霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

セコイアの木??HUNTER×HUNTER 148話で、ゴンとジンが再会した木の上みたいだな。 本当に、こんな巨木が世界には存在するんだな。驚きだぜ・・


ハンターハンター 145 146 147 148 [www.MangaUp.Net]


イメージ 1


セコイアの木??HUNTER×HUNTER 148話で、
ゴンとジンが再会した木の上みたいだな。 
本当に、こんな巨木が世界には存在するんだな。
驚きだぜ・・

イメージ 2



天空に一番近い樹木。高さ115.55メートル。世界一高いセコイア

セコイア(英: Sequoia [sɨˈkwɔɪ.ə]、学名:Sequoia sempervirens)は、
ヒノキ科(またはスギ科)セコイア属の常緑針葉樹。
セコイア属はセコイアのみの1属1種である。

高さ100m近くにもなる世界有数の大高木。
アメリカ合衆国西海岸の海岸山脈に自生する。

イメージ 3

イメージ 6


セコイアスギ、センペルセコイア、レッドウッド、
アメリカスギなどとも呼ばれる。
セコイアデンドロンとの対比から
セコイアメスギ(当て字:世界爺(や)雌杉)とも、
葉の形が似ている事からイチイモドキとも呼ばれる。

イメージ 4


2006年の8月まで、世界一高い木は米国カリフォルニア州のハンボルト・ レッドウッド州立公園にあるセコイア「ストラトスフェア・ジャイアント(成層圏の巨人)」で、その高さは自由の女神の土台を抜いた高さの2倍もあった。

イメージ 5


 しかし、2006年に
自然愛好家のクリス・アトキンス氏とマイケル・テイラー氏が
カリフォルニア州のレッドウッド国立公園で、
これまで見たことのないくらい高い木々を発見した。
測定用のレーザーを使用し高さを割り出したところ、
ストラトスフェア・ジャイアント」の高さを超える木が3本も見つかったのだ。

世界一の樹高を誇り、
カリフォルニア州レッドウッド国立公園のセコイアは
樹高世界1位から3位までを独占する。
平均的な大きさは樹高80メートル、胸高直径5メートル、
樹齢は400年から1300年ほどで、
2200年のものが現在知られる最高齢である。
厚さ30センチに及ぶ樹皮や心材の色からレッドウッドとも呼ばれる。
この樹皮と木質部はタンニンを多く含み、病原菌や白蟻の侵入を拒む。

イメージ 9


この厚い樹皮は、
他の広葉樹が燃え尽きてしまうような山火事の際にも木の内部を守る。
アメリカ西海岸に見られるセコイアの純林は、
度重なる山火事によりできあがったものと考えられている

イメージ 7

それにしても・・ゴンの父親のジンが
前の作品の幽遊白書に出てくる主人公の
浦飯幽助に見えて来たあ!!

イメージ 8






電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1