霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

人気グループ・TOKIOの山口達也による不祥事での謝罪会見が完璧すぎる。不謹慎かもしれないが、むしろ、この彼らや会見を支えた関係者から学べることが実はあるのではないか?そう思ったのは、僕だけだろうか?


【TOKIOの4人が涙の謝罪会見】

人気グループ・TOKIO山口達也による
不祥事での謝罪会見が完璧すぎる。
不謹慎かもしれないが、
むしろ、この彼らや会見を支えた関係者から
学べることが実はあるのではないか?
そう思ったのは、僕だけだろうか?
それと、ならば・・逆に、
何をすれば、山口達也は許させるというのだろうか?

紛争地帯へ行って、ボランティアでの奉仕活動を
3年つづけたとしても、
下心ありきの子供の立場にして
夜更けに、
男の部屋にいく女の子へや
無神経な親御さんに対しての、
反省にはならないのだろうか?
東京中のゴミを一人で掃除しても、
山口達也の失態は許されないのだろうか?

これが、僕の率直な意見です。



知恵袋での補足↓
文字数が500文字超えたのでスミマセン。

補足の全文

ここに来て下さった、ある方の意見に同感なんですが・・
未成年だったとはいえ、
キスくらいなら笑いのネタになって終わりそうなものでは?
本当にキスだけか?

だから、服を破ってまで押し倒されて
命かながら逃げ帰ったレベルじゃないと不可解だし、
もし?そんなことで深い傷になるような子が、
夜に男の部屋に単身で行くような行動に出るだろうか?

もっと言えば、僕は親になったことないながら、
普通に考えて夜に娘を男の家に平気で行かせた親もどうかしている。
それでいて、未成年だからと言うわけでしょ?

おまけに、示談が成立した後に高級バックや高級車を乗り回していたら・・
そっちか?と思わざるえない。
親心で娘も山口の未来も潰したくないという言葉で
平気で二人の未来を潰している自覚も無い。
本気で潰したくなければ・・
水面下で弁護士を立てて行動して、
嘘か本当か解らないような週刊誌などで、
部分的に騒がれるくらいに止めるべきだったと思います。

それと、どうすれば許される??
逆に山口が、女子プロレスラーアジャコングみたいな強烈キャラに無理やり
襲った子の回数x10回くらい襲われてもダメだろうか?
もしくは、無期限で紛争地域で奉仕活動をしてもダメだろうか?

そして、鉄腕ダッシュを時より見てたが・・
山口くらい器用なら、鉄工場でバイトくらいは出来るし
そういう会社なら、夜遊び好きな人も多そうだから
そこに溶け込めば良い気もします。

さらに、お酒は断酒するほどに
ダイエットと同じで欲求が増して、
酒を断ってドラックに走りかねないです。

だから、芸能人を引退して
浴びるほど酒を飲んで、お酒の味が嫌いになるくらい飲んで
肝臓癌くらいになって、初めて自制が働くものだと思います。


イメージ 1

では本文になります・・
現に、示談は成立し起訴猶予の不起訴処分なので
問題とされる山口達也は、
殺人事件やレイプなどをした犯罪次元の犯罪者ではない。
それくらい厳しい危機管理と向上心を持ってますという、
宣伝にもなっていると見受けられる。

そういった中で、同じジャニーズ事務所である・・
SMAP草なぎ剛が過去に起こした「全裸泥酔」や
駐車禁止の路上に止めていた乗用車に戻ってきたところを
取り締まり中の女性警察官3人に見つかった。 
免許証提示を求められたところ車を発進させ、
制止しようとした女性警官1人の膝に接触した疑いとして、
公務執行妨害道路交通法違反(駐車禁止)で
警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕された。

過去にも、このような不祥事がワイドショーでにぎあわせたが??

今回のようなメンバー総出で大掛かりな、謝罪会見が行われただろうか?
おまけに、ジャニーズ事務所会長であるジャニー 喜多川が
今回のように直接動いただろうか?

そういった中で、タレントやアイドルによる不祥事は
我々一般では、ささいなイザコザであっても・・
印象を高額で売る芸能人には、
様々な大手企業のスポンサーが絡むせいか?

刑事上の事件の大小で許す許さないではなく、
民事的損害が、何億円?何百億円と莫大なものになる、
そういった問題の方が大きいからこそ、
我々には、居酒屋や学校の先生が生徒にすることもある
セクハラ行為が、
有名人になtるほどに凶悪な殺人事件並に扱われるのだと、
想像ができます。

それはさておき、
そういう不祥事の傷口を最小限にするという意味では・・
過剰なくらい、
人気グループ・TOKIO山口達也による不祥事での
謝罪会見が完璧すぎる。
僕は、そう感じえるえない。

それをアドバイスするコンサルタントや弁護士も、
相当なつわものなんだろうか?
そう思います。
さらに、凄い部分は・・
メンバーの謝罪会見が、どれも、
自分の置かれた今の状況説明と、
個人的な感情論が巧みに織り交ぜられ入ることだ。
その辺を、アドバイザー等が計算しているならば・・
相当、彼らは見えないところで神がかり的な仕事をしてることにもなる。

それでいて、渦中の山口達也
今の精神状態では、受け入れ難いだろうが・・
山口達也のことを本気で、
家族のようにメンバーが愛し親しんでることが覗える。
今は損失で頭が混乱し、
一歩間違えば自殺もしかねない精神状態かもしれない。
しかしだ・・山口達也の過去の芸能界での功績が、消えたわけでもない。
だからこそ、SMAPの時よりも大掛かりかつ巧妙な
過剰なくらいの手厚い謝罪内容やセッティングが用意されて、
悲壮感漂う謝罪会見の雰囲気に反して恩赦にも感じる、
山口達也にも、手厚い配慮がされていることに驚を
僕は隠せないわけです。

だから、言いますし・・
万が一、我々一般人が交通事故や恋愛や不倫でなど
様々な不測の事態で加害者になった場合は
こういう、TOKIOのメンバー4人の謝罪会見の立ち回り方や
会見でのコメントを模範とすべきではないだろうか?

特に・・
不祥事やスキャンダルを起こすかもしれない
政治家や芸能人等の著名人は
謝罪会見の模範すべき点が多いように見受けられます。

それと、先日の記事でも書いたが・・
健康飲酒という意味合いはさておいて、
お酒が悪いのではなく、お酒がダメな人格を露見させるものなので
お酒のせいにしても、山口達也はどうになりませんね。
自身の育った環境や家系や血筋や家族構成や経緯を
しっかりと整理しなければならないし、
お酒を断つには、体を壊して飲めなくなるか?
お酒が嫌いになるまで飲むしかないと思います。

しかしながら、健康という概念や芸能人という立場上、
そういう自然に考えると、妥当な選択すら許されないから・・
芸能人を引退した方が、むしろ健全と言えます。

そして、テレビのコメンテーターも
己には火の粉が来ない事をいいことに、
山口達也は46歳にもなってだらしいとか言ってましたが、
ならば、どういう46歳や50歳や還暦や100歳が健全と
線引きして言えるのだろうか?

人には三大欲求が生存本能として備わっているもので、
誰にでも、起こりえる不祥事であり・・
それくらい見境なくお酒の力を借りて
女性を襲う衝動に出るくらいストレスを抱えるような重責を
追わされたことが無いような、著名人が上から目線で?
逆に山口達也がどういう経緯でそうなったかを想像して
的確にコメント出来ない、己の人生の薄っぺらさを反省できないレベルが、
断片的な御託だけを吐き捨てるワイドショーゲストって、
一歩間違えば、その自覚が無い時点で
一歩追い詰められたら、
あんたらが山口達也の状況と紙一重である
自覚はあるのかね?なんて、僕も上から目線いいたくなります。

そして、冒頭にも書きましたが・・

それと、ならば・・逆に、
何をすれば、山口達也は許させるというのだろうか?

紛争地帯へ行って、ボランティアでの奉仕活動を
3年つづけたとしても、
下心ありきの子供の立場にして
夜更けに、
男の部屋にいく女の子へや
無神経な親御さんに対しての、
反省にはならないのだろうか?
東京中のゴミを一人で掃除しても、
山口達也の失態は許されないのだろうか?

これが、僕の率直な意見です。

それと、何年か前の
野々村竜太郎議員の政治経費による不正による
「泣きじゃくり会見」よりも、

イメージ 2

イメージ 3


山口達也の罪は重くは無いし、
心が乱れても最後のTOKIOに辞表を出した決断は潔がよいではないか?

イメージ 4

もっと言えば、女子高生の娘を夜更けに
男の部屋に行くことを、注意しない親が・・
娘の人生も、山口達也の人生も潰したくないという言葉や行動で、
既に潰している自覚のない、
一方的な被害者感情による傍若無人な部分に
僕はイマイチ釈然としません。
保護者の責務は放置したのに、
娘が嫌な思いをしたから、潰しにかかったような行為はどうかと思う。

もし?本当にどちらの未来も潰したくなければ、
水面下で、山口達也を説得して
TOKIOの名を出さずに、引退させて
人生の岐路に立たせる為に、
弁護士などを立てて、行動に移す方が正しいのではないか?

後から、週刊誌で書かれながらも真相は解りません的な
感じで良かったのではないか?

山口達也の乱心や行為は行為としても、
レイプや殺人事件ではない中で、
山口達也の功績も、ある程度は汲むべきではなかろうか?

だから、100%山口達也が悪いと
ジャニーズ事務所TOKIOの立場から言わざる得なくとも、
実際はそうじゃないと思うのは僕だけだろうか?

そこに、高額な示談金が動いたならば、もっと解せませんね。

そのイタズラされかけた娘の親も、
保護者としての罪を背負うべきだと思います。

人の親になったことないので、あまり偉そうなことは言えないながらに
あまりに、解せなかったので
あえて、ストレートに書かせて頂きました。

だから、結果的に山口達也はこうなりましたが・・
僕的には、道端で山口達也が歩いていても
おそらくは、そこまで偏見の目で見ることは無いですね。

もし?行き場が無く末端の建築会社や漁師として働いたら・・
意外と、昔やんちゃだった人も多いだろうから、
犯罪になるくらいなら、夜のお店で一緒に遊ぼうと
いう感じで、そんな連中と俗世間に溶け込んだ方が、
余程の社会復帰だと思う。

それでも、タレントがやりたければ・・
奉仕活動やボランティア活動をアピールしながら、
再浮上するきっかけを探すか?
前座のお笑い芸人になるか?

それでもダメなら、出家して
歴史ある由緒ある宗派のお坊さんにでもなるか?

選択肢は、いくらでもあるだろうし・・
人間だれしも、失敗した時は
後悔と戦いながら、出直せる所から何度でも
誰かが許さなくとも、足元の道を寄り道したり
休憩しながらでも歩く方が
正気の沙汰のように、僕は感じます。

だから、そういうのを専門家に丸投げして
会見場は納得しても、実際の解決方法では無いと
感じるのは僕だけだろうか?

僕の話もここまで長文になるくらい・・
こういう不測の事態での会見や行動は
参考にした方が、不測の事態で乱心して
問題を悪化させることを最小限に出来る要素が
たくさん眠っているからこそ、
こういう話は、実は成功論以上に大事だと
僕は思うわけでした。

最後まで、読んでくれる人は
50年以上先の未来人かもしれんが・・
21世紀現在の皆様の中に奇特な方が居ましたら、
最後まで読んでくれて有難うね。

以上です。


また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1