霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

今更ながら、トランプ氏はテロリストですか? by知恵袋

イメージ 1
今更ながら、トランプ氏はテロリストですか?
それとも、これがアメリカ市民の本音だろうか?

この人だけは、大統領になったらアメリカはおしまいだと思う。
世界第三次戦争でも引き起こしかねないとさえ思う。
アメリカの1京越えの借金は、戦争を迂闊に出来なくなり
吐きだす戦争がなくなり軍事費が膨らんだに等しい上の
こじ付けが経済論やニューヨーク外国為替論なのだろ?
トランプ氏が大統領になったら、
北朝鮮の金 正日(キム・ジョンイル)がアメリカ大統領になったのと
あまり変わらんではないか?
今更ながら皆様はどう思われますか?



_____________

 
 バラク・オバマ米大統領共和党の大統領候補を目指すドナルド・トランプ氏=写真=に向かって「大統領執務室に入るべき人物ではない」と言った。

 オバマ大統領は1日(現地時間)、米ワシントンD.C.で幕を下ろした第4回核安全保障サミットの記者会見で、北朝鮮核兵器開発など韓半島朝鮮半島)関連の質問に答えた際、トランプ氏の資質を問題視した。オバマ大統領はトランプ氏の名前に直接触れていないが、トランプ氏が先日、「韓国と日本の核武装を容認すべきだ」と主張したことに言及した。

 オバマ大統領は「韓国と日本の核武装を容認する発言が先日あった。今回の核安保サミットで、その点について話し合われた。そんなことを言う人物は外交や核政策、韓半島、世界全体について無知で、核武装を容認することがどれだけ潜在的に危険なのかを認識できていない。そのような人物は『オーバル・オフィス(Oval Office=ホワイトハウスの執務室)』に入ってはならない」と述べた。

 オバマ大統領はまた、トランプ氏が「韓国は在韓米軍駐留に関する費用を支払っていない」という間違った「安保ただ乗り論」を主張したことについても、「韓国や日本との同盟はアジア・太平洋地域における我々の存在の基盤であり、礎石の一つで、域内の平和と繁栄を保証してきた。世界は、米国の大統領選挙に注目しており、我々がすることはほかの世界の国々にとって非常に重要だ」と述べた。トランプ氏が深く省察することなく外交政策を打ち出し、間違った事実をもとにとんでもない主張をしていることは、米国の国益にならないという意味だ。
 
 オバマ大統領が非難しているのにもかかわらず、トランプ氏は2日、ウィスコンシン州内で支持者数千人を集めて行われた遊説で、「北朝鮮が隣国と戦争を起こしても、その地域の国の出来事に過ぎない」と言った。そして、特に日本の防衛に関して「紛争が起きたら本当に恐ろしいことだが、(戦争は彼らが)やる時はやるものだろう(If they do、they do)」「(韓国や日本の)幸運を祈る。勝手にやって(Good luck, folks. Enjoy yourself)」と言った。また、「(北朝鮮と戦争をするなら、日本などが)かなり速く(北朝鮮を)消し去ることもありえる」「自分を自分で守る方が、米国の保護を受けるよりもはるかにましだ」とも言った。

 在韓米軍駐留については、これまでと同様、不満を口にした。トランプ氏は「凶暴な指導者を阻止するため、2万8000人の在韓米軍兵士が韓国と北朝鮮の間の休戦ライン付近に置かれているが、我々はこのことで何かを得られているだろうか。カネを無駄にするばかりだ。我々はあれほどまでしてあの国を守っているが、税金を払う米国人に返ってくるものはない」と言った。

 さらに、「米国は世界の警察になることはできない。他人が我々を愚かだと思うのをやめさせるべき時期だ。私が大統領に当選したら、数年間にわたり(韓国と日本が)我々に借りた金をすべて回収する」と約束した。

 トランプ氏のとんでもない発言に米国政府は頭を抱えている。ジョン・ケリー国務長官は先週、「大統領選で共和党候補指名を狙う人物の外交政策が米国の同盟諸国を戸惑わせている」と指摘した。しかし、トランプ氏の軍事公約見直し主張は続くものと見られる。同氏は基本的に、米国の負債増加の原因は過度な同盟国支援のせいだと考えているためだ。