霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

『教育:試験の意味』『取り柄と悩み』武田邦彦先生のYouTube動画で、僕が気が付いた根幹・・


教育:試験の意味

『教育:試験の意味』『取り柄と悩み』
武田邦彦先生のYouTube動画で、
僕が気が付いた根幹・・
イメージ 1

前の動画からの感想を繋げさせて頂きます。
実はおおよそ、勘付いたことがあります。
諸刃の剣というのか?これは、一種の文化?体質だと思います。
意味も解らず、苦労が報われる為に苦労しよう。
そういう歴史的風潮の延長だと思います。

通常は苦痛や怒りは
欧米や隣国を見ての通り殺人や暴動や喧嘩や自殺の危険を生みます。

しかし、聖徳太子の時代の十七条の憲法の段階で、
全ては和睦の為の戒律?日本人の為の戒律?
皆の為の戒律と大まかに謳っている中で、
その結果・・怒りや憎しみまでも自分の為や国の為という意識の中で
怒りや苦痛と自愛が何故か?
連立してしまった平和主義の弊害として、
確かに外に怒りをぶつける人が隣国や欧米より少ないから、
大義名分の限られたクーデターしか起こさない
平和主義者が多い日本ではあるが・・

その弊害として、国益は皆の為だ?
苦労は報われる?努力は報われる?
これらの呵責に怯えながら常に生き急がなければならない?

むしろ?苦痛を感じない事が悪みたいな負の文化も根付いた延長が、
さらに飽食の時代によって堕落した結果、
意味も無く苦しんでおこう?
サボりたいから同情をひくために苦しんでおこうという
自らの自作自演行動に、
当人たちにも気が付かない癖や本能みたいな
無意識の行動に現れて、
それらの延長の感覚で生きている人達が、
自分で仕組んだ自作自演要素で苦しいアピールなのか?
本当に自分が苦しんでいるかの見境が無くなった結果、
辛くないと悪みたいな呵責だけが残って
そういう些細なことで悩む人を織成しているのだと思います。

そして、これらの構図の一番の問題は・・
苦痛や危機感という解りやすい信号を基盤に
行動を強制することで、一定の成果をなしてきた歴史の中で、
出世する程に、そういう行動を強制してきた
危機感や恐怖を解放する傾向にあって
その為に、死ぬほど勉強しただの?
何かに打ち込んだ反動が出世する程に
それらの反動が大きくなった結果、
上層の腐敗を生み下地民は苦しみだけが残る
社会構造を生み、
その主軸が貧富の格差を生む媒体そのものにもなっている。

だから、サラリーマン時代には起こさなかったスキャンダルや不祥事を
政治家になってから、起こす人が少なからずいますが・・
出世する程に、そういう自らの行動を規制してきた
重圧から解放される傾向の社会構造から
警察の長官がホステスとの不倫や路上キスだのを
フライデーされる結果を生んでいると見てます。

そして、ストイックを貫ける人が、
中には出世しても行動を自重できる場合もあるが
苦労した分?好き勝手にやりたい人達の中で浮いてしまって、
堅実な人を省こうという腐敗に拍車をかける力が働く傾向が
今の社会の流れを露わにしていると感じます。

これらの構図の縮図が、
武田先生の仰る些細なことで悩む学生たちの行動なのだと思います。
取柄とは、彼らには苦痛という行動を唯一規制する
唯一の動機や手段であり
根拠を求められる時代に
根拠の定まらないセリフの一部が無い物ねだりからの
自分でも解らなくなっている自演か自虐か?の中で、
言いやすいの言葉が取柄の有無なのだと思う。

そして、これらの偏った依存体質と呪縛と弊害に
日本中の皆が自力で気がついてからの、
先生の合理的な意見ならば、
疑う余地なしに国力は格段に上がると思いますし・・
何よりも、生きていて各々が疑いも無く
自分の興味の持てることに集中できる環境になることは
僕も素晴らしいと思います。


ただし、快適性を追求するあまり・・
車椅子に点滴をさして命を繋いでいる状況の人と同じでは困るし、
そして、ある程度の不便さを知らないと色んな危機管理も堕落して
それはそれで、問題は出ては来るとは思いますが
過保護さと快適性は分別が必要なのかもしれませんね。

そして、ここからこの動画の感想に入りますが
僕も自業自得の面が多々ありますが、
不良だらけの文系の高校から、
理系の工業系の短大に入ったので痛いぐらいよく解ります。
情けない話だが親の言いなり意外に
生きるあてもなく流された結果でしたね。

しかも、本当は高校入試の段階で暴力を振るう親から
離れる事が出来ると期待もしてましたが、
うまい具合に地方高校をクラスの担任に進められたので、
その地方高校の工業科の寮暮らしで
手に職をつけて、就職か?
何か専門職を極める為に身の丈ほどに
受験できそうな工業系の大学なんて
小学生の頃から考えていたのに、中一の頃には最悪、
定時制の大学でも良い!とまで考えていたのに
遠いだけの理由でこれらの進学を阻まれて
普通科のヤンキーだらけの不良高校に押し流されて、
やれ・・3年になると普通科なので
ペン字検定と剣道二段くらいしか
履歴書に書けないレベルになった時に、
簿記系の専門学校や文系なら誰でも入れるは大学はダメで、
某理系の工業系短大なら金を出してやるとゴリ押ししてきて、
あてもなく成されるままに、
中途半端に頑張って文系から某理系の工業系短大に流れ着いて
まったく着いて行けずに、
今みたいにネットでYahoo!知恵袋やwiki
解りやすく気軽に調べる事もできずに
「Σ」すら解らずに、それを説明している用語すらも解らずに
意識が遠のく授業やテストの連続で、
高校は赤点30点くらいだったのが?
僕の短大では50点以下が赤点だったので、
赤点逃れに死にたくなるくらい必死でしたね。

先生の次元からすると、初歩中の初歩かもしれませんが・・
熱力工学や材料力学、エンジンの圧縮比の算出とか出て来たり、
高校みたいに覚えた公式に数字を入れるだけで
解ける問題がふとんどなくて
なんで?受かったかなあ??落ちて、バイトしながら就職できるところで
就職しておいた方が良かったかなあ???
なんて思い悩んで辞めようとしたが先生や親になだめられ
同じ問題の再々試くらいで単位を確保して
留年寸前でしたが留年すること無く辛うじて卒業して・・
最後はレポート提出100%じゃないと卒業できないハズのに
卒業して1年以上経って、
学生時代のカバンから未提出のレポート用紙が3枚も出て来たり
めちゃくちゃで・・
今ある、10個以上の資格や作業免許は全部社会人になってから
自力と自費で取った感じですね。

僕はまるで、何が解らないか解らないから解る為の
不可解な道のりの人生ですね。
もう、そういうハンドルネーム通りの人生に特化した
転生枠で常識人の範囲で生きる方が無理があったことに
そういう感性が強まるほどに核心を持つようになっていきましたね。

人並みが好きで人並みに生きる為に
生れ持った霊能を封じても、
結局は、そちらさんに振り回されながら
歩きたく無い道ばかり歩いていたが?
毒と薬は同じもので妙薬苦しか?
ふり返ると、本当の自分らしさを浮き彫りにする為の
相反する流れの連続だったように思えますね。
こんな死に際の悟りじみた事を書いても、
僕には、まだ35年弱は余命がありますがね・・

話が蛇行し過ぎたが、
だから、先生の言う学生たちが悩む理由も
少なくとも動機の部分に限っては
僕には痛いぐらい解りますね・・
僕よりかは、物凄く勉強が出来る子ばかりなのに残念です。

確かに、僕の感覚では
心配するだろう世代は、太平洋戦争前後の過酷な時代を
生き抜いた猛者世代が生まれ変わって来るので
大丈夫だとは思うし、その前世の対価が世界や日本に反映されると
莫大な好景気に沸くことになると思います。
霊界がどういう調整に入ってるかまでは解りませんが?

でも、今の段階から勉強の出来る屈折したバカを正さないと
僕の感覚の無い一般論からすれば
日本の行く末を危ぶむ声も無理はないと思います。


思い出にふけり過ぎて長分失礼m(__)m
ちなみに、何故に武田先生の動画に書き込むかといえば
文化人や公共性の高い動画は、
最低でも60年前後は残る可能性が高く、
その年代に残っていれば、霊界や来世の僕が
現世の僕の書き込みや共感した思想を観覧できるからです。

霊界大師が出来る、本当の冥土への土産というやつです。
お金じゃ買えません。





取り柄と悩み

簡単モードでは、動画を二つは載せられないので
もう一つの動画はアドレスを載せました。
かといって、wiki文法でアドレスからタグを作れば幾つも動画を
記事内にアップできますが、
文字が小さいし文字の大きさを調節することが
できないので、こういう編集の仕方をしました。






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1