霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

捕鯨問題を考えるby武田邦彦~僕の感想・・冷静に既得権益と損害の補填について協議すべき。でも、クジラは美味い!!


捕鯨問題を考えるby武田邦彦~僕の感想・・
冷静に既得権益と損害の補填について協議すべき。
でも、クジラは美味い!!

イメージ 1
こんばんわ。既得権益を煮詰めるべきだが、
個人的にはクジラ(イルカ)よりも、馬刺しの方が美味い気もするが・・
それでも、クジラのユッケはジビエっぽくて食べたくなるし、
クジラのベーコンを茹でたジャガイモに乗せると、これまた美味い!
そういった中で、おぼろげな知識ながら、
ヨーロッパ全域かは忘れたが海辺で死刑をすることが多く
満潮干潮になると亡骸に、タコやカニや魚がくっついていた事から、
海の生き物を魔物扱いするようになったらしいですね。

そもそも、そんな所で死刑にした人間をカニやタコ魚に食べさせたり、
じわじわ溺死させるような死刑を平気でする神経も突っ込みたいが、
彼らもまた、僕らと違う価値観での残酷性に
無神経なところがあることは確かですね。

そして、欧米の彼らには自己主張こそが正義!!
という先入観が強い為に、アピールも過剰になって
火に油を注ぐ結果にもなるのかもしれませんね。
それでも、この動画が武田先生ではなく保護団体の動画なら、
初っ端からユッケ!ベーコン!馬刺し!なんて書いたら、
間違いなくケンカになるでしょうな。
僕らは僕らで禁止とか言われると、無性に食べたくなってくる。
でも、自然保護団体と称する方々もクジラ(イルカ)を
食べてみると美味しかったとも言ってるようですしね。
トドメに捕鯨に反対と欧米と一緒に
日本を攻撃していた中国?韓国の方がクジラ専門店のお店が多くて
ネットでネタになっていたこともありましたね。

それでも、同じく捕鯨の伝統があるノルウェーでは
クジラが増えすぎたせいか、
タラやマス類の漁業被害が膨れ上がっているらしいのだが、
その損害を世界で穴埋めすから、
捕鯨を止める方向で考えてくれというなら話も変わるし、
もしかしたら?敵国条項扱いの日本なので、
日本の法律内でしか成立しない法律かも解らないが、
既得権益に相反する損失の穴埋めなしの主張は
非常に解せないと思います。

ましてや、生態系を狂わす程の乱獲なら話は別だが・・
漁業被害まで出ているのにもかかわらず、
無責任な抗議には甘い事も言ってられない気もしますが、
だからこそ、一回飲み込んでから冷静に、
既得権益の損害分をどう?穴埋めしてくれるのか?
大の大人が、可哀想だから?
そんな幼稚な話では流石に話にならないわけで、
それで、自然保護の観点で駆除を認めるなら、
端から生態系を狂わしているわけでもないのに
嫌がらせをするな!!という言い分にもなるとは思います。
だから、実務レベルで本気で解決したければ、
感情論で湾曲される前に
既得権益と自然保護の観点から
増えすぎたクジラ(イルカ)をどうすべきか?
そこだけを話し合うべきだと素直に思います。
そういう場には、火に油を注ぐ素人外交官ではなく、
ベテランの国際弁護士などを交渉に立たせるべきだと思いました。




災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1