霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ある日の牛のハツ(心臓)料理・・肉系は60℃くらいのお湯に5分漬けると、肉らしさが増します。テレビでやってたな~

イメージ 1

ある日の牛のハツ(心臓)料理・・
肉系は60℃くらいのお湯に5分漬けると、
肉らしさが増します。
テレビでやってたな~

イメージ 2

イメージ 3

凸凹している部分を切り分けて、皮を引くというのか?
トリーミングします。

イメージ 4

前回は牛乳にお酒を入れて漬け洗いして完全に臭みをけしましたが・・
この時は、牛なのでそこまで獣臭さは無いと見越して、
そこまでしませんでした。
それでも、お酒で揉みあらいしてます。
その後に、ジップロックに入れて
温度は計ってないが?沸騰したお湯に水を入れて
熱いお茶くらいの感じになったら、
ジップロックに入れた切り分けた牛ハツを
お湯に漬けました。

イメージ 5

これは、ステーキ!!

イメージ 6

カツオと同じ叩きです。表面を炙って刺身に・・

イメージ 7

イメージ 8

数か月前の記事にし忘れた写真なので記憶が曖昧ですが、
この叩きをアジの刺身のように、
ゴマ油塩であえても美味しいといっていたが?
不味くはないが、そこまで美味しくはないです。
やっぱ・・生姜醤油が一番間違いないです。
ワサビ醤油でも、そつのないコリコリした刺身で
まあまあですが、生姜醤油の方が僕的にはしっくりきますね。

あと、円山原始林の足元に生えていた
天然の三つ葉胡麻和えだったと思いますね。
天然の三つ葉胡麻和えは絶品です。
香りがスーパーのより凄くいいです。

イメージ 9

あとステーキに、味塩コショウ醤油以外の素焼きの方には、
焼き肉のたれ?ジンギスカンのタレ?
あれこれ試しても、
叩き同様に生姜醤油ほどしっくりくる味は無かったですね。
味はほぼ牛タンですね。微かにレバーぽい?香りがしますが、
言われなければ牛タンですね。
そして、牛ハツは2kgで2000前後以内で買えるので
牛タンに比べると安くて美味しい部位だとは思います。

イメージ 10

ちなみに・・
肉系は60℃くらいのお湯に5分漬けると、
肉らしさが増します。表面が焼ける頃にはミディアムレアです。

それにしても、こんな記憶が過ります。
前の職場でかなり偏屈な爺さんが居て、
パートの癖に大幹部みたいな態度のジジイがいて、
解らないことは何でも俺に聞け!!と豪語してて、
台所のシンクにアルミホイルを丸めて
シンクの排水の網に乗せるとヌメリが付きにくい話をしてきたが?

イメージ 11


僕は、ネットで端からしってました。
だから、普通にヌメリが着かない裏技ですよね?
なんて、言うと驚いた顔で何で知ってんだ??
なんて言い出したが・・

解らないことは何でも俺に聞け!!と豪語してて、
その情報源がテレビだったというオチです。
アホとしか言えないね。
たまに、そういう勘違いした高齢者が言いがかりを
無神経につけてくる場合があるので、
中には紳士的な常識人も多いだろうが?
たまに、こういう老害的な人に出くわすこともあると思います。
お気を付けください。

でわでわ。





また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓



イメージ 1