霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

大東亜戦争で日本が負けなかった可能性?今となれば後出しジャンケンじみた盲点を調べる事も出来るのだろうが?資源の枯渇や日本の兵力が米国より劣ったとは言うが、日本本土だけならまだしも・・


【海外の反応】日本は戦争に勝てた!日本軍の敗因は〇〇!それでも米軍に恐怖心を植え付けた日本軍の強さ!三国同盟は果たして本当に必要だった?【ぞくぞく】


イメージ 1


大東亜戦争で日本が負けなかった可能性?
今となれば後出しジャンケンじみた盲点を
調べる事も出来るのだろうが?

それにしても、資源の枯渇や日本の兵力が
米国より劣ったとは言うが、
日本本土だけならまだしも・・
アジアの半分は占領していたのに
そのアジア圏には資源が無かったとでも言うのか?
イギリスにも勝ってるのに、
そんなに日本が弱いだろうか?



全文


日本がアメリカに負けた原因として、
資源に乏しい上に兵力がとはいうが?
日本本土だけの資源だけなら確かにそうだが、
中国やアジアの半分を統治した段階で、
それらのアジア地域には戦争を維持できるほどの
資源があったハズなのに
変だなとは思っていたし、
兵力が劣るなら端からイギリスを撃破など出来ない訳だし、
何故にあれだけ領地を広げておきながら、
資源が底をつくという事になったのか?
不思議でしょうがなかったです。

つまり、僕らが思っている以上に
昭和天皇、政府、海軍、陸軍がバラバラの動きをして
今の日本のように、優秀な社員がダメな上司や会社を
支えているような構図が、この頃からあって
人事も不適切な専門外の人間ばかりを
指揮官に割り当てたり、そういう肝心な時に
内輪揉めばかりを繰り返していたようです。

だから、ミッドウェー海戦に限れば戦艦や空母なども
日本が圧倒的な数を揃えていたのに、
その戦いを軽視て、他の領土を攻め落とすことばかり
優先させた為に、来ていたアメリカと同等の数しか揃えなかった上に、
日本は奇襲が得意であって、真正面対決は
数で勝負せざるえないにも関わらず、空母や戦艦を分散する始末で、
トドメにそれらの暗号すらもアメリカに解読されて
ボロ負けして、それらが火種で日本は
物資や経路やらを色々遮断されて追い込まれたわけです。

もっと言えば、順当に日米開戦の罠として
真珠湾の攻撃に同じく誘導されたにしても
修理工場や武器庫などを打ち漏らししたりしなければ、
もう少し、戦況を送らせて
その間にアジア圏の統治を強化して
物資の確保が出来たハズらしいですね。

何故に?罠にしても奇襲に成功した状態で、
そんな肝心な施設などを打ち漏らしたのか?

さらに、何故に水と油みたいなドイツと手を組んだのだろうか?
ドイツの暴走で、日本と中立だったソ連にまで
日本の立場を無視して攻め込んだせいで
ソ連まで敵にしなくて良い段階で敵に回すことになった訳だし?

それでも、太平洋戦争全体を振り返り
その結果として僕が言えることは・・

不本意であったとしても、
こういう敗戦から復興できなければ、
こういうことを思い起こす経験も得られないという意味では
300年500年と見据える意味では、
少なくとも僕は今の現実の結果の方が成功と言えます。

もっといえば、今の段階で統治しきれてない
アメリカや中国やロシアソ連)や欧州を、
そもそも人事の段階でグダグダな日本が統治していたら、
今以上に内戦が絶えなかったかもしれない。

ただし、今の我々の文化水準なら十分に
日本的に世界をまとめることが出来るかもしれない。
しかし、その今の世界屈指の文化水準は
焼け野原の敗北から復興を成し遂げ高度成長期を成し遂げた中で
揉まれて育まれたものです。

だから、もし?第二次世界大戦で勝っていれば、
政治や文化や人々が未熟なまま
人類が滅亡がするまで、
大規模な戦争がもう何度か起きて
本当の核戦争になってたと思います。

そして・・
勢力が分散してなければ、
日本もそれだけに集中すれば核爆弾を作れる水準だったならば、
1940年代のこの世界情勢の段階で、
核爆弾を今でいうG8の諸外国なら作れたことを
考えると、引き分けに等しい戦勝をおさめても、
そもそも人工衛星が無い時代だったので
いくらでも暗黙で核爆弾を作れたわけで、
どこかの国々を根絶やしにしても
世界のどこかかしこで核爆弾を作り放題だったならば、
日本やドイツが勝っても、負けるまで?
もしくは、人類滅亡まで戦争が続いた可能性が高いと思います。

もっと言えば、今でこそ人工衛星があるから
北朝鮮の核ミサイル実験などが空から筒抜けに等しいわけだが、
人工衛星の無い時代に北朝鮮のようなことを、諸外国がやっていたら
どうなっていただろうか?

それでいて、そもそも・・
日本は欧米と違って植民地化したり?
統治することには不向きというのか?
追い払うには長けて、その延長で奇襲的な戦争には強くても、
統治するには欧米に比べると素人に等しいわけで、
仮に統治しても内戦などの分裂で、
どちらにしても手に余る結果なったと思います。

ただし、スターリンポルポトみたいな
独裁者が日本が統治した世界にも
統治した国々のどこかでは現れて数千万人の命を奪ったとしても
その情勢でも100年くらい日本が諸外国を統治すれば、
不本意ながら広島・長崎の原爆相当の痛みを結局は味わいながら
あれこれ敗北や失敗を学んで・・
母国語や文化を尊重しながら今の世界よりも、
世界各国の調和のとれた人間らしい
快適な世界の統治が可能だと思います。

これが、一見、一本気で不器用ながら物事をじっくり考えて、
それでいて人間らしさを大事にする
我々・・日本人の国民性からみたやり方だと思います。

ただ、フタを開けると
どこが統治しても世界の総図から見た場合、
流れ的には蟻の行動で知られる「 2-6-2の法則」という
法則の中で、どの展開でも今の戦後史と変わらない
構図になっていたのではないだろうか?
そのようにも感じなくはないのですがね・・

そういった中で、
結局はノーベル平和賞の受賞者だらけの国や世界を作っても
何かしらで引くに引けなくなった平和主義同士で血みどろの戦争を
繰り返すことになると僕は考えます。
逆に、テロリストだけの世界を作っても血みどろの戦いが嫌になって
平和主義を掲げる人格者が国や時代を設計する流れも
出てくるものだと思います。

あと、争い事や利権には人口密度がかなり大きく関連するので
その辺を考えなければ、衣食住のなにかが不足した時点で
争いの火種になる事を忘れてはいけない。





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1