霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

北朝鮮問題について・・・

イメージ 1

北朝鮮問題・・・

うん・・今更ながら

あいつら、、そこまで追い詰められたか??

正直・・あいつらの国の政治、文化、軍事、教育、道徳やモラル

全てにおいて、思考が幼稚過ぎる。

戦略もあったもんじゃない!!

ただ、苦しくなって行き場を失って

ダダをこねて泣いている子供と同じではないか??

泣きじゃくりながら腕を振り回しながら、走りよってくる

幼稚園児や小学生や変な酔っ払いの大人??となんら変わらんではないか??

見ていて怒りよりも、哀れみを感じます。

お互いに気をつけなければいけない部分もあるが・・

原因論とは別の話ですが、

この情勢を招いたのは、世界政治が悪い!!国が悪い!!指導者が悪い!!

結局・・オマエらwが悪い!!!最後は自分が悪い!!!

その積み重なりが結論ではないだろうか?

ただし、韓国と北朝鮮の問題は・・

アメリカvs中国の代理戦争の縮図を感じぜざるえない。

それと「世界がもし100人の村だったら」で例えるなら

限られた、領土や資源の中に100人が居たなら・・

未熟な劣等性が北朝鮮のような行動を必然ととることだろう。

どう排除して入れ替えてもその構図そのものは消えないと思う

つまり、仮に優等生だけをその100人に入れたとしても、北朝鮮は生まれると思う

なら、人数を減らせば安定するではないか??

その発想で戦争がいつの時代も起きます。

ところが、排除しても人は平和を手にすると子孫が増えます。

すると・・定員オーバーになると再び、排除をおこなおうとするものです。

そして、あれこれ資源や宗教や価値観などを持ち出すわけです。

ゆえに・・世界の100人がマザーテレサでも、必ず時間がたてば

譲れない問題が表面化して、戦争になります。

なぜならば、根幹は人間そのものがそいう生態系の生物であることを自覚した上で

舵は取らねばなりません、そして・・皆が平等な環境だと、変化が消えます。

その時点でフラストレーションは生まれるように人間ができていることを

自覚しなければいけないと思います。

なので、広い意味では・・

理不尽さも平和も全てコミで、なるべくして循環している現実そのものは

すでに平等ではないだろうか?

人という動物の感情や三代欲求そのものに罪は問えようか?

問題はその事実ではなく、現実の受け入れ方や喜怒哀楽の

心の浄化の仕方そのものにあるという結論が

個人的な答えです。

ゆえに日本の立場は・・情けない姿に見えても

うまく、降りかかる火の粉の軌道を

うまくそらしてる良さがあるのに、世論では以外に評価されていない

なので、浅さかな善悪で先走しったコメントする・・

報道番組の偉いらしいコメンテーターの話に首を傾げることが多いです。

これだけの知識や見聞や肩書きもあるのに、口走る言動は小学生か??

スキルに対し、精神の成熟が追いつかない人間ほど

テレビで御託を並べて、同じ精神水準の視聴者の共感を煽ってるに過ぎないではないか?

もちろん・・中には伴った人格者も居るだろうが

そいう人間ほど、チャラいふりをして時より核心めいたことを漏らしていたりします。

逆に堅物は植草教授のように紙一重の匂いがします。

一ジャンルを極めたなら全てを凌駕出来る的な妄想や思い上がりから

目を覚ます事も大事だと思います。

ゆえに、戒めじみた不祥事は必然と起こるものです。

広い意味では、これで正常な気がします。

俺も御託がすぎたな・・m(_ _)m


__________

カテゴリ>エンターテインメント>テレビ>その他テレビ
閉じる コメント(6)
なにはともあれ日本に生まれてよかった~\(^o^)/ 削除
2012/4/30(月) 午後 8:40 [ キングオブビッグオブキング ] 返信する

本当にひどい国ですよね。
貧困に苦しむ民衆。反してブクブク太った金一族…。
北の映像を観ると吐き気さえします。

中国も、世界から評価される素晴らしい映画監督もいれば、エセドラえもんはじめエセ行為をする輩もいる… 国の品位を落とすばかりなのに…

日本では、亀田製菓が今すごく叩かれていますね。
アジアって、これからどんな道を辿っていくのでしょうか… 削除
2012/4/30(月) 午後 8:49 [ ミポ ] 返信する

なんかもう嫌ですよね… 削除
2012/4/30(月) 午後 9:19 [ ▽ ね く 。 ] 返信する

北朝鮮が沖縄にミサイル発射する予定の日。学校に登校するのこわかったですよ。学校で先生から大丈夫と言う報告を聞いて安心したのを覚えてます
もう、やめて欲しいです 削除
2012/4/30(月) 午後 10:03 のこのこ 返信する

北朝鮮は一体どこへ向かってるのか分からない感じですね(;´∀`)
指導者が変わってからは余計に迷走してる気がします。

テレビで偉い人が言ってることも鵜呑みにしないで疑問に思おうとする姿勢は大事だと思います! 削除
2012/4/30(月) 午後 11:23 内葉希奈子(仮引退) 返信する

おはようございます。

この件はくちにするのがなかなか難しい問題ですね!
言葉を選ぶのが困難。。。「井の中の蛙」状態!

ぽち凸 削除
2012/5/1(火) 午前 9:23 - 返信する