霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

インド独立の父・・マハトマ・ガンジーと敗戦間もない旧日本兵の功績 「遥か500年以上残る世界史」


【ゆっくり歴史解説】黒歴史上人物「マハトマ・ガンジー」

インド独立の父・・
マハトマ・ガンジーと敗戦間もない旧日本兵の功績

 「遥か500年以上残る世界史」



イメージ 1

とある、サイト様より引用


第一次世界大戦後のインド独立運動の指導者。第一次世界大戦後から国民会議派を率いてインドの独立運動を、非暴力・不服従という戦術で展開し、第二次大戦後に独立を達成した。ヒンドゥー教徒イスラーム教徒の融合を終生追求したが、ヒンドゥー狂信者によって暗殺された。

ガンディー
チャルカで糸を紡ぐガンディー
 Mohandas Karamchand Gandhi(1869-1948) 一般にはガンジーと表記する。インド独立の父、マハートマ(偉大な魂の意味)といわれる。第1次世界大戦後、非暴力・不服従を掲げたインドの反英闘争(20世紀)を開始、国民会議派を率いて独立運動を展開し、激しい弾圧を受けながら1947年の独立を実現させた。しかし、その独立は彼が念願した統一国家での独立ではなくパキスタンとの分離独立となり、失意のうちに翌年ヒンドゥー教徒過激派の青年に暗殺された。ガンディーは熱心なヒンドゥー教徒であったが、その真摯な姿はイスラーム教徒を引きつけ、またカースト外の不可触民を神の子(ハリジャン)と呼んでその解放を訴えた。
 ガンディーの活動は、大きく分けると、(1)南アフリカ時代のサティヤーグラハ運動開始、(2)第1次非暴力・不服従運動(ムスリムのヒラーファト運動との協力)、(3)第2次非暴力・不服従運動(塩の行進)、(4)第2次世界大戦期の「インドを立ち去れ」運動、という大きな山があった。その生涯と4つの主たる活動を次にまとめる。<参考 ガンジーガンジー自伝』1929 中公文庫/長崎暢子『ガンディー』1996 岩波書店 など>
青年期まで

 1869(明治2)年、インド西部のカチャワール半島の商業カーストに生まれる。父親はその地方のいくつかの藩王国の宰相を歴任した。母は熱心なヒンドゥー教徒(ヴィシュヌ派)の信仰を持ち、ガンディーは生涯母を思慕し、菜食主義や断食などの教えを守った。ラージコートで小学校から高等学校まで学ぶ。学校でのガンディーは勉強好きだが内気な少年であったという。13歳の時に兄たちと一緒に結婚するが、これは当時の幼児婚の習慣に従ったものであった。妻との間には18歳の時の長男を含め3人の子供をもうけた。1888年18歳の時に弁護士になることを目指しイギリスに留学する。カーストのメンバーから反対されながら決行したことであった。ロンドン大学などで猛勉強して弁護士資格をとり、一旦帰国し、弁護士として活動を開始する。その条件は身体を牛の糞などで浄め(最も清浄なものとされていた)てカーストに復帰することだったのでそれに従った。しかし、インドでの弁護士活動は不慣れのためかうまくいかず、傷心のうちに南アフリカで成功したインド人商人の依頼で1893年にアフリカに渡った。 → カースト制度
南アフリカでの活動・サティヤーグラハの開始

 当時、南アフリカにはブール人の建てたナタールトランスヴァールオレンジ自由国の三国があり、金やダイヤモンドが発見され、インド人移民(印僑)がその労働力として大量にやって来ていた。彼らはクーリー(苦力)といわれて苛酷な年季労働に従い、激しく差別されていた。ガンディー自身もダーバンからプレトリアに向かう列車で、乗車を拒否されるという目に遭う。さまざまな差別に逢いながら、インド人唯一の弁護士として差別との戦いが始まる。ガンディーはまずインド国民会議派に倣い、ナタール=インド人会議を発足させ、その書記となって1906年、トランスヴァール政府(スマッツ提督)が打ち出した指紋登録法に反対する闘いを始めた。その闘いは登録証を集団で焼き払うというもので、ガンディーが編み出した非暴力・不服従運動の始まりだった。ガンディーはその思想をイギリス人思想家ラスキンの著作から着想を得、ヒンドゥー教の『バガヴァッド=ギーター』に述べられている不殺生(アヒンサー)の精神によって根拠づけ、その運動はサティヤーグラハと名付けられた。サティヤーグラハとは‘真理の把持’という意味であるが、その後ガンディーの指導する非暴力・不服従という新たな手法の運動をそのように呼ぶようになる。彼はその理念を主著『ヒンドゥー=スワラージ』(1907年)で明らかにした。
帰国後の活動

 1915年、インドに22年ぶりに帰り、国民会議派の穏健派の指導者ゴーカレーに請われてそれに加わり、アーメダバードにサティヤーグラハの道場をつくって活動を開始、各地をめぐって労働者の争議や農民の反税闘争を指導してインド民衆の心をつかんでいった。
第1次非暴力・不服従運動

 第一次世界大戦後でははじめイギリスに協力し、戦後の自治承認を期待したが、それは実現せず、かえって民族運動を弾圧する目的でローラット法が制定されると、激しい反英運動に転化させた。彼の第1次非暴力・不服従運動(第1次サティヤーグラハ運動)は、抗議の意を表すために仕事を放棄しハルタール(同盟休業)を全国に指令し、断食と祈りによってイギリスへの抵抗を呼びかけ、それは大きな運動となってイギリスを追いつめた。しかし、それをイギリス側は暴力でおさようとしてガンディーを逮捕し、パンジャーブ地方では抗議に集まった民衆にたいして軍が発砲し、大量に虐殺するというアムリットサール事件が起こった。ガンディーは暴力の発生を抑えられなかったことを「ヒマラヤの誤算」といって、一時運動を停止した。しかしそのころイスラーム教徒がヒラーファト運動(オスマン帝国のカリフ制を擁護する運動)を開始して反英姿勢を強めると、それを強く支持して、宗教の違いを超えたインドの民衆運動を成立させる好機と考え、同年末には国民会議派を指導して「非協力運動」を開始することを宣言した。
手紡ぎ車と突然の運動停止

 こうして20年~21年にかけて、全インド的な非協力によってイギリスを追いつめたが、その際ガンディーが運動の象徴として取り上げたのが、手紡ぎ車(チャルカ)によって綿糸を紡ぎ、手織りで綿布をおりあげることによって国産品愛用、自国産業の育成を進めようというものであった。粗末な手織り綿布(カーディ)を着た素足のガンディーが手紡ぎ車を回す姿は、民衆に広く運動の本質を教える方法となった。全国でイギリス製綿布を焼き捨てたり、役人は仕事を休んだり、学校は自主的に休校したりするなど、非協力運動を進めたが、詩人タゴールは非協力運動の行き過ぎを危惧してガンディーを批判した。それに対してガンディーは「タゴールも紡ぐがいい。他の人々と同じように!」といって反論した。しかし、民衆自身も次第に興奮し、ついにタゴールの危惧が現実のものとなった。1922年、チョウリ=チョウラという村で農民暴動が起こって警察官を殺害するという事件が起き、非暴力の原則が守られなかったことから、ガンディーは一方的に運動の停止を宣言した。この突然の停止は多くの人びとを驚かせ、悩ませることとなり、ガンディーの指導力も急激に低下した。
Episode ガンディーと手紡ぎ車(チャルカ)

 ガンディーが粗末な綿布の衣装(ドーティ)をまとい、手紡ぎ車の前で糸を紡いでいる写真をよく見かける。これは、国民会議派のスローガン、国産品愛用(スワデーシ)を具体化しようとしたガンディーが進めた、カーディ(手織り布地)運動の象徴だった。ガンディーはすでに全く忘れられていた手紡ぎ車で綿布を織る技術を再現しようとして奔走し、そのやり方を学び、自ら紡ぐことでその運動を広めようとしたのだった。<ガンジーガンジー自伝』1929 中公文庫 p.428-440>
20年代の変化

 またトルコではカリフが退位したためにヒラーファト運動も目的を失い、再びヒンドゥームスリムの対立(コミュナリズム問題)が深刻になっていった。ガンディー自身も1922年から24年まで獄中で暮らし、紡ぎ車で糸を紡ぐことと読書ですごした。この20年代にはロシア革命の影響もあって、社会主義共産主義・労働運動などの新しい運動がインドにも生まれ、ガンディーにも影響を与えたが、ガンディーは一貫して反近代、反西欧の姿勢を守り、戦争や革命に対しても非暴力の立場から常に反対を続けた。
完全独立の要求へ

 1927年、イギリスはインド統治法改正のための憲政改革調査委員会(サイモン委員会)を発足させたが、そこにはインド人は一人も含まれていなかった。このことでインドでは再び反英気運が盛り上がり、各地で「サイモン帰れ!」の大合唱が起こった。インド国民会議派でも対抗して独自の憲法草案の作成に入ったが、段階的な自治の実現を目指す穏健派と、即時に完全な自治の実現を要求する急進派が対立し、また統一政府を志向する国民会議派に対して、分離選挙に固執するムスリムも反発、運動は分裂した。その情勢でガンディーの指導力が再び期待され、彼が再び表舞台に立つこととなり、巧みな調整で1929年末のラホールでの国民会議派大会ではネルーら急進派の意見を実現させ、「「完全独立」(プールナ=スワラージ)」を掲げることになった。その背景にはイギリスでマクドナルド労働党内閣が成立したこと、また世界恐慌がインドにも影響し農村の貧困がいっそう深刻になってきたことがある。
塩の行進のガンディー
塩の行進のガンディー
第2次非暴力・不服従運動

 反英闘争を一部の党派的な運動ではなく、大衆的なものにするためにガンディーが着想したのが塩税反対を掲げることであった。塩という生活必需品をイギリスが専売にし、重税を課していることは植民地支配の不正義の典型である、という分かりやすい訴えはたちまち民衆の心をつかんだ。こうして1930年3月から第2次非暴力・不服従運動(第2次サティヤーグラハ運動)を開始、ガンディーは「塩の行進」の先頭に立って歩き、海岸で法を破って詩を作って見せた。イギリス官憲は警棒を振るってそれをやめさせようとしたがガンディーとその支持者は血を流しながら無抵抗で塩を作り続けた。その姿は全世界に報道され、ガンディーは一躍、その非暴力・不服従とともに知られるようになった。
英印円卓会議からハリジャン運動へ

 運動の高揚を憂慮したインド総督アーウィンは英印円卓会議の開催を提唱、国民会議派は話し合いを拒否したが、ガンディーはアーウィンとの会談に応じ、塩の自由生産などの妥協を引き出したのでロンドンに渡り、第2回円卓会議に出席した。そこで統一インドの即時完全な自治を要求したが、ムスリムや不可触民の代表はイギリスの提案する分離選挙を受け容れようとしてガンディーは孤立、失意の内にインドに戻り闘争再開を宣言、まもなく逮捕された。イギリスはマクドナルド裁定という分離選挙を導入し、不可触民をも分離選挙区を認めようとすると、ガンディーはそれを不可触民への差別を固定化するものとして獄中で無期限の断食を慣行、不可触民の代表のアンベードカルも妥協して不可触民の分離選挙は実現しなかった。これを機会にガンディーは不可触民の問題を真剣に解消しようと、彼らをハリジャン(神の子)と呼んでその解放を呼びかけた。しかし国民会議派主流は完全自治の実現という政治目標から離れていくガンディーを批判するようになり、ガンディーもハリジャン運動に軸足を移したため1934年に第2次非暴力・不服従運動の停止を宣言した。出獄後のガンディーはインド農村を廻り、熱心に不可触民の解放を人々に説いて回った。イギリスは翌1935年に新インド統治法を制定、地方自治を大幅に認め、それに基づいて37年に選挙が行われると、ガンディーは国民会議派の選挙参加を支持し、国民会議派も地方政権に参加することによって状況を変革させることをめざしたが、37年に実施された選挙で大幅に得票して各地で国民会議派政権が成立し、事実上の与党に変身した。またそのことは少数派のムスリム連盟に危機感をもたらし、対立はさらに深刻になった。
日本の侵略に対して

 この間、世界恐慌後の世界は激動し、ドイツ・イタリア・日本などのファシズムが台頭、1939年ついに第2次世界大戦が勃発した。イギリスは戦争遂行にインドの人的、経済的資源が不可欠だったので、直ちに参戦させた。それに対して国民会議派は独立の好機であるのにイギリスがそれを認めず一方的に戦争に協力させようとしているとして反発し、地方政権から引き上げ、戦争への非協力を打ち出した。ガンディーはさらに積極的な戦争反対の立場から非協力を貫くことを主張して個人的な非暴力・不服従運動を開始した。しかしネルーらはファシズムとの戦いを優先してイギリスへの協力を主張し、また有力な指導者の一人だったチャンドラ=ボースはむしろ「敵の敵は友」と考え、ドイツと結んでイギリスと戦うことを主張した。このように戦争への対応をめぐって意見が分裂していたところに、1941年12月、太平洋戦争が勃発、日本軍がマレー半島からビルマに進出、インドにも脅威となってきた。ガンディーは日本の中国侵略を非難し、日本に対しても非暴力による抵抗を決意した。 → 非暴力・不服従の項を参照
「インドを立ち去れ」運動

 国際世論もアメリカ・中国はイギリスに対してインドの独立を認めるよう圧力がかかり、チャーチル首相はやむなくクリップス特使を派遣してインドの戦争協力を取り付けようとした。しかしクリップス提案も即時独立ではなく、戦後の独立を約束するに過ぎなかったのでガンディーらは交渉を拒否、ついに1942年8月、イギリスに対して「インドを立ち去れ(クィット・インディア)」と宣言、民衆には「行動か死か」と迫って非協力を呼びかけた。イギリスは直ちにガンディーらを反戦宣伝の理由で逮捕した。こうしてストライキや街頭行動を展開し、多くの逮捕者がでた。しかし44年に日本のインパール作戦が失敗したため、インドを立ち去れ運動は停止された。この間、ジンナーの指導するムスリム連盟は一貫してイギリスの戦争に協力、国民会議派を非難して、1940年にはパキスタン決議で分離独立を明確にした。このようなコミュナリズムの対立に心を痛めたガンディーは熱心に両教徒の融和を説いた。
インドの分離独立

 第二次世界大戦末期に成立したイギリスのアトリー内閣は、インド問題の最終的解決を掲げ、戦後の1947年7月、イギリス議会がインド独立法を可決した。しかしガンディーの必死の説得にもかかわらず、国民会議派ムスリムとの分離独立を容認し、ついに同年8月、インドとパキスタンは分離独立した。8月15日にデリーで開催されたインド連邦独立式典にはガンディーの姿はなく、彼はベンガル地方ムスリムとの対話を試み続け、ヒンドゥー教徒の思い上がりを戒めていた。しかしそのような姿勢はヒンドゥー教急進派にとってはムスリムに妥協しすぎると写り、1948年1月30日、狂信的なヒンドゥー教徒の青年によって暗殺された。
ガンディー暗殺

 1948年1月30日午前、国民会議派全国委員会に対する提案をビルラー邸で書き終えたガンディーは、そのあとパーテルと会って少し遅れ、いくらか急ぎ足でいつも夕べの祈祷会に向かった。「そのとき、ひとりの若者が人込みをかきわけてガンディーに近づいた。若者はガンディーのまえにぬかずくようにひざまずくと、ガンディーの心臓をめがけてピストルを三発発射した。ガンディーはそのまま、くずれおちるように倒れた。‘おお、神よ’というつぶやきを残して。」
 ガンディーを暗殺した若者はゴードセー(1910~49)というマハラーシュトラのバラモンであり、ヒンドゥーの右翼組織、ヒンドゥー=マハーサバー(大協会)の一員だった。ガンディーのムスリムへの態度があまりに寛容であることが原因であった。


とある、サイト様より引用

イメージ 2


インド独立の捨石となった日本将兵

第2次大戦末期に、インド北東部で日本軍が行なった軍事作戦にインパール作戦というのがありましたが、この作戦は日本がインドを独立させるためにとった軍事作戦と言われています。
 当時インドは、イギリスの支配下に置かれインド人は家畜同様、想像を絶する搾取を受けていました。
搾取に継ぐ搾取でインドは益々貧しくなり、イギリスは益々富むようになっていました。インド人の多くは、白人国イギリスに対しては、どんなに刃向かっても勝てないと思っていました。
 間もなく有志らによるインドの独立を目指す、インド国民軍が誕生しました。日本軍は彼らと協力してインドからイギリスを追い出すために、インパール作戦というものを実施しました。インドを白人の支配から解放し、独立させるための戦いで、日本には何の野心も無く正しく武士道の精神です。日本は心からインドの独立を手助けしました。
 インパール作戦は惨めな敗北となりました。戦争末期のことですから、日本軍には十分な装備、糧食等がなかったのです。迎え撃つイギリス軍は、圧倒的な軍事力、日本兵はそれでも、インド兵と一緒になってインド北東部のインパールで勇敢に戦いました。かろうじて戦闘を生き残った日本、インド軍にも食糧がありません、補給路を断たれていましたので、 マラリヤと飢え、栄養失調、脚気、その他の病気などにかかって、3万人もの多くの犠牲者を出しました。
 インパール作戦は完全な失敗、無謀な馬鹿な作戦だった、、、異国の地で死んだ多くの日本兵、インド兵たちは犬死にだった、多くの人たちがインパール作戦をよくとりあげては、日本の無謀な戦いを大きく非難し、現在でも非難されてる人が多いのも事実です。
 
 インパール作戦でイギリス軍は勝利し、益々インドに対する締め付けを強めようとしました。日本軍に協力したインド国民軍の生き残り将校を、イギリスは軍事裁判にかけると発表、イギリスにさからった一般のインド人たちを、厳しい刑で見せしめとして、インド人をますます隷属させようとしました。それまではおとなしく隷属していたはずの多くのインド人たちが、粗末な武器で突如立ち上がりました。
 インド国民軍は、わがインドを愛した愛国者たちだ、彼らを救え!インド全域で、民衆たちは反イギリスをかかげ、独立運動の炎を燃え上がらせたのです。人々は、議会での糾弾、新聞や集会を動員しての宣伝活動を行ない、激しい法廷闘争を始めました。また全国的規模で、デモ行進が繰り広げられ、人々はもはやイギリス政府の言いなりにはならなくなりました。

 象徴的な出来事の一つが、インドの首都デリーでもたれたイギリスによる対日戦勝記念行事でした。日本軍に勝ったことを記念するこの行事を盛大に執り行おうとしたのですが、デリーの市民はこれをボイコット、人々は、家ごとに弔旗をかかげ、店も学校も工場も映画館も一斉に閉ざしてしまいました。鎧戸をかたく降ろして、「戦勝記念日反対」のビラがあちこちで撒かれ、貼り付けられました。
 イギリスは、インドの独立を目指して戦ってくれた人たちを殺した、そんなイギリスを祝福するなどできるものか、という抗議です。こうして、インド人たちの独立運動は、もはや誰も止めることのできない勢いとなりました。当時のガンジーの非暴力運動も効果をあげましたが、非暴力だけでは現実に直面したと言われ、それだけではインドは独立しなかったでしょう。インド全域の民衆の心に火をつけたのは、むしろインド国民軍の献身的な大きな犠牲だったのです。ついにイギリスはインドを手放しました、もはやこんなインドを統治することは不可能と手を引きました。
インド国民軍のために弁明をなしたパラバイ、デサイ博士は、インドはまもなく独立する、その独立の契機を与えたのは日本である、インドの独立は日本のおかげで30年早まった。
 日本軍とインド国民軍が一緒になって戦ったことがもとになって、約300年間の奴隷状態から解放されました。あの3万人の日本人とインド人の犠牲者は決して無駄ではなかったのです!私は、犠牲者の霊たちに心からこう言いたいと思います。 「あなたがたのおかげで、インドはついに白人国イギリスから独立しました。他のアジア諸国も独立を果たせました。あなたがたの心は今、アジアに生きています!」
 
 インド国民軍を作ったのは藤原岩市という日本人です、陸軍中野学校の出身者です。特殊任務を養成する学校で、軍服を着ないで、私服でいろいろな国に行って隠密活動をします。妻にも子供にも親族にも決して身分をあかしません。
 彼らの目標は「日本を守り、アジア諸国を白人の支配から解放」することでした。彼らは、ビルマやマレーシア、インド、インドネシアなどにおいて、現地の独立運動を鼓舞し支援し組織していったのです。
 その任務につくにあたって「一切の名利も地位も求めず、人知れず働き、日本の捨て石として朽ち果てることを信条」としていました。そうした秘密戦士の中でも、藤原氏は最も目覚ましい働きをした一人です。彼はマレーシアを独立に導き、インドも独立に導きました。彼の言葉を聞いて、インドの多くの人々が独立運動のために立ち上がったのです、彼の働きなしには、インドの独立は決してなかったでしょう。

 戦後、藤原氏は、イギリス軍捕虜となりました。いろいろな裁判にかけられましたけれども、結局、容疑が晴れて釈放、しかし最後に連行されて、イギリス軍の陸軍大佐から質問を受けましたが、最後の日大佐は、あなたの工作活動は、グローリアス、サクセス(栄えある成功)であった、私は敬意を表する。しかし、なんとしても納得しかねる点があるのだ、それを説明してもらいたい。
あなたは短期間、大本営の情報、宣伝、防諜業務にたずさわっただけだった、この種の秘密工作の特殊訓練も、実務経験もない素人だという。
 語学にしても現地の言葉は話せないし、以前はマレー、インドの地を踏んだこともない。このたびの現地関係者とも、事前に何の縁もなかったという、さらにあなたの部下たちにしても、海外勤務の経験もない、実務の経験もない若手ばかりだった、そんなメンバーから成る貧弱な組織で、このようなグローリアス・サクセスを収めたといっても、私には理解できない、納得できる説明をしてもらいたい!対し、藤原氏は、それが事実ですから説明のしようがありません、と答えました。局長は満足せず、そんな説明では満足できない、あなたはどんな特別なテクニックを用いて、この成功に導いたのか! 藤原さんは、特別なテクニックなどありません、我々は素人ですと答えましたが、局長はますます不機嫌になって、それではいよいよわからない、もう一度、君の成功の原因を考えてみてくれないか、、、と言いました。藤原さんは、今一度よく考えたうえで、誠意をこめて次のように語ったのです。
 
 民族の違いと敵味方の違いを越えた純粋な人間愛、そして誠意、またその実践ではなかったかと思います。私は開戦直前に、何の用意もなく、準備もなく、貧弱きわまる陣容でこの困難な任務に当面し、まったく途方に暮れる思いでした。そしてハタと気づいたことは、これでした。英国もオランダも、この植民地の産業の開発や、立派な道路や、病院や学校や住居の整備に、私たちが目を見張るような業績をあげている。しかし、それは単に自分たちのためのものであって、原住民の福祉を考えたものではない。 そこには絶対の優越感と驕りがあるだけで、原住民に対する人間愛、思いやりがありません、原住民は、愛情と自由に飢えています。私は、私の部下と共に誓い合ったのです、敵味方、民族の違いを越えた愛情と誠意を、彼らに実践感得させる以外に道はないと、、、至誠と愛情と情熱をモットーに実践してきました、すると人々は、あたかも慈母の愛の乳房を求めて飢え叫ぶ赤ん坊のように、われわれにしがみついてきたのです、私はそれが成功の原因だと思います。
そう語ると、大佐は大いにうなずいて言いました、 わかった、あなたに敬意を表する、私はマレー、インドなどに20数年勤務してきた。しかし現地人に対して、あなたのような愛情を持つことがついにできなかったと、、、

 インド独立運動の中心に、この藤原氏がいました、彼がいなかったら、インドは独立できなかったでしょう。彼の行動は、至誠と愛情と情熱に貫かれていました、それがインドの民衆の心を揺り動かしたのです。藤原氏はアジア解放のために、捨て石となって自分の人生を捧げました。多くの戦死した日本兵、、、インド独立の土台石となり現在もインド人の中に脈々と受け継げられています。
当時の日本人の多くは、本当にその時代を精一杯戦い、生き、白人に苦しめられた多くのアジアの国々の独立のため、心から応援した事実は多くのアジア人の心で生き続いています。
 
 ヨーロッパに旅行すると、特に日本人は豪華絢爛な宮殿を見て、感動、憧れを抱きますが、、、如何してこの宮殿が造られたかを考えると、間違いなく、アジアの国々で搾取した富でできています!本当にどれだけ女、子供を含め有色人種が犠牲になったか!
過去の日本兵等の崇高さ、武士道等は決して飾りではないことが分かります。特に捨石、自己犠牲等は欧米人には理解できないかも知れませんが、、、日本国は武士道を実践していたすごい国なのです!
 現日本は、戦後GHQに大きく舵をきらされました、しかし日本人の魂は生き続けてると信じています。



真魚としての感想

服従運動(非暴力運動)というガンジーの発想と信念も凄い
マザーテレサよりも、余程、ノーベル平和賞に相応しい。
そして、ガンジーが元弁護士とは意外だね。
さらに、ガンジーは諸外国の運動に反対した勢力に
暗殺されたわけではなく、仲間に等しい間柄の人に
殺されてしまうことが以外過ぎる結末である。

そして、敗戦してなおアジアの独立に共に立ち上がった
日本兵の武士道の志しには、
世界で大々的な名誉が与えられた訳ではないが、
それでも真価を発揮できる志しこそ、まさに武士道といえよう。

さらに、付け加えるとならば・・
その世代の皆さんが、その対価によって無意識に引き寄せた
霊界もしくは21世紀末期付近~の地球上の未来で
世界各地で好景気を生みだし、僕の霊界や来世の背景を織成し
それらもまた、先々の25世紀~27世紀へと文明を繋ぐことでしょう。
それでも、尋常じゃないトラウマや体質を副作用として
何かしらの弊害を背負ってる可能性もあるが、
その辺を見据えて、各霊界スタッフ(俗に言う守護霊達)は
彼らのケアーを怠ってはならない。

霊界大師真魚として、
21世紀の地球から霊界及び来世の地球の先々の未来へと送信する。


イメージ 3


以上です。




Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1