霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

前の職場で買った、カンガルー串、エミュー串、鹿串をトースターで焼いて食べてみた。そのジビエ・・焼き鳥の味は??


ミスター味っ子 アルプスの少女味皇


イメージ 1

前の職場で買った、
カンガルー串、エミュー串、鹿串を
トースターで焼いて食べてみた。
そのジビエ・・焼き鳥の味は??

イメージ 2

一応・・お酒で、焼く前にジビエ串を軽く洗いました。

イメージ 3
            鹿         l      エミュー
      
イメージ 4
                          カンガルー

イメージ 5

実は比較の為に、
スーパーの味付き豚肩ロースステーキも焼いてみた。

イメージ 6

豚さんは、間違いないなあ、。うまいよ~!!

イメージ 7

なんか?結論を言うと・・
あまり、塩コショウで食べる物では無いですね。
ガーリックの粉をかけると少しマシな感じだね。
そして???
なんか?エミューも鹿もカンガルーも
なんか?うお?????って一瞬、考える臭み?香り?がします。
不思議な事に??
どれも、違う動物なのに似た感じの臭みや香りがしました。
何でだろうね?
しいていえば、エゾ鹿肉の部位がおそらく??
あばらのバラ肉っぽいから、脂が多めだった以外は
正直いって、塩コショウだと・・
どれも似た臭みと香りがしましたね。

イメージ 8

そして・・最終兵器です。
あまりに癖や臭みや香りが独特なので、
道産子にはお馴染みである、
ベル食品ジンギスカンのタレを付けて、
食べる事にしました。
すると・・
道産子以外の皆さんだと言って解るかな??
ジンギスカンのタレをかけると、
ジンギスカン(羊肉)のもっとも癖のある
親羊であるマトンジンギスカンと、
癖がマイルドで食べやすい、小羊肉であるラム肉の??
ラムジンギスカンの中間みたいな味わいに、
エミューも、鹿も、カンガルーも・・・なりましたね。

やっぱ・・ジンギスカンのタレは、
羊肉を含む、ジビエ系の肉には最強のタレだね。
だから、結論から言うと
塩コショウで食べられる、
スーパーの鶏肉や豚肉や牛肉が、
どれだけ優秀な肉かが、
改めて、解る味ですね。

でも、鹿もカンガルーもエミュー
ジンギスカンのタレを漬け込むか?
付けて食べると、結構・・美味しいです。笑

しかしながら、部位や相場にもよるが??
カンガルー肉でkg単価5000円以上!!
エミュー肉でkg単価6000円以上!!
エゾシカ肉のロース(背中の肉)や足のモモ肉
2500円~3500円付近??

アメリカ牛のバラ肉のkg単価で1000円前後?
肩ロースで2500円くらい前後??
まあ・・鹿肉は、手が届かなくはないが??
kg5000円以上だと、ブランド牛は無理でも、
マイナーな?
和牛の交雑種のサーロイン買えるかな??
でも、サーロインは高級な部位だから無理か?
だから・・
なんか?固くて一癖も二癖もある、
カンガルー肉やエミュー肉が、
そういう値段の相場になるみたいです。
まあ・・ジビエ好きには、
安いのかも解りませんが??

だから、スーパーの豚肉や鶏肉や牛肉が
どれだけ、安くて美味しい優秀な肉なのかが
凄くわかる、今回のジビエ・・焼き鳥でしたね。笑
ちなみに、
この3種類5本づつで2000円前後しましたね。
だから、一本120円前後の焼き鳥に比べると・・
2000÷15=133,33円
このジビエ焼き鳥は、若干割高なのでした。汗w


以上です。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆




☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑

イメージ 1