霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

久々に・・漁港に出かけて来た!!

イメージ 1


風はやや強いが・・天気もよく

波も1mらしい・・・漁に出てると思うので

行ってみよう。

イメージ 2

チャリンコ・・・なんか道路に出てると嫌だな

跳ねたら・・歩行者扱いで

それでも・・車両扱い

普通に自転車用の道路を作れないからそういう法律になってるんだろうな・・

まあ、、俺もチャリンコ・・たまに乗るから

まあ・・お互い様ではあるんだろうが、、

イメージ 3

景色も天気も最高じゃん!!

♪GREENDAYを聞きながら走ってます!!

イメージ 4

ちょっと・・逆方向に戻って

俺はこの景色が見たかったのさ!!

坂と海と風車!!!これだ・・

じゃ・・次は厚田でお気に入りのソフトクリームを食おうかな


イメージ 5

ここだ・・笑

イメージ 6

買ったぞ~・・笑

イメージ 7

なんか??ツアーの大型バスが3台?くらい居たせいか??

女子トイレが大混雑・・・女って大変だな。

俺なら・・トイレで並びたくないから

災厄・・外の草陰でOKだけどな

イメージ 8

イメージ 9

こないだの記事じゃないけど・・

撮影する人を、海と一緒に撮影・・・

俺の後ろで、俺も撮影される??

情報時代って・・なんか?恐いよな?

イメージ 10

トコトコトコ・・・・(足音)


イメージ 11

なんか・・・ノボリの旗の下に

釣り用のナス型オモリ20号をぶら下げてるが・・

なんの意味が??

そんなこんなで・・濃昼の番屋に着きました。

イメージ 12

何故か??ジャージのおじさんにクロガシラ買わないの??って聞かれ

いやいや・・これはクロガレイでクロガシラではないですよ。

楕円形ではなく。ひし形っぽいのがクロガシラで・・・

なんて・・うんちくをたれてしまった。汗w

昔は区別しないで一緒に売っていたらしいがね・・

イメージ 13


そんで今日も・・・俺はいつも後回し。笑

イメージ 14

そんで・・まだシャコが採れてなくて

最近・・ホッケも採れてないらしい

ホッケのルイベ(凍結させた刺身)食いたかったな~・・

でもだ・・唐揚げ用にスナガレイ500円分欲しんだけど

そういうと・・・そこの赤いバット?ケースのを

悪いんだけど・・全部持って行ってと言われ

こんなに??と思いながらもラッキー!!でした。

いつも・・後回しにされるが?何故か??サプライズがありますね・・

それといつもの、カスベの乾物・・!!1300円分

1000円分といったが・・干してる赤ガレイが300円で買うか?迷ったが

カスベの方が良いので勧められたアカガレイの値段の300円と同じだけカスベをもらった。

イメージ 15

イメージ 16


で・・話はこれで終わらない

なんか・・山ウドが、置いてあって

ここは漁師の番屋だけど・・たまに自分の畑か?なにかで採れたトマトとか?野菜まで売ってることがある。

だから・・ウドも買えるのかと思って、、

ウドも売ってるんですか?

そう・・漁師のオジサンに聞くと

さっき・・クロガシラとクロガレイの違いについてうんちくをした

ジャージのおじさんが、友達か?親戚らしくて

そのおじさんが・・増毛方面の雄冬の山奥で採って来て

漁師さんのおじさんに、あげるために置いていたらしかった。

それで・・なんだ、、売り物じゃないんですね・・・

そういうと・・そのジャージのオジサンがクルマから

束ごと持ってきて・・好きなのあげると言ってくれて

漁師のおじさんは、札幌では3本で400円はするから、

気持ち分あげろよ~というので

おいくら??ですか??というと・・・

ジャージのオジサン・・・金取るくらいなら、俺は採りにいかねえよ!!

てな感じでかなり・・ふとっぱらで寛大な御方だった。

そんで・・3本くらい、いい感じの選ぶと

ご馳走様ですm(_ _)mそういって帰ろうとすると・・

ジャージのオジサン・・・なんだよ??全部もっていけYO!!

ま。。マジ??っすか?


漁師のオジサン・・!?おい!?

俺より多いじゃねえかあ!?!?!



そんでこんなことに・・

イメージ 17

空手のサポーターやら釣り道具や、、ごちゃごちゃでスンマセンm(_ _)m

そんな感じで・・・

イメージ 18

こんなことに・・!??

そんな中で・・ウドの葉っぱ天ぷらになるんだぞ!!

そんな話をしながら・・俺もあまり山奥には行かないけど

アズキナや二厘草やヤチブキやフキやタランボやセリ・・・採るの好きですね

だから・・わりと知ってますと話したら

二厘草!!トリカブトと葉っぱ似てるから気をつけろよ!!

はい・・だから花だけ摘むようにしてます。笑

そんな話をしながら・・

また・・ここでたくさん魚を買ってくれよ!!

そういわれて・・・ここを後にしたが

さっきの・・ソフトクリームがっついたら

冷たいものをいきなり食べたからか??

お腹が・・下って悶絶を堪え気味で話していた。汗w


つづく


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html