霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ゴッコ汁を作った。お酒200ccみりん200cc昆布しょう油50cc麺つゆ50cc香り付け程度にナンプラー5ccくらい?#霊界大師真魚


ゴッコ汁を作った。お酒200ccみりん200cc昆布しょう油50cc麺つゆ50cc香り付け程度にナンプラー5ccくらい?#霊界大師真魚

イメージ 1

イメージ 2


隊長の声やトーンを今日も微妙に真似てみた・・
てか?ようやく、雪山を持って行ったかと思ったら
朝起きたら、氷をよせて来ただけだった。
トドメに30cm~50cmの吹き溜まり?大雪で
朝から、車を掘りだしてました。泣w

ちなみに、具はゴッコ以外では
白菜、ニンジン、長ネギ、ブナシメジ、椎茸です。

ゴッコは塩ふって30分放置して湯通ししてます。
実は産直で、ゴッコのオスが
一匹398円(税抜き)で売っていて
下処理が面倒だった僕は、
適当にぶつ切りにしてくださいと
鮮魚コーナーの板前さんにお願いしました。
無料でやってくれるのでね・・

すると、腹をさくとオスではなく子持ちのメスでした。
そこで、子持ちのメスだと600円だったので
とっさに、値段が変わるならオスにして欲しいけど
同じ値段にしてくれるなら、メスでも構いません。

そういうと、オスの値段のまま
じゃあメスあげるわ。と忙しいせいか?
言葉荒げに言ってくれた。

てか?切り身で売ってるゴッコは430円で
30円増しだったのに、
一匹を買って捌いてもらうと398円のまま?
なんか?ひょんなことから
200円も得した結果になった。

それでも、魚卵はイクラかタラコ以外は
そんなに好きな方ではないのでオスを選んだわけですが、
ゴッコの卵は無味な小さな粒々がプチプチした
独特の食感を楽しめる良さこそありますが、
基本的には卵に栄養を持ってかれない
オスの身が魚であれカニであれ
シャコであれ、基本的には好きな方なんですがね。

それと、今回もティファールの圧力鍋で
ゴッコを煮てみたが?
身が柔らかい魚だから?ふとんど溶けた。
それと、骨も食べれる感じにはなったが
サバ缶、イワシ、鮭・マスの骨のように
口どけの良い骨ではないですね。

あと、スケソウダラも圧力鍋で1時間くらい煮ると
ふとんど、お湯に身も骨も溶けることも解りました。汗w





災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1