霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

なんか?無性に居るのが嫌で嫌でしょうがなくて辞めてきた。

イメージ 1



なんか?無性に居るのが嫌で嫌でしょうがなくて辞めてきた。
何だろうね?人は優しい人が多いのは確かだが・・
なんか?凄い悲壮感を感じるんです。
そして、駐車場と帰りにタイムカードを押したり
社長に挨拶に皆帰りに寄る事務所が
勤務の土場(駐車場)から、車で30分離れている。
そして、求人では4t箱車で20万という話しだが・・
実際は13万くらいの給料で辞めて行った人の後釜で、
20万クラスは11t車クラスなのです。
確かに大型を持ってるので資格内ではあるが、
現場を知りつくしたような熟練度が伴わないと、
運転出来るだけでは、危険をまともに回避できません。
自分や関係者の誰かが怪我したり、死んでから、
反省して勉強しろというわけにはいかない。
そして、実際に運転させてもらいながら
あくまでも、どこまで出来るか解った上での研修なら良いが
ただ助手に乗って、いつ運転させられるのか?
全く、わからない状態の上に
明日から運転見させてもらうと言ってくれたら
自分の今の力量も自分や会社にもハッキリすると思うが、
仕事が暇で、ふとんど駐車場の土場で
残材整理や看板などをばらして、仕分したり
掃除したりで、とにかく拘束時間まで時間を潰す感じで
ボサッと立ってると怒られるという感じの緊張感がある反面、
皆さん優しい人当たりではあるが、
あまり構ってもらえない不安感が拭えない
そして、完全日雇いなので仕事が暇なんだよねと言われながら、
土場で雑用しているのは心細い・・
今回こそはしばらくは、
しっかりと根を下ろせそうな会社を探しているのであって、
騙し騙し日銭を稼ぐための求職ではないのです。
そして、オカルト感性的に変な悲壮感が拭えない。
そして、毒と薬は同じものという真価と
境遇に置ける平等という霊界の真価の名の元に、
この人生を生き抜くほかないが・・
それでも、
藁に縋りたいほど、風水?占い?のいう開運が欲しいのは山々だけど、
端から快適主義のいう開運は成人病を促しかねないだけの
どこまでも浅く薄っぺらいものです。
それでも、縋りたい心情ながらに・・
それをわかってる自分には無力な話ですな。

そんな中で・・
社長さんは、何で??ってとは、言ってはいたが・・
 そんなことを言えるはずもなく、
お世話になりましたが、自分が向いてないと解ったら
来月で年齢制限に引っ掛かる求人もあるので
即決させて頂きます。m(__)m
そういって、丁重に去るしかなかった。

もし?家族や子供が居たら、これくらい居心地が悪くて
不安だらけでも、どうなっても
死んだら俺の生命保険で生きて行ってくれと
覚悟を決めて居座ったかもしれない。

でも、現世はそうではない。
いかに、自分らしく生き抜くけるか?
その挑戦みたいな感じがあるので、
死んでも貫く定めみたいな人生なのです。

そして、近年・・長続きしない理由もわかっているんです。
そういう人生といえばそうなのだが、
世間的な意味合いで言うなら、
資格を取り続けた結果、仕事そのものは決まりやすくはなった。
そして、バイトから社員に昇格したことも確かにあります。
しかし、社員でもバイトでも使い捨て同然の会社程、
逆に簡単に決まるんです。
こっちも、生きる為のお金が欲しいから
先に決まった会社を優先するしかない。

今思えば、根を下ろすという観念では幾つか分岐点がありました。
その一つは・・
ダクトの設備会社でバイトしながら、大型取って、
そこから、重機も使うという鉄筋屋に行った初日に
60kgの束を担いだ状態で、1m以上飛び移れと煽られて
失敗して、2m近く転落した時に足を挫いたら、
数か月再起不能なくらい足が腫れて動けなかった。
ようやく、足が治った頃にはお金がカッツカツで
何社か受けた時に、
鉄筋の圧接と市場の八百屋とゴミの収集トラックを受けて
職種の危険度やキチガイ職長の危険度を知らない俺は、
即決の上に給料が高い
圧接に流れてしまったが、
八百屋の方も決まっていて時給720円スタートでも
数か月で社員になって、年内でもボーナスが出る流れだった。
後に数年後、市場の営業マンに昇格になった感じからすると、
おそらく、八百屋に行って居たら、
そのまま市場の八百屋に納まったと思う。

でも、大型や大特まで30万くらいバイト代を費やして取ったのに
足まで負傷した始末で貯金もカッツカツの時に、
知らないで給料が高い圧接が10人中1人の中を即決で
社長直々に雇用を約束されたら、やっぱ・・行くよな。

まだ、そこを落ちて、
720円でも12時間労働はザラなので日当は8000円以上は
稼げたかもしれない、市場しか受かってなければその時は仕方なしでも、
おそらく、1年後には今の貯金くらい盛り返して、
転職記録は止まっていたと思われる。
もう一社のゴミの回収トラックは解らん・・
圧接と八百屋が決まった時はまだ、
お断りの電話の時の様子では審議中だったようだし・・

そんな感じの場面が幾度かありましたが、
今日(こんにち)に至るわけです。

人はこれを言い訳というのだろう、言われても俺は返せないが・・
それでも、どんなにフリーターを極めようとも、
結局、どこでも生きられるようなドブネズミには
成れ無かったということです。
それを悟ったところで、
この底辺生活から、いつになれば抜け出せるだろうか?

それでも、この人生は未定が予定みたいな人生なので
この蛇行の中で出会った人や経験も生きる糧になってることは確かだし、
苦難は好き好まないからこそ、本当の糧になることも解っては来たが、
それでも、そろそろ・・この生き方にも、
限界が近づいていることも確かのようだ。

そして、今回の会社ではなく待遇の安定した
リサイクル会社のリフトマンが即決なら、
間違いなく、そこに居ると思う。
だって、確実に自分が出来る仕事内容だからです。
でも、もう約束の一週間たって履歴書が戻って来てないのは気になるが、
この様子では、99%流れた話だと思われる。

また、仕切り直しか・・トホホ。




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑