霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

山賊王らすかる。某区からママチャリで手稲山を登山。第三章 待望の山菜と知恵袋で聞きたい植物、。


KICK THE CAN CREW「千%」MUSIC VIDEO


山賊王らすかる。某区からママチャリで手稲山を登山。
第三章 待望の山菜と知恵袋で聞きたい植物、。
キックザカンクルーは、何十年経っても
俺の中では、色あせないぜ。

イメージ 1


イメージ 2

貧相なウドだが、キンピラにするか・・
そう思ったが、昨年・・登山中に
お腹が下って用をたした笹薮にウド畑があったのを思いだして
おぼろげな記憶をたよりに、行ってみると。
そこそこ、良い太さのウドが奇跡的に合った。
根元は固いので、上の方だけ取る感じでしたが、
50cmくらいは食べれそうな固さだったのが幸いだ。

イメージ 3

まあ・・こんな感じの場所です。
それでも、林道から50m入ったくらいですが・・
方位磁石やGPSなどの準備不足や、
方向音痴な人は遭難の危険ありです。
そもそも、ウンコしてるところを見られたくないから
それくらい奥に入ったわけです。
すると、林道からは解らなかったが結構な
ウド畑があったわけです。

イメージ 4

↓の赤い根元のウコギ科の植物は、タラの芽の仲間のハリギリですが、
自分的には苦くて美味しくないので取りませんが、食べれます。

イメージ 5

↓のが関東などでは、山菜の王様らしいが・・
道産子で食べる人は少ない、コシアブラです。
この掃除用のホウキを逆さにした感じで枝から?
幹から生えてるやつです。
普通に爽やかなセリっぽい香りが仄かにあるが、
灰汁もそんなに強くなく美味しいと思います。
これも、↑のハリギリやタラの芽と同じウコギ科の植物です。

イメージ 6

↓のが白幡山でも見かける、赤コゴミです。
天ぷらが美味しい。
灰汁が無いのが何とも料理しやすいのが有難いですね。

イメージ 15


_________

では、ここから・・
知恵袋で聞こうシリーズだ。
その①この白い花は何だ?

イメージ 7


_________

その②↓のエゾサンゴサクっぽい薄紫の花は何だろうな?

イメージ 8


________

その③
このツツジっぽい花は何だろう?

イメージ 9


イメージ 10


____________

その④
このスミレっぽい青い小さい花は何だろう?

イメージ 11

__________

その⑤
この白い花は何だろう?

イメージ 12


イメージ 13

そんな感じで登山口に戻った。

イメージ 14

2時間30分くらいかけて、登った坂が??
下りは、ペダルを漕ぐことなく・・
ものの15分で麓に着きましたな。汗w
まあ・・来る車には十分に気をつけなければ、
車にひかれて死にますので、気をつけましょう。

イメージ 16


イメージ 17





以上です。
また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!










☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑