霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

仕事帰りの手稲山で、時期遅れウド!!

イメージ 1

前回の土砂降りの雨の中・・
平和の滝経由を敢行して、
虫に刺されまくって、
ヤバいので、今回は腕カバー、
手袋、虫除けスプレーのフル装備!!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


ちなみに、オリンピックマークのロッチに
トイレはあるのか?
確認してみたが、スキーシーズンが終わると
封鎖されて、やはり・・お腹が下ると。
人がなるべく来なさそうな林の中で、
ティッシュ持参で頑張るしかないw


イメージ 5

仮設トイレもハリガネでドアを封じあるw

イメージ 6

ネットで調べた、テレビ山道コースである。
ゲートが閉まってるが??
注意されたら戻ろうか・・
そう思いながら、歩いていると上から人が降りてきた時に
聞いてみたが・・
このゲートは一般車両はダメだけど。
登山者が体一つで入る分には良いらしい。
だいたいの登山者はここからか?
スキー場の斜面から、テレビ山道を歩くか?
そういう感じらしい。聞いて安心。

イメージ 7


イメージ 8

10分も歩くとこの景色だ。
ここは、手稲ハイランドの登山道なので
車で端から手稲山の中腹からの道路を
歩く感じで、山菜みないで歩くだけなら。
40分くらいで山頂に行ける感じである。
平和の滝のガレ場の崖コースとは3時間コースとは
スーパーHARDとスーパーEASYくらいの差がある。
前回も、急がば回れじゃないが・・
端から、登山道が家から近い平和ではなく、
素直に、手稲ハイランドに行くべきだった。
車なら30分も変わらない距離なのに、
早まったことをしたもんだ。
でも、凄い絵の記事が書けたことが
ある意味、救いか??


イメージ 9

そして、看板を確認!!
それでも、ゲレンデを登る理由もなく・・
そのまま、テレビ山道道路の道なりでOKである。
でも、何かあった時の為にこうして
携帯やカメラで記録しておくと役立ちます。

イメージ 10


イメージ 11

案の定・・お腹が下り、ヤブに入り頑張ってスッキリした後に、
戻ろうとしたら、前回・・どんなに望んでも無かった、
山ウドがあっさりと見つかる。
キンピラ用に固いのでもいいかと思ったが??
食べごろのクニャクニャ茎が揺れる柔らかさの上物だった。
その一帯で、採取!!
ちなみに、この山頂ちかくにも同じ大きさのウドがあったが・・
カチンカチンのボッコみたいに、固くなっていた。
自分がウン?良く見つけた場所に雪が多くて
日当たりが悪かったなどの条件が重なった感じだろうか?

イメージ 12

そして、山頂付近に着くとお店??

イメージ 13

OPENと書かれているが・・
開いてないw
だから、自販機も山頂には無い!!
だから、登る前に水分は買って持参する必要がある。

イメージ 14

そして、前回はここの平和の滝コースから、この道路に出ましたな。

イメージ 16

前回

イメージ 17

そして、ここも・・

イメージ 15


前回は

イメージ 18


そして、晴れているこの日は!!!
こんな景色だった!!

イメージ 19

そして・・
このロープウェイの脇道に入らずに、
そのまま道路を歩くと、ここで行き止まりである。
そして・・
いきなり、ワイルドのおじさんが現れる。

イメージ 20

そして、このおじさんいわく・・

イメージ 21

扉のポストが、お賽銭入れらしい。100円投入!!

イメージ 22

この小さな神社の裏側?海側はこんな絶景である?
ロープウェイからの景色と変わらないかもしれませんがね・・

イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


そして、この神社付近で行き止まりです。
景色はすごく良いが・・
落ちたら一溜りもない景色が広がります。

イメージ 26

そして下山・・
ネットでは、この山頂付近の林にタモギダケがあると書いてたが、
生えやすい、カエデやドングリの木などあまりなく、
シラカバばかりである。遭難したくないので、深追いはしませんでした。

イメージ 27


イメージ 28

ちなみに・・
先ほどのスキー場コースはここから、
上り下りして、結局はそのテレビ山道の道路へと
抜ける感じか?ゲートを潜って、テレビ山道道路を道なりに
登るか?らしい。

イメージ 29

帰る前の草むらで、余計なウドの枝を落として、
下処理しやすくして、家路にむかいました。

イメージ 30

ちなみに・・
普段は甘いものを、あまり飲まなくて、
午後の紅茶くらいの甘さが好きな感じですが・・
山歩き終わりは別で、無性に甘いコーヒーミルクとか?
甘いミルクティーとか飲みたくなります。
しかし・・ミルクティーしか目に止まらず買うと、
甘くないミルクティーにビックリしました。汗w
普通の甘い紅茶の横に、普通に並んで居たから、
ラベルが変わった、いつものミルクティーだろう?
そう思ったのだが??
水色に白字で、書かれても・・
目立ちにくい!!
歩き疲れた俺には、そこまでの思考力がなかった・・
それで買って飲むと、ただの普通の緑茶にミルクだけが入ってるくらい、
不味くてビックリw!!!帰り際に失敗した。泣w


イメージ 31




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑