霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

「世界中の宗教観=世界中の大人の小児願望」 そうでなければ、論理的に矛盾が多いです。知恵袋に投稿した質問・・

イメージ 1


「世界中の宗教観=世界中の大人の小児願望」
そうでなければ、論理的に矛盾が多いです。

例えその①
ナザレのイエスの身元が不明だが
政治的な圧力を匂わすような
教えだけが後付けで織成している。

例えその②
釈尊は字の読み書きが出来ない?
もしくは、あえて文字で表現しなかった。
どちらにせよ、物的証拠が無いにも関わらず、
根拠すらも示すことなく
ブッタの教えがと平気で言い切る輩が後を絶たない。

例えその③
イスラム教もアッラー(神)を翳し
政治的な圧力を匂わす霊能者が
神の教えと言い切る。

このような話に本来は疑い深いハズのインテリ階級まで
執着心とも言える信仰心を抱くのは何故か?

つまり、「世界中の宗教観=世界中の大人の小児願望」
これならば辻褄が合います。

世界中の大人に残る小児願望は信仰心に置き換わる事で
宗派に関係無く、
そういう信仰体質そのものの根幹が既に万国共通である。
時には、その大人の小児願望が国際情勢を揺るがしている。

如何でしょうか?

知恵袋↓

イメージ 2

回答者A

世界中の宗教観=世界中の大人の小児願望なら信仰に執着心を持つという関係がよくわかりませんので一概に同意できません。

霊界大師真魚
口唇期の母性愛を求める
全てを丸投げしたい本能が色濃く残った状態こそが、
母性愛欲求=信仰心と見てとれます。

そういう人の本能からか?
聖母マリアという、神のくせに人間くさい
神話まで出てくるではないか?

仏教の観音様という発想も、聖母マリア
生い立ちが変わっても存在意義が非常に
酷似しているのは何故か?

つまり、人は欲求不満で良心の呵責や
心の隙間を丸投げできる架空そのものを
無意識に求めている。

その状態の最たるが小児願望や欲求になる。
子供からすれば、戦隊物やアンパンマン
神なのだと思う。

それらの意識が成長すると、
アイドルやスポーツ選手が神に置き換わる。

そういった心理の延長が信仰心だとするならば、
口唇期の母性愛を求める
全てを丸投げしたい本能が色濃く残った状態こそが、
母性愛欲求=信仰心と言えます。



回答者B

キリストについての話や彼の思想についての意見は色々あったそうですが、ローマの時代に一つに統一され、現代のカトリックになったそうです。

なので、カトリックの言っていることは、本当のキリストの言葉とは違うものかもしれません。
そこのところはダヴィンチコード(小説)を読めば分かりやすいと思います。
※映画はお勧めしない。


釈迦については信じたい人が信じればいい。

ただ、仏教の根本の考え方、『ヒンドゥー教の教えである輪廻転生からの脱却』という考え方は、ヒンドゥー教の支配圏で暮らしていた釈迦が作ったと言われてもおかしくは無いと思います。

しかし、日本の仏教は釈迦の考え方を大衆受けするために捻じ曲げているため、本来の仏教とは全く別物です。


さて、小児願望の話についてですが、彼らは宗教によって死の恐怖から逃れたり、自分を正しいと考えたりすることに幸せを見出している側面もあるため、小児願望とは必ずしも言い切れないと思います。
まあ、そういう面があることを真っ向から否定しようとは思いませんが。

霊界大師真魚
依然として、ナザレのイエスを特定できてません。
その上に、そもそもナザレのイエス様は
そんな新約聖書の主要な文書が成立したのは
西暦150年頃までと考えられており、
実際のナザレのイエス様が処刑されてから
いったい?どれくらい年数が経っているのか?
キリスト教の元ネタ?とは失礼ながら原型は
ユダヤ教の紀元前1000年前後のモーセ十戒付近?

おそらく、当時の政治家や哲学者などが
後付けて都合よく編纂していったとしか
考えられない痕跡では無かろうか?

それらの時代の中東は仏教の前のウパニシャット哲学からの
バラモン教やら、色々交錯していることは見てとれる。

それらの一貫性の無さから、
口唇期の母性愛を求める
全てを丸投げしたい本能が色濃く残った状態こそが、
母性愛欲求=信仰心と見てとみてます。

もし?この宗教的な教えや歴史が
家電品の保証書、家のローンを組む為の契約書なら
どうしますか?

それでも、宗教になると平気で夢物語になる。
そこに麻薬やお酒が加わってもっと理不尽な
戦争や凶悪事件が起きてる始末ではないだろうか?

どうも、権力者と学者が都合よく編纂して言って
文字すらかけない無知な万民を統括してきた
手段の歴史が宗教であり、
この21世紀の時代に於いても
その非化学的な宗教に依存する背景として
口唇期の母性愛を求める
全てを丸投げしたい本能が色濃く残った状態こそが、
母性愛欲求=信仰心と見てとみてます。

ただ、これは観光客目線になってしまうが・・
そういう宗教絡みの歴史的建造物にロマンを全く感じない
わけでもないのですがね。

長分失礼m(__)m

回答者B

大きな理論(正義、宗教など)を使って、自分を正しいと認識しようとするのは、人間の本能としてよくあることだと思います。

ですが、自分はそれ↑を母性愛欲求と同じものとはとらえません。

『何かによりかかっている』ということは認めますが、だからといってそれを母性愛欲求と判断するのは安直かと。

霊界大師真魚
むしろ、それを認めたくない
認めると大義名分を失うことへの恐れから
僕の意見を否定されている人が多いと思います。

Twitterをやってると、アラブ人らしいツイートが
多いのですが、直訳しか解りませんが
大まかに暇さえあれば神のご加護を~
神様がそういった~
みたいなツイートがかなり流れてきます。

その仮想行動は子供のママゴトやヒーローゴッコと
動機の面では違いはおそらくないと思います。

そして、人は人が思うより現実を直視することを
煙たがり、めんどくさがり、恐れている。
そのような衝動の裏返しだと思います。

それが、子供なら許せるが
それが病院や裁判所ならば、どうなるだろうか?

真実や真意や正直者を世論が建前上求めているようだが、
実際はうまく適応しなければ正直者が
馬鹿を見る世の中であることが多い。

現に、科学者のデーターや研究結果とは不合理な
中学生みたいな動機で国策を官僚や政治家は平気でやります。

それらの根底として利権と癒着があるならば、
その利権と癒着に走る人物像を掘り下げると、
各々の「世界中の宗教観=世界中の大人の小児願望」
これらの背景がインテリ階級にまで無意識に
宿っているならば、説明が付くと思います。

世界には様々な宗教があるにもかかわらず、
人の行動にはやはりそれらのような精通性が
見て取れると思いますが、如何でしょうか?

本当に真実を求めるなら
都合の悪い真実を湾曲してはダメだと思います。

でも、そういうことしか出来ない社会や世界だと
認めるならば、相応の立ち回り方もあるというものです。

長分失礼m(__)m



ここの記事は2万文字制限なので、
その他のご回答は省略します。




災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。




また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1