霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

解約金13000円!? 末端のドコモショップ店員に嵌められた。 悔やまれてなりません。 遡る事、3か月前のことです。 携帯のバッテリーの交換を考えて・・

イメージ 1


解約金13000円!?

末端のドコモショップ店員に嵌められた。
悔やまれてなりません。

イメージ 2


遡る事、3か月前のことです。
携帯のバッテリーの交換を考えて
ドコモショップに来店した時の事です。

携帯番号とインターネットのアンケート的な紙に
書かされて待っていた時の事です。
フレッツ光からドコモ光に変えて請求をまとめたら
パソコンの方のインターネット料金が500円安くなります。
そっちの方がお得です!から、どんどん話を進めて来て・・
請求は今までと同じ内容です。
実家と家族割だが実家の携帯や固定電話まで請求は来ませんよね?
実家は自営をやっていて、経理的に問題はありませんか?
「ありませんし来ません」というので、承諾しました。
すると後から?初期費用3000円です。
え??その辺から、話を戻せないかというと
1年後にはかなりお得です!結局、強引にまるめこまれました。
すると?翌月から実家の家族の請求が一括で僕の所に来ました。

「請求は今までと同じ内容で、請求は今まで通り小分けにして出来て、
実家は自営をやっていて、経理的に問題はありませんか?」
そういったのに、一括で僕に請求が来て
請求書には、どの部分が固定電話の代金で?
携帯の請求で?内容がメチャクチャで!!
とりあえず、建て替えて払って
実家の親に事情を説明すると、ブチギレられて
仕方ないので、親を連れてドコモショップに行って
散々30分以上待ってから契約時とは関係無い店員が現れて、
仕方ないので、その店員に事情を説明すると・・
「調べるまでお答えできません!一週間時間をください!
ローテーション上、次応対するスタッフには内容を引き継ぎます。
それでも、一週間後に携帯の方にご連絡します。」

それから、一週間後の夕方7時に携帯に着歴があったが
仕事の都合上、電話に出られなくて翌日に同じ時間帯に
折り返すと営業時間終了で電話が繋がらなければ、
その店舗からの折り返しの電話も一切無い。
仕方がないので、昼休みに電話して営業時間が19時らしく
土曜日の仕事帰りの18時30分に予約を入れて
職場から遠回りを信号にイラつきながら、
どうにか、その時間に着いたのに??
また、一から要件を紙に書かされて
20分くらい待たされたあげく!
僕に応対したスタッフに全く話を引き継いでない状態で
また、一から話を聞きだした瞬間に
今までの週週間の対応は何だったんw?
さすがに、僕の口調も強くなってきました。

そして、お調べしますと言ってさらに15分くらい経って
「数週間前に貴方に応対したスタッフでなければ説明出来ません!
そのスタッフは休日です。」

予約を入れて焦りながら、職場を後にした意味も
数週間の時間も全て無駄になり、休日も潰れました。
そして、先ほど・・
その数週間前のスタッフが電話してきて、
結局は7月1日から、解約手続きしてフレッツ光に戻せます。
メチャクチャ迷惑そうな声で・・
私の説明は以上ですw!話すことはもうありませんw!
失礼しますwブチ。

そして、ドコモの言う通りNTT東日本フレッツ光の窓口に
15分以上待ってオペレーターに繋がって
「解約金は13000円」になります!
しかも、ドコモとフレッツはNTTと付いていても
別会社だと今頃知りました。

その話で、ドコモとフレッツに電話を入れるので
明日の昼休みも潰れます。

教訓としては、ドコモショップの店員は平気で嘘をついて
嘘を認めない。「料金をまとめると言いました!」
だから、その料金の内訳は小分けに出来るかと聞いたのに、
「料金をまとめると言いました!」この事実しか認めない上に、
平気で料金の話をたらい回したあげく、
コロコロ、対応スタッフを変えて責任を変に分散したり、
1時間話した内容も引き継ぐことなく、
受付すると、また1からの説明を違うスタッフにしなければない。

以前は、こんな露骨に変なお店では無かったのですがね。

だから、ドコモショップで契約の話をする時は
ボイスレコーダーなどで記録した方が良いかもわかりません。
もしくは、ドコモショップではなくインフォメーションセンターと
話した方が良い場合もあると思います。

僕のところに限れば、
スタッフは最もらしく振舞いながら専門知識が少ない可能性がある。
そして、落ち度は一切認めません!
おまけに、先月の請求も不可解な中・・
研修生が応対して親兄弟の携帯の請求を僕宛てに送って、
間違って、僕に支払うように仕向けておいて
お支払いしたお金は戻せません!
親と改めて行くと、30分待たされたが?
違うスタッフが臨機応変にお金を返して、
改めて、親の請求は親が払いなおしました。

だから、NTTと付いてるからと安心も出来ないし
最もらしく振舞っても、店員の言動には注意をはらうべきです。

話をもどし、改めて・・
ドコモショップやドコモって!?
全国のドコモこのような対応なのでしょうか?

長文になりましたが、いかが思われますか?

ヤフー知恵袋でも質問してみました。↓





でわでわ。



また、宜しくお願いします。
Have a nice day!!









☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 


☆★☆★☆☆★☆★☆☆

☆★☆★☆☆★☆★☆☆

最近結構、ここに居ます。笑



投票。。

まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓





イメージ 1