霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

明日・・・伯父さんの御見舞いに行くことにしました。

なんか・・手術は無事に成功して

意識もハッキリして、もう少し・・大丈夫らしい。

仕事が決まったと同時の話だったから、複雑な想いではあった。

自分の家系ではない、母方の親族であったとしても・・・

行くことにしました。

ただ・・大学病院なので、かなり日中は混むので

明日、朝一で7時に顔を出そうと思います。

そして、朝一で顔をだしてから・・

知人ともしかしたら、出かけると思います。

ここ・・5・6年、付き合いがなくて

その家も、少し変わっていて・・

息子の兄ちゃんすら、仕事のためか?住んでいる所から

大学病院まで車で片道2時間くらいかかるためか?

なかなか、顔も出さないらしい

その嫁さんも働いているわけではないらしいのに

その嫁さんも、同居中は相当お世話になったはずなのに

顔をださないらしい。

その伯父さんの奥さんの兄弟が亡くなった時も、その方も身内が少ないせいか

人が集まらず、その分のを俺の母方の親族がカバーして

その奥さんの兄弟なのにお金がないから、出せないと

一もんちゃく、5.6年前にあって以来・・

距離を置いていた、親族でした。

旦那の伯父さん(入院してる伯父さん)も、その時は同じく妻の兄弟の葬儀なのにお金がないといって

ふとんど出さなかったそうです。

そして、徳の深く人望も厚い御婆さんの法事の時も長男が先立ったので

実質の家督を継いだ主なのに、お金がないからやらないと言い出したこともありました。

その時は、良くも悪くも・・信心深い俺が、よくお参りに出向いてました。


凄く世話になった、思い出も縁もある御婆さんのともらいを兼ねて

お寺や、その伯父さんの家に出むいてました。

そこで、お金の問題じゃないと俺が問いかけたことがきっかけで

最小限でも法事に漕ぎ付けた経緯もありました。

お金の問題ではないですが、家督の主が俺と同じ一万しか用立てないことなど

不審に思うこともあった次第です。

個人的には、何もできないけど来たら泊まっていけといってくれる

優しくて、釣り好きの伯父さんなんですが・・

それとこれは別の話なので、ただ・・当時、同居していた息子夫婦も色々問題児だったらしく

共倒れ状態だったのかもしれません、そこに法事の話が重なったのかもしれません。

でも、自分の親兄弟のことは別ではないだろうか?

お金がなくとも、気持ちを表すべきだと思うのです。

確かに、大酒飲みで年金暮らしで息子夫婦にお金の工面までしていて

お金があるとは思えません、そこで本来はその長男がしっかりすべきなのに

その息子夫婦も問題を抱えていたらしく表には出ない!!

その辺を・・直属の親族ではない、御婆さんの徳や人望に縁ある、色々助けられた共々が集うために

その伯父さんの負担を大きく減らしてまでバックアップしたのです。

ただ・・同じ結果でも、伯父さんが先頭にたってこうこうこういう事情で

借りた恩は返すから、法事に参列してくれと言ってくれたなら

確かに、お互いの生活・・この不景気でどう転ぶかはお互い様なのでお金のことは良いのですが

その、良識や誠意を見せないところに俺はかなり不信感がある伯父さんなのです。

生活やお金のことはお互い様であたっとしても、あんたも子供の頃から

育ててくれた、あの寺内カンタロウ一家に匹敵する酒飲むと暴れるキチガイながら情の深い爺さん

仏のような慈悲深い御婆さんあっての伯父さんだろ!!!!

そんなものお金ごときで計るだなんて、どんな神経してるんだ!!!

そんな思いが個人的には根強いのです。

でも、、そうなるもの必然な部分を6感では感じとってはいるので

これも俺の人生に必要な流れだとは思います。

かといって、形だけ整えて良い話でもない根が深い部分ではあります。


皆様の言葉を聞いて、考え直しました。


好きも嫌いも無しで、俗世で会えるときは俗世で会うことにしました。


そう言っている俺も、どこかづれているので・・

皆様の言葉で、目が覚めた部分もあります。




皆様・・いつもいつも、有り難う御座います。