霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

『アコースティック哲学:動機』武田邦彦先生の動画・・僕の感想。


アコースティック哲学:動機

『アコースティック哲学:動機』
武田邦彦先生の動画・・
僕の感想。

イメージ 1


大方、口唇期までの生育環境が軸になりますね。
先生の思想?理想は考える力が身についてからの共感できた
書物や恩師からの教えと主観が
交錯したところにあるのだと思います。
確かに、歴史学の真実の為だと
皇族のお墓や朝鮮の古墳を全て掘りかえす人も居ないでしょうが??
それでも、動機の軸となる部分は
口唇期までの生育環境と原始的欲求もしくは生存本能の延長線上に
後から、入って来た情報を繋ぎ合わせて
無意識に動機というものが織成していると思いますね。
専門家からすると突っ込みどころ満載の僕の意見かも解りませんがね。
それでも、僕が感じる人生の醍醐味とは?人それぞれに足りない経験や過程を共有することにあると思います。
だから、良い意味でも悪い意味でも行き着く所まで行きつかないと気が付けない人も居ても良いのです。


場合によっては
笑えない死にたくなるほど刹那的な部分も出てはきますが、
この世を見渡す限りはそういう凸凹の営みや交錯の中で
何十億単位のジグソーパズルを織成して
汚い色のピースもあれば、キレイな色のピースもある。
でも、宇宙から地球を見たら地球は青かった・・(理由は海の色と成層圏のオゾンと太陽光が??とも言えるが?)
何はともあれ、
トンデモない人、真人間、当たりハズレのない人が
ぐっちゃぐちゃに見えて宇宙から見ると
良く出来た世界である。もっと言えば、
人や生命の原型は宇宙空間の前や宇宙空間で生まれ
時間が止まらないから経過の中で育まれた延長に
太陽系や月や地球などを織成している。
その総称を大自然というものですが、
その自然界そのものが何かも平たんで気候も一定だろうか?
その中で調和もしくは順応して生き延びて来た生命が
僕らだとするならば、
中庸の学を悟っても、
水面器に写った月を見えているではないかと言いながら
掴める位置にあると
信じ込む同然も同然に等しく、実は目に見えている事の大半は
何も届いていないという事の方が実は多いように思います。

僕の心がひん曲がっているから、そう思うのかも解りませんが?
そういう泥水をかき混ぜても、
時間が経つと澄んだ水と泥にちゃんと分離するように
人の紆余曲折の総論もしくは総和という意味では、
黙っても収まるところでは収まるように
この世界は端から出来ているのではないか?
これをタダの事流れ主義の運命論とも言えなくはないが、
建設的な考えが必要なお仕事の状況は別にしても、
そういうものという結論以上の答えが見つかりませんね。

でも、その答えが大事なのではなく
行き着くまでの障害物競争かもしれないこともあるが
道のりの歩き方や生き方の方が
各々の大事な人生の栄養(苦味?旨み?)だと思います。
地図こそあれば迷わない賢い生き方も良いが、
迷って悩んで悩み抜いてこそ
実は人生の醍醐味の半分以上ではないかと
少なからず僕は思いますね。



ちなみに、何故に武田先生の動画に書き込むかといえば
文化人や公共性の高い動画は、
最低でも60年前後は残る可能性が高く、
その年代に残っていれば、霊界や来世の僕が
現世の僕の書き込みや共感した思想を観覧できるからです。

霊界大師が出来る、本当の冥土への土産というやつです。
お金じゃ買えません。

そして、武田先生のお話は真っ直ぐな話が多くて
邪に曲がることなく
様々な分野での功績を自慢することなく
晩年を迎えている先生のお話は非常に
この日本だからこそ貴重だと僕は思います。
だから、60年残ろうが100年残る動画だろうが
嫌いな動画には基本的には、書き込まない主義です。





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1