霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

俺と一緒に旅に出ませんか?札幌~釧路~厚岸(カキ料理) 総集編 後編

ここが、釧路駅周辺の中心街・・946(くしろ?)
...

ここが、釧路で有名な勝手丼の市場です。
和商・・・一瞬、昔の?? そごう(デパート)のマークを思い出した。 946の向えでわかりやすかった・・ てか?ローソンと隣接というのは意外だったな・・ でわ入るか・・ 札幌中央卸売り市場とあまり変わらない値段だと思うな・・ 若干・・一割2割、安い気もするが 地元のスーパーで同じくらいの大きさが特売だと冷凍じゃないものが1500円~2000円くらいで ロシア産なら980円というのも結構なきにあらず・・ そんな感じで売ってることも.
イメージ 1

ここが釧路から1時間・・厚岸湖のカキ直売所です。
生簀の生きたカキをその場で食べられるので楽しみ・・...
厚岸湖直売のカキ(カキえもん)を食す・・
よりによって・・生簀を写すした写真がピンボケが激しいので載せませんが 生簀のカキを選んで、後はセルフで自分でこじ開けたり イスとテーブル近くのレンジで暖めて、食べれます。 Lサイズで一個170円、Mサイズで一個130円でした。 大きさは、Lサイズでスーパーの殻つきカキくらいの大きさです。 ちょっと・・切れ目でも入れてくれると思っただけに 開けるだけでも悪戦苦闘しましたが・・ 最高の味です、これぞ!!海のミルク!!! 独特の臭みは一..
イメージ 2

偶然・・テレビ取材中の桜亭(道東厚岸のすし屋)に御じゃましました。
その前に・・カキの直売所で、偶然 時間の都合で、すぐカキ料理が食べれる店は無いか?? そうたずねると・・ 観光客だと思い、絵になるなと思った何気に写した一枚の中に写るこのお姉さんが 実は・・店の人で ご丁寧に問い合わせてくれたのだ。 今思えば・・途中で道がわからなくて電話した時に、案内してくれた人かもしれない そして・・意外にも近所にありました。 何やら、カメラマンやスタッフのような人達とすれ違って
テレビの取材で偶然、夕方に店を開いていた桜亭でカキえもん丼を食す!!
アサリのみそ汁が絶品だった、良いダシだったな・・ でも、砂だししきってなくて、若干・・ジャリ!?まあまあ、、愛きょう愛きょう そんで・・カキえもん丼だが、トッピングのイクラは本物だった。 俺が釣ったり、濃昼の晩屋で買う生筋子を丁寧にやった味だ 風の旅人Ⅵ・・・いつ日かの冒険者 総集編... で・・ご飯はおこわっぽくて美味しいが 味が濃いだけで、まとまりがない味だったと言えばそうだが・・ おすし屋さんにしては良心的な1000円だったの...
道東厚岸駅、厚岸魚港を歩く・・
厚岸湖の海と湖が繋がっている・・ 独特の地形と、赤い橋が印象的なんですが・・ うまく写真に納まらなかった。泣 駅を見てみる・・ 列車だと、札幌から片道6300円くらい往復で12000円くらい クルマだと5000円前後で往復できるようだ・・ ただ・・ここから燃費を考え60km~50kmで走ると 8時間以上かけて運転することになる。 でわ・・そろそろ、札幌に向うか...
イメージ 3

道東厚岸から、札幌に帰る・・
さて・・何時に札幌に着くかな?? 眠くなれば休息も必要だし、田舎はスタンドが8時には閉まるから 釧路や帯広の24時間セルフのスタンドで確実に給油しなくてはならない それにしても・・レトロで愛執あるな ハイヤー・・死語に等しい言葉をみると、懐かしい タクシーを昔はハイヤーといっていたのを、この看板で思い出した。 なんか・・長万部長万部駅のバス停といい、置き去りの傘といい なんか、、目に付きますね・・
一緒に旅に出ませんか?札幌~釧路...完
厚岸~釧路~札幌に帰る・・ 釧路から帯広に向う前に、物資を補給・・ 午後の紅茶とタバコと珍味(スルメその他)とガム・・ そんな中・・すぐ側に怪しい看板 恋問館??なんて読むのだ?? そして・・眠気がおそってきたので、どこかの休憩用のパーキングで休むつもりで居たが 意外に、ガムではなく・・ 偶然買った、ガンジーという魚の乾物を食べていると やけに塩っ辛いなと思っていたら、その塩っけと 歯が悪いと折れる・・


番外編

昨日の晩ご飯・・
なんといっても・・この巨大なホッキ2個で298円?? この値段は、本場の苫小牧とかで原価は別としても まず・・スーパーや居酒屋や市場でもありえない値段です。 しかも・・生きていたので、刺身できます。 苫小牧の某有名な食堂で800円相当の刺身が出来ます。 肉やホルモンもこの値段で十分 このトースターで焼くと、焼肉屋で焼いたような香ばしさが出ます。 なんか・・前もステーキか?なんかでやったが、この皿の配置がミッキーに見えるのは..

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一緒に・・ドライブに行きしませんか?..総集編.


風の旅人Ⅲ 総集編 後編

風の旅人Ⅲ 総集編 前編

風の旅人Ⅱ総集編
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/9950708.htm


風の旅人・・完

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/10312108.html

夜食の買出し&一人焼肉・・

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/9933658.html



馬を見に行くことにした ・・総集編
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/9927610.html
深夜の小樽観光・・総集編
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/9919783.html


でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑


**​*******

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑

ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu


でわ・・


☆しりとりゲーム続行です!!笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html


☆友希してる、お友達限定の雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/8774824.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html