霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

セイタカアワダチソウを天ぷら?米粉入り片栗粉で揚げてみた!!


セイタカアワダチソウを天ぷら?米粉入り片栗粉で揚げてみた!!


イメージ 1

実はカメラが壊れて、ミズを採りにいくのを止めて
カメラを買い替えに奔走していたので、
その時のセイタカアワダチソウの写真ではないですが・・
これが道端や野原に生えている、セイタカアワダチソウですね。
ヨーロッパの一部では、ハーブとしても使っているそうで
外来植物ですね。
といっても、西洋タンポポも外来植物ですが・・
行政さんも言いたい放題ではあります。

イメージ 2

wikiペディアより
ハーブとして乾燥させたセイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウも他のアキノキリンソウ属の植物と同じく薬効があり、現地ではハーブとして使われる。花はハーブティになり、若芽をてんぷらなどにして食べられる。葉はシュンギクをもっと青臭くしたような味で、花は蜜があるので甘い。

セイタカアワダチソウの花からとれるハチミツは(カナディアン)ゴールデンロッドハニーと呼ばれる。冬前に大量の蜜と花粉を集められる最後の機会となるので、ハチと養蜂家にとっては重要な植物だが、特有の臭いがあるので、日本ではあまり食べられない。この臭い(麝香臭)は「アンブレットリド」と言う香水にも使われる物質が巣穴で濃縮されたことによるもので、トイレや靴下の臭いに譬えられ、特に未精製の状態ではとても食べる気にならないほど臭いが、味は美味であり、アメリカでは人気がある。「カナディアンゴールデンロッド」の名前の通りカナダ名産で、ケベック州オンタリオ州などが主な産地。




でも、Google検索で・・
この天ぷらの写真を見て??

イメージ 3

僕は試したのだが・・
花の枝部分は取ってる段階で、
ホウキのわらくらい固い感じだったので
枝から外したツボミを天ぷらにしたわけです。

イメージ 4


それと??確かに、セリや春菊っぽい香りと、
米のオカラっぽいパサパサ感も若干ありましたね。
今度はハーブティーか??気が向いたらね・・

でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1