霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

Basta Alam Ko Lang - Eurika  和訳あり 貧困フィリピン少女が口ずさんていたのはこの曲だったかあ。ダガログ語?通りで知恵袋で再投稿して、ようやく理解者が現れたわけだ。


【ドキュメント】魚釣りや野菜泥棒をして暮らす貧困の野生少女【生きる為に盗む】

Basta Alam Ko Lang - Eurika
「和訳あり」

貧困フィリピン少女が口ずさんていたのはこの曲だったかあ。
ダガログ語?通りで知恵袋で聞いて何週間も再投稿して、
ようやく理解者が現れたわけだ。

知恵袋↓

タイトルを知ってタガログ語だと知りました。
なんか?ウェブで出て来た曲名を
翻訳したら、歌詞が和訳されましたね。
何だか子供が歌うには、マライア・キャリーでも
歌いそうなロマンチックな恋の歌でした。
その6年くらい前の曲を気にいって
フィリピン少女は歌っていたのですね・・
なんか?リアルな「火垂るの墓」でも見てるような
気分になって、胸が絞め付けられますね。
まあ、そういうお国柄とも言えるのかもしれませんが?

今の日本の貧困層でも、ここまでは
見ないと思うので、ある意味・・
世界のどこかではと思っても衝撃を受けました。



歌詞

Basta Alam Ko Lang - Eurika

和訳

私は私の心を取り除くことができません 
新しい感じを認識することから 
あなたと話をするとき... 
気持ちは楽しいです 
他の誰かがあなたと一緒にいるとき、
なぜあなたはいらいらしますか? 
彼らは恋をしているときにそう言う 
しかし、私はまだわかりません 
私はあなたに満足している 
見えない 
私の心は悲しいです 
私の目を探していたのは私だけだった 
思わずでも 
あなたはいつも思う 
それを愛する、あるいはただあなたを愛する 
私はあなたに満足している 
あなたが次のとき私は混乱しています 
私へのあなたの笑顔は疲れています 
彼らは恋をしているときにそう言う 
しかし、私はまだわかりません 
私はあなたに満足している 
見えない 
私の心は悲しいです 
私の目を探していたのは私だけだった 
思わずでも 
あなたはいつも思う 
それを愛する、あるいはただあなたを愛する 
私はあなたに満足している 
今日は愛がそんなに多い 
うまくいけばそれはまた適切な時に明確である 
私はあなたに満足している 
見えない 
私の心は悲しいです 
私の目を探していたのは私だけだった 
思わずでも 
あなたはいつも思う 
それを愛する、あるいはただあなたを愛する 
私はあなたに満足している 
知っているだけで… 
私は幸せです... 
あなたと…

ダガログ語

Di ko maalis sa aking isip
Mula ng makilala may bagong nadama
Kapag kausap ka... 
Damdamin ay sumasaya
Bakit ba naiinis pag may kasama kang iba
Sabi raw nila ganito pag umiibig na
Pero di pa 'ko sigurado sa nadarama
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Pag di ka natatanaw
Nalulungkot ang puso ko
Basta alam ko lang ikaw ang hanap ng aking mata
Kahit di sinasadya
Laging naiisip ka
Pagibig ba ito o humahanga lang sayo
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Ako'y nalilito kapag katabi ka
Ang iyong ngiti sa akin ay nagpapakaba
Sabi raw nila ganito pag umiibig na
Pero di pa ako sigurado sa nadarama
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Pag di ka natatanaw
Nalulungkot ang puso ko
Basta alam ko lang ikaw ang hanap ng aking mata
Kahit di sinasadya
Laging naiisip ka
Pagibig ba ito o humahanga lang sayo
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Pagibig nga kaya ang nadarama ngayon
Sana'y malinawan din sa tamang panahon
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Pag di ka natatanaw
Nalulungkot ang puso ko
Basta alam ko lang ikaw ang hanap ng aking mata
Kahit di sinasadya
Laging naiisip ka
Pagibig ba ito o humahanga lang sayo
Basta alam ko lang ako ay masaya sa piling mo
Basta alam ko lang... 
Ako ay masaya... 
Sa piling mo...






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1