霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ししゃもの生の握りを食べられる店に御じゃましました。笑

味処 西陣

イメージ 1

ししゃもの生の握りが季節限定だと何かで聞いていたので、ググって発見して

行ってみました。

てか・・・ノレンのところの、一見木の引き戸なんですが

何故か?自動ドアで普通のガラス扉の自動ドアと違い

いきなり・・勝手に幽霊が扉をいきなり開けたように

無人でいきなりガラガラガラwwwと自動でいきなり開くもんだから焦った

ガラス扉なら自動ドアでも違和感はないが

手動としか思えない木の扉がいきなり!!

ガラガラガラwwと無人で勢いよく開くとビックリです。

でも・・・それが吹いたww

おもしろいです。爆w

そんで・・・本題のししゃもの生握りです。

イメージ 2


PM2時までランチタイム800円でこのボリュームなんですが

微妙に10分くらい過ぎて定価の1000円で食べました。

でも、味は想像以上に絶品で美味でした。

酢でしめたコハダみたいのが出てきたら、二度とこねえぞ!!

なんて思っていたら・・

表現が難しいですが・・・生のししゃもは身が柔らかく脂がのっていて

口の中で溶けるんです。それでいてエンガワのようにしつこい脂ではなく

サラッとした上品な脂なのです。

表現が見つからない・・ししゃもの生としか言えない

サヨリよりも身が柔らかく脂が乗った感じで、生の白身なのに

ししゃもの味がちゃんとするんです。笑

これは・・カルチャーショックな美味でした。

これなら・・札幌から来たかいがあります。

札幌の回転寿司の方がウマイ!!ご当地グルメが珍しくない中・・

これは本物だと思いました。こういうのを俺は求めてました。笑

これは・・間違いなくオススメできますね。
イメージ 3

ただ・・・地物のししゃも以外のネタの味はわかりましません。

今度頼もうと思うが・・地魚のししゃも以外は札幌の回転寿司の方が安くてうまいのでは??

そんな気もしますが・・この店なら他のネタも試す価値がありそうです。笑

それと・・・

時知不:ときしらず
時期ハズレに沿岸で他の魚類に混じって水揚げされた白鮭。
これもかなり脂がのってます。そのトキトロ丼1000円が気になります。

地方で唯一・・値段と共に納得が出来て美味しいと思えたお寿司屋さんでした。

そのシーフードカレーも気になるが・・・

俺は寿司でいいかな??


旅は続く・・


住所 交通手段 営業時間 定休日
富川駅から1,056m
午前11時30分-午後9時。ランチタイムは午後2時まで
水曜日