霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

渓流釣り&クワガタ一日目・・・フライフィッシングは難しいけど今後が楽しみ。byラスカル国王の釣~りんぐ北海道




イメージ 1


唯一の365日24時間営業のフィッシュランド手稲店で、
道具をそろえて、おまけに練習にどうぞと・・
売りものにならないらしいフライの毛バリを
たくさん頂きました。


イメージ 2


小樽~余市のヌッチ川が穴場だと
聞いて行ってみることに・・


イメージ 3


イメージ 4


大渋滞で車が全く進まない・・


イメージ 5



普段は、狭い道路で皆スピードを
出す場所でもあるので、
このような景色を撮れる場所では無いのだが・・
こっちでいうなら、
通勤ラッシュの札幌駅周辺に匹敵する渋滞で
車が10分に100mペース状態なので、
こんな景色の写真ものんびり写せるわけです。


イメージ 6


ここは、上流付近に行っても果樹園が多くて・・
クマがあまり出ないらしいとのこと、
あれこれ札幌近郊の渓流情報を検索したら
この情報が現れたのです。


イメージ 7



イメージ 8

しかし・・川幅が狭くて、枝木が多くて
仕掛けが木に引っ掛かるは、厳しかったです。
魚の影もない・・

イメージ 9


釣りが全然ダメだったから、
せめて寿司でも買って食べようと
余市の大手スーパーで、寿司を探したら・・
閉店間際ではない!!
土日の夕方なのに、寿司が売ってない!!


イメージ 10


そして、帰りも混んでいて日が暮れました・・
そんな時に、朝里という札幌寄りの小樽で
札幌でもお馴染みのホクレンショップがありました。


イメージ 11


なんと1741円半額の二人前で、
この日の惣菜コーナーでは最後の寿司でした。
確かに回転寿司には落ちる内容でしたが・・
空腹に勝るご馳走なし!!でしたね。


イメージ 12



そして、クワガタは居ないかと・・
朝里~定山渓経由で札幌に戻ることに、
すると、漆黒の闇の中・・
このような光景が??
思わず降りて、話を伺うと・・
定年退職なさった、元学者さんが
生態系調査をしていたらしく、
ライトトラップに
止まった虫を顕微鏡を駆使して
今は趣味で研究をなさっているようでした。
本当に本格的な試験管のようなサンプル容器が
たくさんありました。
すると、クワガタは本命じゃなくて・・
あくまでも、
小さい蚊や蛾やカゲロウがメインなんだよね。
そう仰るので、もし良かった・・
本命では無いクワガタを頂くわけにはいきませんか?
恐縮ですが・・
なんていうと、どうぞどうぞ・・
それで入れものはあるかい?
恐れ多くも・・
入れ物までくれようとして頂けました。
でも、クワガタ親父が虫かごを
持参しているので、大丈夫です。
そして、助手席ではその当の
クワガタ親父はビール飲んで
イビキかいて寝てましたが、
思わず・・起こして虫かごを出してもらいました。
実は当のクワガタ親父は、まだ早いから
クワガタはまだ居ない!!
そういって、ビール飲んで寝ていたわけです。
それでも、Twitterのとある大学生が
先週にごっそりクワガタを札幌市内の山で
捕まえた写真を載せていたので、
夜でも気温が20℃そこそこあるので・・
居るんじゃないか?そう思っていたし、
釣り惨敗のままでは、ブログの記事にしても
中身が薄いから、せめて・・
クワガタだけでも、俺は写真に納めたかったのです。



イメージ 13


イメージ 14


60mmくらいのなかなかのミヤマクワガタのオスが
シートの前と後ろや、周りの地面に3匹に
そのミヤマのメスも2匹くらい居ました。
それを頂きました。


イメージ 15


そんな帰り道の道中の街灯を凝視していると・・
わんさか!!現れました。


イメージ 16


この中に入っている以外にも、
わんさか!!出て来たのです。


イメージ 17


こっちが、車のヘッドライト!!
あまり変わらないかな??


イメージ 18



そして、本当は翌日に旭川の当麻にある、
鍾乳洞を見て、
帰りに旭山動物園でもと思っていたのに・・
クワガタ親父が、ここでこんなんなら!!
浜益の群別はもっと大物が居る!!と騒ぎ出して・・
半ば渋々ながら、行くことになったわけです。
そして、岩内のリベンジBBQ&リベンジのフライフィッシングも兼ねて・・
でも、それは後でもいいだろっていったが・・
クワガタ親父がかなりw頑固にだだをこねたので、
そういう流れになりましたな。



でわ・・続きます!!

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!



イメージ 19



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑