霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

阿蘇山の「米塚」に亀裂



阿蘇山の「米塚」に亀裂 お椀を逆さにしたようなミニ火山【熊本地震】

2016年04月20日 14時45分 JST

\?\᡼\? 3
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 4
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m
\?\᡼\? 1
↑↑↑ランキング協力お願いします クリックお願いしますm(_ _)m


4月14日から続く熊本地震で、阿蘇山の観光名所「米塚」に亀裂が入った。火口縁を取り囲むように、黒いひび割れが見える。時事ドットコムなどが報じた。

イメージ 1
火口から麓に伸びる直線はもともとある草地の切れ目 2016年4月16日午後1時21分、熊本県阿蘇村[時事通信ヘリより]  地震発生前の米塚
イメージ 2

米塚は、標高954メートルで高さ80メートル。裾野の直径は約380メートルで、頂上に直径約80メートルの火口跡が残る。噴石が積み重なってできた火砕丘で、約3千年前に形成されたとされる。地質学者の早川由紀夫氏によると、噴火は1700年前までさかのぼるという。
2013年3月、阿蘇山火口に近い草千里ケ浜とともに、火山としては国内で初めて国の名勝に指定された。天然記念物にもされており、27万年前に始まる阿蘇山噴火史の特質を示す火山としても重要だとされる。
阿蘇の開拓神「健磐龍命」(たけいわたつのみこと)が、収穫した米を積み上げたものが山になったという伝説があり、頂上が少し凹んでいるのは、命が困っている人たちにお米をひとすくい恵まれたためとされる。

あらまぁ(-_-;)
これじゃぁ地震が収まってもしばらくは草千里の草スキーは出来ネーなぁ

子供の頃はよく家族で遊びに行ったんだよなぁ
イメージ 3

イメージ 4
こんな感じで↑ソリで滑って遊んだわぁ

まぁとりあえずは阿蘇の火山活動が活性化しない事を祈るしかネーなぁ
こんな地震の後で火山まで活性化したら
目も当てられネーからなぁ(-_-;)





こっちも洞爺湖が15年前に噴火しているので
色んな意味で考え深いですな。
自然の力には人は無力ですな・・



以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑




イメージ 8