霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

剣道って、いつの間に?こんな乱暴な試合が多くなったのかな?それと仮に場外押し出し4回で2本勝ちとか? 試合で勝っても剣道じゃない。今年の剣道世界選手権動画を見てふと思った。


日本(JPN) (5)2 - 1(4) 大韓民国(KOR) -17WKC男子団体戦 / トーナメント決勝

イメージ 1
剣道って、いつの間に?
こんな乱暴な試合が多くなったのかな?
それと、仮に場外押し出し4回で2本勝ちなんて?
 試合で勝っても剣道じゃない。
今年の世界剣道選手権動画を見てふと思った。




実は何故か?YouTubeの横テロップに剣道動画が並んでいて、
ここ最近は懐かしくて見入ってたが・・
剣道って、いつの間に?こんな汚い試合が多くなったのかな?
ルールと言えばルールだけど、故意に場外反則狙いで突き飛ばしたり、
故意に竹刀落とし反則狙いで竹刀を叩き落としたり、
石田さん、宮崎さん、栄花さんが
全盛期の頃は、ここまで露骨じゃなかった気がする。

故意に突き飛ばしておいて、
敬意を払う態度ってなんか?陰湿だな。

あと、つまづりあいのクリンチが多すぎる上に
相手の竹刀を抜けないようにして
引き面を決めるとかって、何か?クリーンじゃないね。

こんなルールのグレーゾンでえげつない攻防のどこが?
相手を敬う武道なのか?疑問に思う。

せっかく、世界中に競技人口が広まったというのに・・
それも、2020年オリンピックが日本だと言うのに、
剣道がオリンピック種目になれない理由も
こういう意味合いが大いにある気がする。
あと、誤審が多い気もするが?だからと、
ビデオ判定というのも何か抵抗があるね。
でも、公平性という意味では必要だと思う。
そして、仮にビデオ判定で相手の方が先に
面なり小手なり当てても、残心という打ち終わりの
ポーズもしくは形のキレが無いと一本にならない部分が、
剣道の難しい部分です。

剣道部時代に、相面で先に面をヒットさせても
何度?相手の旗が上がったことか・・汗w

イメージ 2


第17回 世界剣道選手権大会
開催日:
2018年09月14日(金) 〜 2018年09月16日(日)
会場名:韓国・仁川市 南洞体育館
試合結果
男子団体
優 勝 日本/Japan
二 位 大韓民国/Korea
三 位 チャイニーズ・タイペイ/Chinese Taipei(Taiwan)
三 位  アメリカ合衆国/United States of America






電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1