霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハッキングだと?:あなたのウェブカメラであなたを録画し・・スカイプそのものを使ったことないがパソコンのカメラらしい所にサビヨを貼ってみた。

イメージ 1



ハッキングだと?:あなたのウェブカメラであなたを録画し・・スカイプそのものを使ったことないが
パソコンのカメラらしい所にサビヨを貼ってみた。

パスワードをあれこれ変えて
知恵袋で質問しまくりました。



非公開質問1

不審なメールが来ました↓

_____

直ぐにお読みください!!XXXXX

こんにちは!

おそらくあなたが推測したように、あなたのアカウントXXXXXXXXXXは、私があなたからそれをあなたに伝えたように、ハッキングされました。
xxxxxxxxxxxxxxxxからのパスワードは:

私は国際的なハッカーグループの一員です。
2018年7月23日から2018年9月17日まで、あなたが訪問した成人のウェブサイトを通じて、作成したウイルスに感染しました。
これまでのところ、あなたのメッセージ、ソーシャルメディアアカウント、メッセンジャーにアクセスできます。
さらに、これらのデータを完全に減衰させました。

私たちはあなたの小さな秘密を知っています...ええ、あなたはそれらを持っています。 私たちはあなたの行為を見て、ポルノのウェブサイトに記録しました。 あなたの味はとても変わっています。

しかし、重要なことは、時にはあなたのウェブカメラであなたを録画し、あなたが見たものと録画を同期させることです!
私はあなたの友人、親戚、あなたの親密な人にこのビデオを表示することに興味がないと思う...

Bitcoinウォレットに$800を転送する: 1HqUfvPooEY3fQPsuM???????
私はそれ以降、あなたの "データ"をすべて消去することを保証します:D

このメッセージを読むとタイマーが始まります。 あなたは上記の金額を支払うのに48時間を要します。

送金が完了すると、データは消去されます。
そうでない場合は、感染した瞬間に、録画されたすべてのメッセージとビデオが自動的にあなたのデバイス上にあるすべての連絡先に送信されます。

常にあなたのセキュリティについて考えるべきです。 このケースでは秘密を守るように教えてくれることを願っています。
自分を大事にして下さい。 




直ぐにお読みください!!
XXXXXの部分は本当のパスワードでビックリしました。
こんな事はじめてです。

一応、このIDでクレジットカードなどの契約も
買い物をしてないので
今のところ、何か被害が出ているわけではないが

一応、パスワードを変更してから
サイバー警察のホームページにはお邪魔してみたが
書き込めそうな欄が見当たりません。

この場合はどうしますか?
しかも、スカイプなんてやったことないですが・・
そんなことが可能なんでしょうか?
それと、エロ無料投稿サイトくらいは時々観覧しますが
保存しているわけではないです。
そもそも、エロ無料投稿サイトに登録すらしてません。

しかも、何故にグダグダな日本語なのだろうか?

改めて、どうしたらいいですか?
最悪、無視でも大丈夫ですか?

補足

それと48時間??このメールに気が付いたのは10日ぐらいぶりに
メールを開いた今日なので、期日から1週間は経ってます。

それと、確かに・・
ヤフーブログの方で非公開の書籍に、立て続けにビットコインが何やらと
勧誘じみた不可解な書き込みを10件以上書き込まれた日がありました。
それでも、僕のIDから書き込まれたものではなく
違うアカウントからの書き込みでした。
どうなってるんですかね?


ご回答者
結論から言うと無視していいです。

パスワードのカラクリについては恐らくですけど…
質問者さんがパソコンでパスワードを入力した際の入力履歴をログとして媒体の中に一時保存されており、このメールのパスワード表示部分にはその一時保存を覗きに行って自動コピペするようなプログラムが入っているんだと思いますよ。

英語で作成した文書を日本語翻訳機能で送ると、こういった直訳文面になります。

ご丁寧に有難うございます。

三大欲求や生理現象そのものを否定される覚えはないし
仕事に使っているパソコンでもないので
会社の情報は入ってません。

そして、流石にパスワードを変えましたが
また、似たメールが来ましたが・・
変更前のパスワードのまま脅してました。

そういった中で、
相手は僕に対して何が出来るのでしょうか?

そもそも、ビットコインそのものすら
仮想通貨ということくらいしか解りませんね。

ちなみに、忘れても良いように
パソコンのメモに暗号を保存してますが、
これも危険ですか?

色々、スミマセン。

ご回答者
>パスワードを変えましたがまた、似たメールが来ましたが・・
変更前のパスワードのまま脅してました。

メールアドレスを変えていなければ同じようなメールがしつこく飛んできます。
相手側では読み取ったアドレスに自動配信メールで送っていると思います。
質問者さんだけを標的にしているわけではなく、こういったのに反応する相手から様々な方法で金品を奪おうとする輩なので、無視するのが一番。





非公開質問2

「この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります」

ハッキングしたと名乗る、外国人らしい謎のメールが来たが

これは、どういう意味ですか?
サイバー警察に相談できますか?

ご回答者様

ああ、最近流行ってる詐欺なので無視です。

ちなみに、
メールには、HTML型式というのがあり、この型式だと、Webビーコンという仕掛けをすれば、メールが開かれた事を、送信元が把握は可能です。
”特定のピクセル”と言っているのは、極小サイズ(極小ピクセル)の画像の事で、HTML型式のメールに画像が埋め込みされても、極小サイズなので気が付き難いという話しですね。

でも、最近のメーラーは、HTML型式だと、文章となるテキスト部分のみ抽出して表示とか、HTML型式のレイアウトは維持しつつも、画像が許可しないと読み込みしないとかで、Webビーコンへの対策が可能なのもあります。




詳しいご回答者の数名いわく、
相手は何も出来ないから無視で良いらしい。

イメージ 2

パソコンのカメラらしい所にサビヨを貼っておけば、
何かされても見られないから?




災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1