霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

クワガタ日記・・第一章 ウニもあった??石狩~浜益郡??幌、、

イメージ 1


ここは、石狩の国道231号線の裏道です。

前に気になった、五の沢周辺から見てみることに・・

すると・・いきなり!?ヘビが登場!!

イメージ 2


車から降りて見てみる。。


イメージ 6

カメラを構えたら、逃げ出した・・汗w

この写真だけブレずに撮れました・・笑

なんか・・マムシも居るらしいから、ここは回避しました。

そして・・来た裏道の裏道に抜ける道も、おもしろいので、、

そっちを、覗いてみる。。

すると・・車のボンネットにゴロンという音が??

そして・・振り返ると、、

何故か?セミが転がってきました!?

イメージ 8


イメージ 7

暴れてるが・・手を離すと力なく飛んでいきました。

すると・・立ち木にぶつかって、、

そのまま・・草むらに墜落していきました。汗、、。

何だったんだろうか??いったい??

そして・・結局、クワガタの気配がないので、、、。

幌まで移動することに・・・

そして・・浜益唯一のコンビニ??

セイコーマートで、メロン味のカキ氷を買いました。

イメージ 9

気の抜けた・・

夕張ピュアメロンゼリーのような味で・・

なんか水っぽい味でイマイチでした・・汗w

イメージ 10

そして・・行く途中に

郡別(地元民的には、(くんべつ)と読む、我々はぐんべつ?なんですがね・・)の漁港を見かけて・・

降りてみることに・・

イメージ 11

すると・・

何か??お店が??

イメージ 12

うん??

イメージ 13

そこで・・向いの小屋を見てみることに、、。

イメージ 3

そして・・おじゃましてみる。。

そして・・聞いて見ると、、。

1パック1000円で・・

塩水ウニにして販売もしてるらしく、、

買うことに・・

そして、お金を払いますから・・

味見させてくださいというと・・

お金は要らないと言って、味見させてくれました。笑

ああ、、やっぱ・・・

生きてるウニを割って食べるの美味しいな~・・

ちゃんとした、キタムラサキウニらしく・・

白ウニらしい、しっかりした芳醇な甘さが・・

海の香りと共に口いっぱいに広がりました。笑

普段食べない人は・・

バフンウニの方が、甘みが強いから好きだという人も多いが・・

食べ過ぎると、クドイので・・

自分的には、キタムラサキウニ(白うに)が好きです。

子供の頃・・

からうじて、自分の世代の低学年までは・・

ステーキや寿司(生寿司といったな?当時は・・)が高級品だったのだが・・

漁師さんが銭函で、駐車場500円で・・

自由に開放してくれて・・

余るくらい・・うに丼にすると5杯分くらいの

小さなクーラーボックスが一杯になるくらいウニを採って

夏になると、6月の終わりから9月の始めくらいまで・・

波こそ穏やかなら、毎週そんな感じでした。

5?6個?アワビも採ったりしました。

でも・・この開放が高校くらいまで続いていたのだが、、

俺が大人になる頃には、酸素ボンベ背負って300kg=浜値で10万~20万相当を

相次いで、密漁する輩が出てきて・・

封じられてしまいました・・

殻付きのキタムラサキウニで1kg1000円~1500円くらい?

エゾバフンウニで1kg1500円~2000円くらいです。

それが原価なので・・関東や主要都市に回る頃には

何倍の値段になることやら??

知る人ぞ知る、漁師さんの知り合いか?地元民だけで楽しんでいたのに・・・

そんなことがあるまでは、飽きるくらいウニを食べてました。

逆に・・寿司やステーキがポケットマネーで食べられる現代とは相反して

自分にとっては、タダ同然に食べれたウニが高級品になってしまったわけです。



イメージ 4

そして・・

カキ氷と、塩水ウニを買って・・

クワガタを取りに・・

幌の山に向いました・・

イメージ 5






    つづく




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。
投票しなくても、良いなと思えばそれもありです。
逆もあるかもしれない・・汗、、
まあ、自由なんですがね・・笑

でわ



イメージ 14

イメージ 15






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html


.