霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

超重要6:他人by武田邦彦~ 僕の感想・・「刑務所の受刑者にも高齢化の波??」 つまり、刑務所でも受刑者同士の群れ意識に目覚めて長生きなら、 かなり解せないかも??

f:id:reikaidaisimao:20190306193641j:plain

超重要6:他人by武田邦彦

僕の感想・・「刑務所の受刑者にも高齢化の波??」

つまり、刑務所でも受刑者同士の群れ意識に目覚めて長生きなら、

かなり解せないかも??

www.youtube.com

霊界大師真魚


仰りたいことは概ね理解したつもりですが・・
「刑務所の受刑者にも高齢化の波??」
彼らの長生きは適度な運動と食事の要因が多く、
彼らは先生の言う誰かの為に長生きという感覚なのか?
確かに、僕の価値観と境遇が独特だから感じるのかもしれませんし、
確かに、先生が講演会などで
概ね皆様向けには良いのかもしれませんが?

そういった中で、先生の学術的にも詰まるところ、
振り出しの連続が生命活動の構図ということで良いのだろうか?
構造が同じならばそのままで良いハズなのに、
何故に我々はそのままで良いことを気が付く為だけに
脳を進化させて、人間を選んで生命活動してきたのだろうか?
そういう疑念がふと湧きました。

実史の中で考える中で、仮に言い伝えとされる内容の通り
原始仏教の根幹とも言えるお経の般若心経ではあるが、
解説を読むと色即是空(しきそくぜくう)
この言葉で全てを語れる内容であり、
先生の言う偉人や知識人ほどに、
人生を棒にふったり、人格に反して絶家家系傾向が強かったり、
人生を棒にふるくらい遠回りな生き方に全身全霊をかけているかのような
どこか不器用過ぎるようにも見えてしまう人達も多く感じられます。

さらに・・
そのままで良いと説く為に、何故に原点が解らなくなるくらい?
そこまで遠回りと出戻りを繰り返してきたのか?
僕みたいな奇人は別にしても、
前世を認識できない99.9999999999%の人達の世界が
この地球の世であり、霊界も宇宙が始まる前から
僕のような役目枠いがいはそう仕向けた世界の中では、
体感的には人生は一度で、幼少期の記憶があっても
幼少期には戻れない、一本通行な摂理が
先生の言う人達や先生の考えの方向性を
色付けているのかもしれませんね。

そう書く僕もまた、先生の「他者」というお題のコメントに対し
物凄く遠回りしながら核心を掘りだそうとして
気が付くと長文になってしまうわけですが、
説明というものがそういうものなのか?

感じるという体の機能に対し、その感じ取った物事を
他者に共感を求めて表現する言葉や文字の表現力や見識は
知識人の象徴のようにも感じる反面、運動オンチが多いというのか?
強い口調で書くなら、机上の空論で出遅れるような
利口なのか不憫なのか解らない人達が多いと感じます。

そういった長い前ふりの中で僕の視点で粗削りながら考えてみると、
クマムシくらいなら遅いが動けるし、
宇宙空間で野ざらしでも1週間いきられる?
卵の状態では何百年も仮死状態?眠りの状態で生きられるが、
指で潰すと簡単に死ぬし、脳は無い。
つまり、放置状態に限れば死ににくい
生命体ほど知的生命体からは遠ざかっている。

宇宙空間内の肉体を纏った生命は、
宇宙空間では些細な100℃前後の温度差すらも
耐えられない、
気圧の話は苦手なので解りませんが地上の1気圧という環境すらも
地球の外の星でいくつ見つかったのだろうか?
そのような宇宙空間では圧倒的に
行動範囲を限られた地球環境下に於いて
生命を霊魂の船としたならば・・
その霊魂の先の遺伝子からの生存本能?
行動範囲を広げたい好奇心は欲求か意識かまでは
解らないが、
それら生存本能が無意識レベルの好奇心という欲求になった状態に加え
地殻変動や地球の環境の変化の中で、遺伝子を書き変えることで
生命体を環境に順応させてきた、その延長上に
増築されてきた無意識の欲求の違いの岐点の違いが、
様々な動植物を隔ててきた。

無意識の中で突然変異か?奇形か?進化か?
淘汰されるまで解らない
その究極の限界まで色付けて来た色形が木々や魚や様々な
動物を様々な強度や特記事項を色付けて来たものが
まずは、人と他の動植物との違いだと思います。

もっと簡単な言葉が僕に解れば、
長いと突っ込まれにくくなるのかもしれませんが?
そういった中で、心理学で言う内在者理論の境地から見た
先生の言う他者とは、
そういう物事の構図の共通性を説いたものだと理解します。
しかし、人間以外の多細胞生物に大脳新皮質はありません。

果たして、その人間だけが持つ大脳新皮質は他の生物などに見られる
本能という機能に対する代替品の附属品なのか?
そういう先生のお話にも思えなくはなく、
最初に書いたとおり、
概ね講演会とうで共感を集める為の皆様向けには先生の話の展開で
100点満点で良い話しかもしれませんが?

僕的には物足りないと感じてる部分を
こうして書いている中で、
何十億人の世界各国の皆の生活環境向上に貢献した
マイケルジョブスは80年以上は生きてきたような顔立ちながら
56歳でこの世を去っています。
でも、マイケルジョブスの56年の人生は
560年以上の人生があれば、
それくらいのか意味や価値があると思います。

だから、赤信号を皆で渡れば怖くないの副作用で
皆と一緒じゃないとこの世を去る事が恐い?
周りを巻き込まないと長い生き出来ないと
死を恐れる人達を集めているだけで、
人生の醍醐味や真価という意味まで考えてしまう僕としては、
詰まるところ・・好かれているつもりで、
周りから老害と揶揄され嫌われて長生きする高齢者も
昔に比べると異様に増えたと感じる中で、
周りから好かれていると感じる心が
淋しがりやには心の安定に良いかもしれないが、
実際問題、「刑務所の受刑者にも高齢化の波??」
相反する人達が高齢化になることが出来る構図は
けして、先生のいう意識からの長寿とは思えないですね。
つまり、刑務所でも受刑者同士の群れ意識に目覚めて
先生のおし話通りなら
受刑者達が罪意識への良心の呵責から
逃げた上での群れ意識や道徳心や宗教心で
精神の安定を保って先生の理屈からの受刑者達の長寿ならば、
僕的には許しがたい不当な利益どころか?
不当な寿命だとさえ感じざるえません。

政治の手腕に踊らされ景気の波の中で踊らされ続ける
真人間の我々の方が、
よほど罪深い生殺しの生涯になりかねない矛盾も感じました。

つまりは、そういう条件下では多数派をしめており
僕のような若干はみ出した人は少数派で短命傾向というお話の中で、
人生の目的に於いては群れが邪魔であり、
多勢に無勢で、ダーウィンのように世界を巡ったり
ダーウインが皆の為にという思いで旅に出たのか?
周りは関係無いこの世の全てを確かめたい!!!
どの心情からかは解りませんが?
何はともあれ、
多勢に無勢で設備が未熟なまま宇宙に飛ぶわけにもいかないし、
あくまでも、各々が好き好きに生きる中で
最低限のマナーやルールや法律は無視は出来ないが、
自己責任の中で、
人生の濃度や長さを選んだ意味合い上の統計的数字や生物学で
見渡すと、結局は刑務所の話は抜けてしまう
良かれの変な甘さから共感が欲しいだけの人の意図が見え隠れします。

もちろん、先生がそれだけの人間なら
先生のようなご活躍をなさらないことは重々解りますが、
長生きの前に、自身がどんな対価と生き方を求めたか?
もし仮に、霊界や来世で先生のような、
大勢やテレビで話す人間に回った中で
こういう見識と認知度を強めて、そういう立場に僕が仮になったらば、
「長生きの前に、各々自身がどんな対価と生き方を求めたか?」
そこに言及した上て、先生の言う見識の爪の垢くらいでも学んで
論じれる側になりたいですね。

勿論、そうならくても
僕が僕らしければ、現世みたいな霊界や来世でも悔いはないと思います。
でも、来世を生きる中では生前の後悔が意外と大事なんですがね・・
この話は人生終焉後には平等に明らかに。

f:id:reikaidaisimao:20190228145430j:plain

 
注意!!
 
Yahoo!ブログの年内終焉にむけて、
僕は『Hatena Blog』様に今後はお世話になります。
本格的移動は7月上旬ですが
既に登録し
なるべく平行して投稿してます。
てか?今思ったが・・
今のこの記事と、7月に移動したYahoo!版の同じ記事と
もしかして?被る??7月までのYahoo!版の記事と
7月までの平行して投稿している。。
はてなブログ版の記事がダブると思うが?
それもまた、文化遺産として残しても良いかな?
でも、未来人や霊界や来世以降の僕が
被ってるやん!!とか思うのかな?
霊界でも現世から見て、来来世、来来来世に向けた
ブログを作ることになるとは思うけど、
そういう不測の事態で、ブログが他者様に移動になると
被った分の容量とかって大丈夫??
それでも、100年くらい先の未来でもあるから
その辺は改善された世界ではないかと想像もしてますがね。
 


 
災害時はご覧ください。
 
 
生活情報・札幌
 
生活情報・道央
 
北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。
 
電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。
 
 
このアドレスもこちらに引っ越したら、引っ越し先の記事のアドレスを書く感じだろうか?? 
 


 
でわでわ。
 
 
また、
宜しくお願いします。
Have a nice day!!
 
 
 
 
 
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
★☆★☆☆★☆★☆☆
 
 
最近結構、ここに居ます。笑

 
 
投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓

はてなブログに引っ越ししてあります。
 
 
イメージ 1