霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

人生・文化・寿命3:寿命by武田邦彦~僕の感想・・ つまり、縄文時代~江戸末期くらいまでは、 人間も先生の言う生物学的だったのかもしれないが?


人生・文化・寿命3:寿命by武田邦彦~僕の感想・・
つまり、縄文時代~江戸末期くらいまでは、
人間も先生の言う生物学的だったのかもしれないが?
イメージ 1
こんばんわ。 幾つか疑問があります。
一見・・聞こえが良い話だが、その話が一理も無いとは思いませんが。
なら?アップル社の創業者である
マイケルジョブスほどの人間が何故に還暦前に病死したのだろうか?
逆にこれが事実ならば、
平均寿命が40歳代くらいの時代に
画家の葛飾北斎や奇才で有名な一休宗純
皆に望まれて90歳代まで生き長らえたのだろうか?
それと、高校時代の先生が言っていたが・・
教員は還暦で退職すると脳溢血やら心筋梗塞や癌で
5年以内に死ぬ人が多いと当時の先生が言ってましたね。
厳密な統計の話ではないので、
その先生の経験則の域を出ないとは思いますが?
さらに、
集団意識が強い人は先生の言い分が
ある程度は成り立つかもしれませんが、
僕みたいに一人の方がストレスを感じない人も
それなりには居ると思います。
そういった中で、抗生物質こそあれば治る病気も
昔は不治の病という天然痘やら感染症の病気も多く
何より、根本的に栄養状態が良くなかった。
だから、抵抗力も無くて当然だと思います。
そして、今の成人病は急死するような病ではないから
騒がれる割には平均寿命が日本は長い方なのかもしれません。

つまり、縄文時代~江戸末期くらいまでは、
人間も先生の言う生物学的だったのかもしれないが?
今の時代は従来の生物学に逆らう要素というか?
飽食という状況が歴史的に少ない。
その飽食の効果の方が大きいと僕は考えますね。
そこに、マスコミと医療が部分的に余計な事をしている。

だから、財政破綻により病院が町から消えた夕張は
80歳90歳の高齢者の多くが雪かきをしながら余生を送っている。
そういう普通に考えると予想外の結果になるのだと思います。

そして、寿命は生物学のDNAまで掘り下げるなら、
個人別に何かが消耗して消耗した物を補えなくなるから
加齢という現象に繋がるならば、
その代謝の総量適要素を個々のDNAが一定の限界値の中で
生まれた時から
ある程度は決まってる中で、
加齢には逆らえない中で栄養面で補填している中で
各自の寿命ではないか?
事件事故などを除けばの話になりますがね・・
社会や人の為といいながら、
恨まれて殺されたら群れもまた凶器になります。
そして、人が過密化すると必ず揉めます。
その上で皆の為にという話よりは
貢献度よりも、周りに敵意を持たれない事の方が重要だと思います。

だから、何を頑張ってる?暇な時に畑をたがやして適度に運動して
近くの人と雑談しながら時間を潰すくらいの人が長寿らしい?
長野?沖縄には多い気がします。
だから、使命感が免疫を活性化する人も居るという
ニュアンスだと思います。
だから、人口密度の多い東京や大阪みたいな
都市の平均寿命が長ければ
人が多いだけに多くの人に貢献できるから
長寿といえるのかもしれないが?

生命力という意味では、まず悪い意味のストレスに毒されない
近所付き合いと、
大好きな人と結婚して大好きなお子に恵まれる環境ならば
先生の理屈通りだが?
目先のできちゃった結婚の家族になると険悪な夫婦間に
稼ぎが少ない中で、子供はいつも泣いている。
それでも、何とか営んでいるくらいの人達に、
貢献したから長生きという感覚になるのだろか?

基本的に好きなことやって、
ストレスをストレスと感じないどころか喜びで溢れている中で
適度な運動と食事という条件下になると、本当に限られると思います。

先生の理屈の条件で想像するに、
老舗の何百年も続く味噌屋?酒蔵?そういう、感じならば
核家族化になりにくいし、
子育てに失敗こそしなければ遺産相続で揉めたりもしないし
皆が同じ目標に向かって、
生きていける環境になってはじめて先生のお話のように感じます。

もう一度、書きますが、
縄文時代~江戸末期くらいまでは、
人間も先生の言う生物学的だったのかもしれないが?
社会全般から考えると、
群れ意識と寿命は
あくまでも良好な人間関係や稼ぎと栄養事情次第だと思いました。
ただし、体感年数100歳の50歳の人生もあれば、
体感年数30歳の100歳という人も農村地帯は多い気もします。

漠然とした意味合いから何をもって主旨を絞っていよいのやら?
掴みどころが解らないが、
今回は一見最もらしいようで
先生の主観の強引さが少し出てしまったようにも感じました。






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1