霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

札幌市内を久々にサイクリング・・その④ 先週の続きです。なに書こうとしたっけな??あ?これだ・・円山動物園~タンポポやツクシの天ぷら。


Coldplay - Adventure Of A Lifetime (Official Video)

札幌市内を久々にサイクリング・・
その④ 先週の続きです。
なに書こうとしたっけな??
あ?これだ・・
円山動物園タンポポやツクシの天ぷら。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この強化ガラスが突然ハズれたら・・
パニックだろうな。汗w
これが、こっちの山に居ると思うと、
山菜採りに行くときは、熊鈴は必需品だね。

イメージ 12

ホッキョクグマ館がオープンしていた。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

俺の中では、
かの有名な旭山動物園ホッキョクグマ館↓を超えたね。

イメージ 16

ライオン君も暇そうだったな・・

イメージ 17

そして、動物園を後にした。

イメージ 18

これは、二厘草だね・・
葉っぱが、猛毒のトリカブトと似てるので
花だけ摘んで食べる山菜です。
ちなみに、葉っぱの形は似ているが・・
トリカブトの方が、葉っぱが異様に光沢がありますね。
そして、手で揉むと凄く嫌な臭い匂いがします。
でも、そのトリカブトの葉を揉んだ手で、
パンやオニギリを食べたら危険です!!
真似しないでください。

イメージ 19

この↓はオオユバユリの幼生の段階ですね。
根っ子の球根は、
ユリ根としてアイヌ人は貴重な食料として食べていたそうです。
ちなみに、トリカブトの葉の光沢具合だけなら
このユバユリの葉の光沢に近いですね。
でも、ユバユリの根は毒では無いです。
不安なら、専門家に聞くか?図鑑で調べてね。

イメージ 20

↓のはエンレン草で毒草です。
特殊な心臓の病にのみ、
毒を盛って毒を制すような?
これを使った
漢方薬の処方があるらしいが、
心臓病の人がそれを聞いて、
エンレン草を乾燥させて煎じて飲んで
寿命が来る前に
先に死んだ事故が四国だかであったそうです。
だから、病気は病院のお医者様に任せましょう。

イメージ 21

↓のはエゾエンゴサクですね。
食べれますが、
そんなに美味しいお浸しにも天ぷらにもならなかった印象です。
ただ、花が凄く可愛らしいですね。

イメージ 26


イメージ 22

家に帰り、ツクシとタンポポの花を天ぷらにしました。
胞子を出した傘の開いた
ツクシの天ぷらが美味しい事は実証済みですが・・
タンポポの花は、初めてでしたが・・
ネット上では、意外に苦みが少なくて美味しいとの評判でした。
僕も今回初めてでしたが、意外に美味しいです。
後から微かに苦みが来ますが、
嫌な苦みでは無く、春を感じる苦みという感じが
微かに後から来ますが、総合的には美味しい分類だと思いますね。

イメージ 23

イメージ 24

でも、ネット上では美味しいと言ってたイタドリの新芽は
くっそ不味い味で、変な臭みや苦みと変なオクラのような粘り気があって、
気持ち悪いです。
確かに、イタドリの根を今の時代のシップ代わりに
アイヌ人は活用してたらしいし、
四国だかでは、イタドリの茎をフキのように茹でて灰汁抜きして
煮て食べる地域もあるらしいが・・
僕の口には少なくとも合わないですね。

イメージ 25


以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1