霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

当王国の、受験生の皆様・・ご参考までに、我が身の経験から、間違いなく伝えたいことがあります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

.

とある子の記事を見て、書き込んだ内容でもあるが・・


もし?俺が10代に戻れたら、確実にやると思うことを

あえて、言いますね・・

成績が上がらない人??

そこで行き詰ってる方へ・・


おそらくですが・・

暗記に頼りすぎて、

問題点の概念とか?概要とか?

そういう部分が、置き去りになってる状態だと思います。

この年になって、俺はそれを知ったというのも切ないですが・・汗

もし?俺が10代に戻れるならば・・

その辺を重点的に理解を深める所から着手します。

まあ・・実は、、

良くも悪くも・・俺は頭が良くなくて、

10個ぐらいのことを先生に質問して

噛み砕いて、整理して話を繋げて始めて理解が出来るレベルなんですが・・


今思えば・・塾の先生も学校の先生も

3つくらい説明したら、理解できる人間しか相手にしてなかった

そう思います。



大人になり、今思えば・・

塾や学校の先生たちも労働時間と時給でなんぼの

人達も多く、その上・・

わからない人間からすると、キツイ話ですが・・

2・3個説明したら理解できる・・

楽な相手しか、相手したくないものだから・・

本当は出来る人間すらも、排除されたかもわかりません。

それでも・・

問題にならないように、口には誰も出さないだろうが・・

そういう部分で、無意識に・・

消去法的に分別して、生徒を相手にしていることも少なくは無いハズです。


しかも・・そういう消去法は、理不尽でありながら

業務としては合理的であり、一見・・筋も通るから

誰もそこを疑わないかもしれない・・

しかし・・学ぶという観念からすると、選別や排除などは

努力が必要ない、もっとも楽な逃げ道でもあります。

ゆえに、もし?スランプの皆様が、そういう環境ならば・・

昔の俺のようになります。


その結果どうなるかというと・・

概要の熟知や理解が不十分なまま、勉強をする結果となり・・

暗記に頼るしかなくなるわけです。

そうなると、問題集の問いと答えのパタンの頭コピー(暗記)に

時間ばかりがかかって・・

実際は、なかなか・・必要な概要や前提や知識という根幹部分が、

頭に入らないと思います。

確かに、スペールや漢字を覚えるなら暗記でもいいかもわかりませんが・・

まともに、点数を稼ごうとしたら

そこじゃないんです。

だからこそ!!

本気で、勝負するなら・・

見栄を捨てて・・

目先の模擬試験は実力相応に、ボロボロでも仕方ないです。

大事なのは失敗や負けの結果論を軽視したり、軽蔑することではないです。

それでもし?その失敗や結果論の是非を消去法的に意識が偏ると、

必ず自滅します。

何故かわかりますか?

消去法の最たる行き着く答えは、生き方を変えられこそすれば

違う方向や芽が芽生えるチャンスでもある岐路の度に

世間や人間関係やタイミングだとか?時期のせいにすることでしょう。

その上、その中身のない優劣や損得上の最たる結論は・・

おそらく・・自分が価値観の狭い利便性や損得や世間的な無根拠ない意味合いの中では、

不要な存在だと感じ出すことしょう?

しかも・・そういう、

世間上の優劣や損得ほど・・

基準の根拠も普遍的で、皆、生まれ育った境遇が違うのに、

その根底や前提を軽視して、盲目に疑わないで自閉に走る可能性が高いですよね?

しかし、現実問題ですが・・

実際は・・

環境変われば、生き方や境遇が変わります。

家族の環境や、地域的環境など・・

それらは無論、その損得上の因果関係にも、結構?反映されることでしょう?

そして、それらを説明すると良い訳だと言い出す人も少なくは無い・・

言い訳も許せない無いほどの、人としての人生経験や中身の無い人間にそういう

類の人は少なくは無いですよね?


そういう中で、皆が皆?社長になる必要ありますか?

ただし、統計的には国内の課長や部長などの中間管理職よりも

自営業を合わせると、社長という職種の方々の方が多いらしいですがね・・

そして・・皆が皆?好みが違うのに、新垣結衣浜崎あゆみや、海老原友里みたいな人と

結婚して、しかも・・全員、収容場のような管理の中、人工栽培の如く

全てが平均寿命の80歳以上生きないと、不幸だと・・

科学的に物理的に法律や憲法的に証明できますか?

その時点で自由ではないですよね??

それでも確かに・・

他に生きる当てが無い人間にとっては、命綱が切れたような状況や環境は誰でも、恐いハズです。

もちろん・・俺だって恐いです。

しかし・・

その反面、命綱が切れた時とは、他の場所や方向性に繋ぎ変えたり、

繋ぎなおすチャンスでもあるんです。

そのチャンスを否定する権利が、この世の中の秩序のどこかにありますか?

なのに、自分の存在価値という物も、前提となる利害が存在しない部分では無効なハズです。

それでも確かに・・

利害が絡み合わないと、経済は確かに成り立たない・・

しかし、その根幹である、各々の人生や生き方と、経済活動の利害性が本当に平行で、

比例しなければ本当に、救い世の無いほどの間違いでしょうか?


しかし?むしろ・・不自然なのは、一方的な利害で

各々の人生や、境遇や環境や生い立ちを無視した、

共産国的な統制そのものに勝る、不自然もないわけです。

しかも・・世界最大の大国である、アメリカの借金は現段階で1京5000億円で、

日本の15倍以上だし、その共産国の中国やロシア(旧ソ連)の財政も火の車なんです。

それらが物語ってることを考えると、情報網や法も整備されていない時代では有効策でも

この時代にはあっていないことを意味してます。

もちろん・・共産主義を100%否定できる要素もないですがね、、

しかし・・今の時代背景や傾向から考えると、それが自然な結論とは言えないだろうか?



だからこそ言います・・

人は、黙っても・・生きる為に生きています。

でも、自分を自滅に追い込む人間は、実は主体性が何も無いものに、

踊らされて自閉的になり生きることが、嫌になるペナルティー

自ら増やして、しかも偏屈な意味で・・

名誉の苦しみと、根拠も無く・・

自己満足に浸ってる人間が多いのです。

確かに・・多かれ少なかれ、大小の失態や失墜することだって、

みんな・・あるでしょうが、

それらの世間体や基準やバロメータが、現実的に、自然に、状況を掘り下げて

見て、落ち着いて考えてみたならば・・

己が基準にし来た?依存してきた基準とは・・

物事の前提を無視した・・

空論であることも多いこと自体に、気が付けないことが既に問題なのです。



だから、失態や失墜以前に、空論であることも多いという事実自体に、

気が付けないことが既に、問題なのです。

だからこそ・・人生の成り行きからの、結果や成り行きの損得などは、

時間の経過と、足取りに過ぎない部分の方が、

実際は多いハズです。



そのそれらの境遇を題材に、どう人生を料理するかは?

各々の生き方次第に他ならないのに

机の上の数字や損得を、目の前や身の回りの人生や現実などと、

そもそも一緒に考えるべきではないのです。



そういう中で、先ほどの話に戻すと・・


模擬試験は、今の段階の自分のレベルを知るためのテストですよね?

つまり、見栄や偽りやごまかしの点数がどれだけ良くても、

実質・・実力で100点満点中30点応用力なのに、

問いと答えのパタン上の暗記で70点を突発的に取れても、

本番のテストでは倍率にもよるだろうが・・

落ちると考えた上で、何が足りないかを考える方が賢明です。



それは、経済にも言えるが・・

それこそ、アベノミクスじゃないが?



1万円の価値が変わらないのに、一万円の価値のまま一万円札を3枚刷っても

実質の価値は、1万円に代わりが無いです。3300円くらいの価値の1万円札は

一万円の価値はないのです。

そこの差額をどこで回収しようとしてるのか?

それが今の日本経済の現状に他ならないが・・

そのように・・

3300円くらいの一万円札を3枚刷っても、3万円の価値はないのと同じで、



模擬試験で知るべきは、あくまでも本当の実力を知る為のものです。

安心の道具にしたら、よほど・・自分から見て格下の進路を選ばないと

負けは明白なのです。

浅さかな策に、自ら溺れることになるのです。


だからこそ!!

本気で、本当に勝負がしたいならば!!


結局、物事の征し方とは?

蛇口から、放水された水溜りや池の水をすくうのではなく

蛇口の元栓そのものを押さえることなんです。

さらに、それでも手に負えないならば・・

場合によっては、ダムや水脈まで押さえるのです。

さらに、それでも手に負えないならば・・

地殻のマントルや核に至るまで押さえるのです。

終いには地球や、銀河や大宇宙を押さえるのです。

結局その力の大きさが・・勝負というものです。


しかし、それでも?

暗記で稼げるだけの問題に絞る戦略も

苦肉の策や、最悪のごまかしや逃げ道や、その場しのぎという意味ではなく本当に・・

それしか出来ない生まれつきの、脳みそや実力だというなら、話は別だし

本当にそうならば、否定はしないが・・

だからこそ・・

もし?本当に本気で勝負するなら、あくまでもそこじゃなくて・・

最悪目的の為に、結果として何年も遠回りしたとしても、

問題点の蛇口の元栓やダムや水脈を押さえることです。

それが、センター試験までに構築できたら・・

間違いなく、勝負できます。

ただ、何度も言うようだが・・

大学や専門学校もピンからキリまであるだろうから・・

自分のレベルに合った進路は確かにあるとは思いますが・・

どうあれ・・本当の意味で勝負するなら、

過去の問題の問いと答えを知るのではなく、

その問題の前に、例えば数学なら・・

数字の概念や概要や生い立ちや歴史・・

そこから、どうのような発展の中で微分積分三角関数が使われて

どうのように、その数式を応用して活用したか?

そこ押さえないと、暗記だけでは・・

俺のように、文系から理系の短大に受かっても

出るだけも地獄になります。先生や教授に土下座しまくって

再々再テストの連続の土壇場で留年を回避した経験から言ってることです。


そういう中で・・自分は努力もしないで、軽薄に

努力しろというのも、勉強しろ!!というのも一番・・簡単で、努力は要りません。

努力を嫌う人間ほど、難しいことを簡単にやれ!!とか?出来る!!とか?

平気で言い出すわけです。

ゆえに・・出来る出来ない以前に、

本当の一番に持って来るべき問題とは、

それは、どこから向き合い?どうやってやっていけばいいのか??

常にどこまでも、そこだと思います。

だからこそ・・

その道筋もわからん・・

危機感の裏返しか?そんな見栄っ張りほど、難しい努力を簡単に

やれるとか?やれとか?無神経に盲目に言い切る人が、本当に多かったです。

ただし・・

確かに俺のように、いい年になって、

世間の言う安定や安泰という・・

人生をレールから、離脱したり、脱線して知るも人生ですが・・

そういう中で、何度も言うようですが・・

人生の中で起きる、本当の問題は・・

少なくとも自分にとっては、簡単じゃないから問題なのです。


そして、人生とは・・

理想や見栄と現実の境界線がわからなくれば、

確実に相応の欠陥から・・

どこかで足元を踏み外します。

しかし・・

それらを無神経に、いつ死んでも悔いがないw!!

そんな恐れ知らずの人生で居る人には

無用なお話ではあるが・・

(俺のオカルト感性で言う、輪廻の循環過程上にそういう人の人生があって地球は回ってることも事実
ゆえに、恐れ知らずが一方的に存在の是非を問えたりすものでもないが・・)



俺が話す意味を理解できる人間が、わかって失墜するのもどうかと思うからこそ・・

俺は、話しているのです。




だからこそ・・

まともに、教えれば

ちゃんとできる人間までも、切り捨てるレベルの

塾なら、直ぐにやめて・・

自分に合った、家庭教師を見つかるまで探して頼んだ方が

確実に力がつくと思います。

そして、塾の先生や学校の先生は・・

ペーパー上の模擬試験とかには強くても?

実際は、わからない人間をどう理解させるか?その実力は別物だし・・

同じスランプを乗り越えてきた人間にしか、説明できないニュアンスって・・

実際はかなり重要なヒントになってくるハズです。

さらに、例えば数学なら数学の概念や要領を

知り尽くして、柔軟に受け答え出来る人間じゃないと

本当の意味で、教える能力なんてありません。

だから、運良く6大学卒になったぐらいならなおさら・・

2.3個説明してわかる、相手への説明の仕方やニュアンスしか持ち合わせていないから、

本当にわからない人の問いかけが、

実はわからない可能性が十分にあります。

実は6大学出ても、そういう理解できない人間の問いや説明こそ

6大学を入って出る以上に、実は、難しい問いだから、

答えられないにも関わらず・・



テストの点数を稼ぐという戦略からも、生徒の合格率を上げる・・

業務上の利便性も薄いから、軽視されます。

だから無論切り捨てられます・・


しかし??実質は6大学出ても、そういう理解できない人間からの問いや説明こそ

大学院で学ぶ数式を説明する以上の難題なんです。

だから、スランプの時に、そこに気が付いて

どんどん掘り下げながら、勉学を追及すれば・・

応用力や順応性という、勉学の最大限の基盤や土台を構築したことになるわけです。


だからこそ、教科書に書いてるとか?先生が言ったとか?

そんな次元の暗記ではなく、自分で自問自答して、自在に式を考えて解けてこそ・・

あくまでも、そこが実力となるわけです。




実は・・


実際・・俺は、サラリーマン辞めてから、

そんな医者や弁護士みたいな、難しい資格は持ってないですが、、

それでも・・

大型一種、大型特殊、建設系車両、職長・安全衛生資格・・・

履歴書に書ききれないくらい、当ても無く取り続けましたが、、

そういう中で、勉強とは何か?

今頃になって、そういう今俺が・・

語っている意味合いを知った次第です。

ちなみに・・ピタゴラスの定理や数学の概要って

入り口を間違えたら、タコ足配線かもしれないが・・

落ちついて、考えると・・

古代人の万民の遊びの発想から生まれた、歴史の流れがあって

本当は、大学や高校の内容を小学校にやった方が

本当の意味で、理解しやすいハズです。


何故なら、0の概念や1進法とかも・・

ピタゴラスの後じゃなかったかな??

でも、数学の本当の学びという概念をよそに・・

理解力や順応性を図る目的の文部省が、

数学とは何か?という概要をよそに、

こじつけた、小中高の教科書なんだろうが・・

本当の意味で、数学をえとくするならば・・

むしろ逆です、数学の発生や数字の発祥から始まってるはずのに・・

ギリシャとか?ではなく、いきなりインドの0の概念から波及した、

読み書きソロバンの次元で、その読み書きソロバンの前にあるべき内容が・・

飛躍した部分の中で数式を簡単に組み立てようとするから

ああいう教科書になるんであって、その飛躍した部分を知らないと

点数は稼げないのに、その飛躍した内容の部分や数式のジャンルが

あれこれ・・メチャクチャな段階や学年に分散されて散っているから

なおさら・・

話が繋がらない上に、その飛躍して教科書の中では教えられてない

概要や根幹や主体性や本質的概念や

本質部分が、模擬試験やセンター試験の明暗そのものに

なってくるわけです。

だから、本当の意味で学ぶなら

本来発想は逆なハズです。


だから、その辺をしっかり受け答え出来る先生かどうか?

その目安が・・知名度のある塾か?どうか?

そことは限なく・・

それこそ、2・3こと教えたら理解できる人間ばかり集めていれば

合格率も高いに決まってるだろうし・・

そんな連中ばかり相手にしてる先生が本当に有能とは限らないです。

むしろ・・

素人が100個くらいデタラメに、手探りに質問しても

100発100中受け答え出来る先生があくまでも本物です。

確かに聞く話だと、意外に有名私立や一流の教授クラスなら

可能なレベルらしいが?

そんな人が塾の先生とか?やらないし・・

教授より優秀なら、大手企業の大幹部候補として

凄い?年収何億円やうん千万円年収稼ぐような・・待遇の所に就職してます。


だから、一流は簡単に塾の講師なんて

簡単には、やらないということです。

ならば、どうするか?というと・・

専門分野ごとに、家庭教師を指名することで

ある程度・・カバーできるのではないだろうか?

中にはそういう塾の先生も居ないとは言わないが・・

膨大な数の塾を回るよりは、

マンツーマンで、場合によっては先生が相手にあった

先生を紹介してくれる環境が最善ではないだろうか??

そういったことが、自分の経験上の限りですが・・

受験で行き詰っている方がいましたら、、

多少なりとも、ご参考までにということで・・


長分失礼m(_ _)m



でわ・・ご健闘をお祈りします。


それでも、俺は結果の良し悪しではなく・・

あくまでも・・

皆様の人生そのものを、生きている限りは

見届けていけたら幸いです。

だから、留年したり浪人になっても

それが必要な人生の人も居るとだけ言っておきます。

昔か??ノーベル賞取った、田中耕一さんという人も大学を留年してるそうです。

そして、小学校の同級生にも・・

一浪して、大学で英語の教員免許を取って、高校の教師やってる人もいました。

上辺の利害損得では、遠回り組は軽蔑されやすいが・・

本当の意味で、成長した人間とは遠回りもいとわず・・

己の道を選び続けた人間そのものであり、

職を失っても何度でもどこからでも、時間がかかっても

変化に適応して這い上がれる人間です。

それが・・人生や魂上の成長幅そのものなんです。

それでも、その成長幅で得た経験値を・・

いつか・・終えた人生後の、霊界で暮らす二度目の人生や、それが転生される来世で

現世の苦悩や経験値を、富や願望や夢や理想に還元し過ぎると・・

今度は、世間ズレした・・芸能人や企業家や政治家が失態を気に失墜したり

事件や事故に巻き込まれる、その来世後の霊界やその来来世が降りかかります。

その繰り返しで、魂は育つものだと言えばそうだが・・

その辺の匙(サジ)加減を、うまく行きながら輪廻していただければ・・

来世や来来世で、21世紀の現世が、遠い昔の時代になってるだろうし、

もちろん、俺の書き込みが過去世のものだと来世も、誰も信じないだろうけど・・

アカシックレコードの開眼者としての、現世の初代ラスカルであることへの冥利に尽きます。

俺もまた、来来世で21世紀の暮らしが劣化しても、その時の誰かの未来を変えたと思える・・

来世や来来世やその先々の輪廻で、ふと感じられたら・・

少なくとも、俺にとっては最高の輪廻なのです。


まあ・・そういった中でも、

逆に、大学までの岐路で苦悩しない人間達の方が全員とは言わないが

一度や二度のリストラで、適応しきれないで・・

這い上がれない人間が多いです。

そして・・人生でスランプを抱えた経験のある人間が

一本・・方向性や興味の方向がズレただけで、、

某教授のように、国内トップクラスの会計学のエリートが

手鏡で、スカートを覗いて・・

全てを失墜することもないです。

その総体性は、人生や輪廻そのものとも言えます。



そして・・人生の生き方そのものを、遠回りしたとしても経験則という

本当の人間力(生活力や生命力)が

遠回りしたお陰で、育まれて埋蔵されて行くことが多いのに、

それらが日常に溶け込みすぎて、誰も?目に止まらないというか?

何かしらの悩みか何かがないと、その根幹部分に意識が向かいのであって

意識が向かないなら、それらは存在しないということには、ならないハズです。

だから・・地位や立場を問わず、

上辺だけの人は、表に出たものしか見ないから

その埋蔵されてる人間が、どういう感じの人間かなんて

考えすらもしないことと思います。


そういう中で・・


だからこそ・・少なくとも、俺にとっては、、

皆様方の人生そのものを、どうなっても見届ける価値が

少なくとも、俺にとってはあると核心してるので、

そういう言い方をして来た次第です。


ちなみに・・そのクラーク博士も帰国後に詐欺罪で告発されていたそうな?

だから・・フタは最後まで開けてみないとわからないのです。

だから、最後まで確かめもしないで、人生最大の挫折や窮地が訪れても・・

全てを明らめる必要もないのです。

俺自身にも言えていますがね・・笑

俺も自分で言っておいて、肝に銘じますm(_ _)m


でわ・・



ああ、、

でわでわ・・・いつもいつも、、

皆様有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w



☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓









人気ブログ(らすかる王国)ランキングへの投票



人気ブログ(らすかる王国)・・音楽ランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・オカルトランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・地域ブログ、ランキングへの投票


人気ブログ(らすかる王国)・・簡単?適当?料理への投票