない病を患っていると中殿に告げた内委女をヒジェが追っていたことで、証拠を握った中殿は禧嬪を訪ね、世子の病を自ら殿下に告げ、殿下の判断に従えと申し出た。中殿が禧嬪を訪ねたことを知ったトンイが中殿に会いに来てみると、中殿は部屋で倒れていた。

イメージ 4

解説には中殿と書かれてるが・・

仁顕(イニョン)王妃のことです。


一時・・オクチョンにハメられて、王妃を剥奪されて

遠くの貧相な家に流刑になった時の姿です。

きらびやかな写真を撮り忘れた・・汗w

しょうもないシーンはたくさん撮ったが・・

一応・・・wiki情報。

仁顕(イニョン)王妃:パク・ハソン(小林さやか
粛宗の正室。西人派。思慮深く、芯が強い性格。オクチョンら南人派の策略によって、粛宗の亡母・ミョンソン大妃の毒殺を企てた罪を着せられ、粛宗の王命にて王妃の身分を剥奪、宮殿を追放された。王妃を廃位され、平民に降格されてからは、宮殿の外で質素な暮らしをしていたが、後にトンイらの尽力によって復位する。そして、王妃として、トンイとクムを全力で支え、オクチョンたちから守ると誓うが、持病である心臓病が悪化し、第49話で死去してしまう。


49話・・

持病の悪化により倒れてしまった中殿は、危篤状態になってしまった。その頃、証人の内委女を中殿に奪われたヒジェは、母親が占ってもらった巫女に、中殿を殺せば助かる方法があると言われ、呪いによって中殿を殺めようとする。だが偶然呪いの道具をヨニン君が見つけるのだった。そしてヒジェが中殿を呪い殺そうとしたことを知ったトンイ。そして証人である内医女が危ないと察したトンイは、内医女の居場所を知る、内人のチョングムを保護するようチョンスに頼むが、誰かが先にチョングムをさらわれてしまった。意識を取り戻した中殿によって内医女の居所を聞いたチョンスたちは内医女の所へ向かうが、ひと足違いで連れされていた。ヒジェたちの仕業だと思っていたが実は違っていた。その頃、宮廷では中殿が息絶えようとしていた。粛宗に最後の願いを残し、中殿はあの世へ旅立つのだった。

中殿は自分が死んだ後、トンイを中殿にすることで世子もヨニン君も救われると最後に言い残した。中殿が亡くなったことで、世子の母である禧嬪がまた中殿の座に上るのは当然だったが、中殿の残した言葉を思い迷っていた粛宗だった。ヨニン君を敵対する禧嬪の思いとは裏腹に心を通わせていく世子とヨニン君。トンイはそんな2人の思いを大事にしてやりたかった。世子はみんなに隠す自分の病が気になり、ヨニン君の協力で自分が飲んでいる湯薬を盗み、自分の病について調べるのだった。そして自分には世継ぎが授からないと知るのだった。トンイたちは禧嬪たちが中殿を呪い殺そうとした事実を立証するため動いていたが、その調査をすべて止めさせるトンイ。トンイは世子とヨニン君が兄弟として過せるよう、すべての事実を伏せると禧嬪に申し出るのだった。

世子の病気を伏せることで禧嬪と和解しようとしたトンイだったが、トンイの言葉を信じず断わる禧嬪。その頃、チャン・ヒジェがヨニン君の書袋に世子の帝王学の書を忍ばせたことで、ヨニン君が書を盗み世子の座を狙っていると攻められることになった。これはトンイたちが内医女に証言させ世子の病を公にできないようにするのが狙いだった。だがヨニン君が自分との約束を守るために、書を盗んだと疑われていることを知った世子が、なくなった書は自分がヨニン君にあげたと証言したことによって、一件落着する。だが粛宗はトンイを嬪に任命することで、トンイも中殿になる資格があると重臣たちの前で公言してしまうのだった。日々、心を通わせるヨニン君と世子。そして大道芸を見物するために一緒に宮廷を抜け出す。だがスリに間違えられ捕庁に捕われてしまった世子。宮廷に戻らない世子が失踪したと都中が大騒ぎになるのだった。

世子とヨニン君が一緒に宮廷を抜け出したことが公になれば、ヨニン君に災いが生じると感じたトンイたちは、禧嬪たちより先にヨニン君たちを捜そうとする。その頃、ヨニン君は助けを求めヨンダルの家を訪ねる。そして叔父になりすまして捕庁に世子を迎えに行くのだが、世子はすでに家を案内するとうそを言って官員と捕庁を出てしまっていた。捕庁でヨンダルと会ったチョンスが逃げていた世子を助け、ヨニン君も無事宮廷に戻るのだった。だが宮廷では世子を連れ出したのはヨニン君で、それは世子の座を狙った行為だと重臣たちが騒いでいた。禧嬪がヨニン君を陥れようとするのは、自分の病のせいだと思った世子は、粛宗に自分は大病があり世子の座を守る資格がないと申し出るのだった。

53話・・

世子が子を授からないかもしれない大病を患っていると聞かされた粛宗は驚き、またその事実を隠していた禧嬪に対して怒りを覚える。粛宗に世子の病を知られたことを知った禧嬪は、世子だけは今の座を守れるよう粛宗に懇願するが受け入れてもらえない。その上、少論の重臣たちも禧嬪に背を向けてしまう。窮地に追いやられた禧嬪たちが、何をしでかすがわからないと感じたチョンスはトンイとヨニン君を安全な別の殿閣に避難させようとする。だがその時、世子がいる東宮殿が火事になってしまう。それは禧嬪がトンイとヨニン君を殺すために、宮廷内で火事騒動を起こし、その隙に刺客を送り込む策略だった。火事は広まり宮内の人員だけでは消火できず、近隣の民を消火活動に動員するため城門が開けられた。その隙に忍びこんだ刺客がヨニン君を斬ろうとした瞬間、ヨニン君を助けようとしたトンイが斬られてしまった。

イメージ 5
オクチョンやチャンヒジェの刺客に斬られて
一命を取り止めた時のこの姿・・
オクチョンよ・・
オマエの地位も、世子(セジャ)にも手を出さん・・
息子のクムが平和に世子と兄弟として仲良く暮らせれば良いと言ったのに~~ww
こんなことしやがってえww

貴様だけwwはw絶対にw許さん・・

そんなシーンですが・・

どうでもいいが・・あの可愛いハズのトンイがスッピンになると、
気のせいか??青木さやか!?に見えてしまった。

イメージ 8

イメージ 9


俺の思い込み・・・??思い込み??

どおでもいい~ですよ♪・・・・・思い込み?思い込み??

女芸人の、たいだひかる・・・昔そんなネタしてなかったか?汗w

やばい・・怒られるそうだな、、

韓流ファンに・・汗w

てか・・このトンイ、、

メッチャ可愛い姿だった時も・・

イメージ 3

なんか・・キュンとして、抱き寄せたくなるオーラ?雰囲気を放ってるが、、
冷静に考えると・・ハン・ヒョジュ自体が、和田アキコのように175cmくらい
あるらしく・・汗w
170cm微妙にない、俺よりもデカイ!?
女子バレーボーラーに匹敵する大きさ!?
そしてスッピンは青木さやか・・
やっぱ・・遠慮しちゃうかも、、汗w
でも・・「華麗なる遺産」に出てる時は、米倉涼子っぽい?感じに見える時もある。


しょうもない・・話ですみませんm(_ _)m


つづく