霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

脱DSの勇気:共産主義と虐殺by武田邦彦~僕の感想・・重責の立場や自己顕示欲という誰もが持つ 心理構造や心理構造に結びつきやすい 信仰心などにも、目を向ける必要があると思います。


脱DSの勇気:共産主義と虐殺

脱DSの勇気:共産主義と虐殺by武田邦彦
僕の感想・・
重責の立場や自己顕示欲という誰もが持つ
心理構造や心理構造に結びつきやすい
信仰心などにも、
目を向ける必要があると思います。


イメージ 1


こんばんわ。少し的外れだったら申し訳ないですが、
核心だと思うので書きます。
根本的に政治手腕の前に思考の根幹と思われる
宗教そのものからして間違ってますね。

さらに、正しいという仮定(無意識の自分への言い聞かせの伝統?)や
神仏を自分の本音に置き変えている
代弁行動の段階で根本が幼稚な自覚なしに、
政策を持ち込んだ状態で、
根本が幼稚な富裕層や権力者ばかりが選ばれて、
国の主導権が渡ると、
その精神的に未熟な誰かかが統治しても、
長期プランこそ大事なのに、
横着な衝動だけで直ぐに金になるならない?好き嫌い?が、
そのまま政治や政策に直結するので
統治者の好き嫌いが民衆の生死を左右する悪政になるわけです。

つまり、
その段階で政策の合理性は端から破綻している状態です。
さらに例えると、
アル中患者同士が肝臓癌や肝硬変が治るお酒の有無を
議論しだすくらい
端から終わっているのです。

そんな者同士で本気で政策を議論している事が滑稽でなりませんね。
つくづく、日本人で良かった思える事の一つです。

そういった中で、仮に逆に貧困層が英雄になり統治者になっても
宗教的思考回路の呪縛から自らが時放たないと、
どちらにせよ・・
幼稚な宗教観的短縮行動や衝動が促され、
神仏によって全てを丸投げ同然に正当化され、
正当化によって麻痺した感情の起伏を
さらに増幅させ発情させて、
考えようとしている規模に対して幼稚なまま
意識の偏りを自ら制御できずに、
優れた政策や合理性を見通す力も減退されることで、
本来は規模が大きいほどに
長期的プランほど重要視されなければいけないところ、
目先の損得だけで否定されて、
末端まで血の巡らない冷え性みたいな
お金の流れしか生みだせなくなり、
結局は、根本が幼稚なまま知識や歴史を詰め込んでも、
出てしまう行動は数人程度の仲間内でしか成り立たない政策を
何億人いる万民に向けてしまうわけです。

だから、思考回路が宗教観で毒されて脳が委縮?している状態では、
どうあがいても虐殺につながります。
そこに薬物やお酒が絡むと、
さらに悪化することは目に見て明らかです。

僕の書いている意味に気がついている、
客観的事実に強いインテリ層の学者や官僚みたいのは
うまいこと海外のつてを使って亡命したり、
賢い資産家は朝日新聞のように煽る側としてのポジションを
確保することで
使える物全てを風よけにして難を逃れるような
立ち回り方をしてきたと思われます。
その風よけの仕方すらも知らない
無知な上に飢えでまともな判断が出来ない
大衆が無慈悲に断崖されたというわけです。

共産主義の虐殺の歴史は、
そういう根本的な背景を政治家すらも向き合うことに対し、
その身に余る罪悪や良心の呵責への
精神の崩壊を防ごうとする脳からの遮断が強すぎて、
自閉症紙一重な者同士が、
掲げる理想や意識に対しての己の無知さと精神力を
自ら閉じ込めて行動していることが問題だと僕は見ています。

まるで、5歳児が国の政をしているに等しいわけです。
国中枢の幼稚化という意味では、
ポルポト政権が露骨な事例だと思われます。

何故に?大人を殺して子供に政治を任せてしまったのか?
僕が書いている内容を強調するような事案であり、
スターリンや、毛沢東はこの話意外にも複雑な権力闘争も絡みますが
大方、そういう内部事情からだと少なくとも僕は言いきれます。

その対策があるならば、教えて頂きたいくらい
規模が規模だけに困難でしょうね。
でも、第一段階としては、
言論統制や情報操作をやめさせるだけの利権が働き
最悪、紛争になってでも言論統制や情報操作を
止めることが第一歩であり、
僕が書いている意味を理解できる程度の最低限の義務教育と
宗教の本質を理解し、
伝統は伝統として楽しみ、古を心の豊かさに還元できる
発想の転換に富んだ人を手本として
選んで見分ける事も困難ではあるが、
武田先生くらい学識と良識を兼ねそろえた人間を弾圧しないだけでも
あれこれ、地方から芽が出てくると僕は思いたいとしか言えないですね。

それ以上踏み込むと、
僕自身の言動が人権侵害に相当しかねない節も出てはきますからね。

そして、豊臣秀吉や日本の場合は、
縄文時代からパプアの部族やインディアンに通じる
自然崇拝の良さを出来るだけ壊さないように受け継がれた神道によって、
聖徳太子の十七条憲法が、
日本の公式的な宗教の基盤?紀元だと言えます。

だから、一番に和睦を掲げて、
日本反映の為の役割分担や上下関係と仏教の教えであり、
人間関係の為の神仏!もしくは人間関係が神仏に置き換わった?
そういう意識が遺伝子に刻まれてます。
ただし、新興宗教カルト教団みたいな例外は別かもしれませんがね。

そういった中で、日本人同士がキリスト教を信仰しても、
様々な仏教の宗派を信じても
少なくとも日本人同士では喧嘩や殺し合いにはなりにくい。
そこに異性やお酒やお金が絡むと解りませんが、
十字架をぶら下げてるからと
石をぶつけられるわけではない。

キリスト教の弾圧もまた、
奴隷商人と宣教師が繋がっていたり
侵略の意図が見え隠れしたからこそ
フィリピンみたいになるわけにいかないので、
弾圧せざるえなかったのであって
教えそのものを否定する為に弾圧したわけではなく、
その証拠に江戸時代は
キリスト教のシステムだけは組み入れて檀家制度も確立している。

そして、戦争の武器である宇宙開発であっても、
利権の為の科学であっても、
大衆化した時に色んな意味で便利で素晴らしくなるのであって
その利権や武力の開発という根幹に行くほど、
同じ植物の球根と茎と葉や花なのに
その繋がりが、大衆化された部分から寸断されて
別物扱いになっているから、
島原の乱のようなことが起きます。

おそらく、天草四郎達が奴隷商人や侵略目的の不穏な宣教師たちを
成敗した上で
キリストの教えを信仰したい!!といえば、制限付きで
末端の信者まで弾圧はしなかったのではないだろうか?
でも、それが出来ないから戦争になったと思われます。

そういう人間関係を神格化した、
無宗教という見えない宗教心みたいな
意識や美意識や思想のバランス感覚によって
ある程度は、部落層だろうと支配階級だろうとイザコザはあっても
何千万人?何百万人の虐殺まではなりえなかったと思います。

ただし、織田信長比叡山焼き討ちなどをしているが、
それらは、共産主義に唯一共通性の多い
日本国内の共産時代だったように思えます。

それでも、小規模では地方各地で共産的な虐殺はあったとは思いますし、
天保の飢饉の死者数を政治責任にすれば、
江戸幕府の虐殺という見方も出来なくはない。

そして、武田先生のいう幼少の話は
そういう地域だったのかもしれません・・
実は、東京と一緒にしては失礼かもしれないが、
屯田兵の明治開拓時の助け合いの精神が
我々でも忘れかけているが根強いので、
部落差別などもなく、金持ちも貧乏人も私立に行く人を除けば
同じ小中学校の中で、多少のイザコザはあっても
和気あいあいな雰囲気が比較的に多いです。

気性の荒そうな浜の人達も、
特攻服で漁師網の手入れしてるような人達も話すと、
へそ曲がりは僕も含めてどこにでも居るにしても、
そういう人以外は、意外と言葉が荒くても
人情派が思いのほか多いですね。

でも、本州では部落差別というものが
今でもあり、役所にそういう科があると聞いたことがあります。

それでも、信じているものの深さにもよりますが
親兄弟くらい信じている事を間違えだと気がついたところで
間違えを改めることは、見た目以上に過酷な人は過酷だと言えます。
そういう人を擁護するつもりはありませんが、
相応の人生の幕切れや霊界や来世になる人が増えただけだと
僕は思います。

つまり、立ち替わり入れ替わりながらでも・・
そこで気が付けない人は、同じことを繰り返すだけです。
それを解る側は、その上で上手く立ち回れば良いのですが・・
悪政が大規模だと、逃げるに逃げ切れませんからね。汗w

そして、重責の立場や自己顕示欲という誰もが持つ
心理構造や心理構造に結びつきやすい
信仰心などにも、目を向ける必要があると思います。

そして、それらを日本的な構図に
海外が出来ない理由は、
バラモン教やウパニシャット哲学などから波及した、
ヒンドゥー教原始仏教などの神話の曼陀羅的な構図が
自己顕示欲だけを刺激しやすい構図になっているが為に、
浅さかなカースト制度と自己顕示欲がセットになるように
遺伝子レベルですり込まれて生まれ育っている事です。

その意識で権力者や富が生まれると、歪まない方がおかしいが
その歪みが、政治に直撃して万民を苦しめる訳です。

ただ、これが元凶ではあるが
僕の言葉は、妄信している方々からすれば、
墓を掘り返すくらいのタブーだから、
変わりえなかったし、支配層や学者もそれを解っても
どうする事も出来なかった歴史とも言えるのかもしれない。






災害時はご覧ください。


生活情報・札幌

生活情報・道央


北海道地震でインフラが麻痺した恐さを知った中で、
インフラに関する連絡先等を
今後も記事に載せておきます。
最悪・・皆さんは自力で調べるとは思いますが、念の為に・・
このまま、インフラに関するホームページや連絡先を載せておきます。

電気・ガス・水道・航空会社・列車・道内のバス会社・高速道路に関する
会社のホームページと電話番号を出来るだけ!!まとめました。





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1