霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

今日は・・ほくほく揚げ芋!です。笑

イメージ 1

ほくほく揚げ芋!
北海道名物!ほくほく揚げ芋!
北海道中山峠では有名です。ちょっとしたコツでお店っぽくなります。

参考にしてるのは、おもいっきり某サイトのレシピなんですが・・

お昼はこれにしました。笑

材料
じゃがいも
400gほど
ホットケーキミックス
150g

150カップ
砂糖
大匙2

小さじ1/2
揚げ油
適宜

1

芋は洗って丸ごと蒸す。熱いうちに皮をむく。

冷めてから一口に切る。
熱いうちだと崩れる。

2

水に砂糖、塩を混ぜてホットケーキミックスに混ぜる。

ホットケーキを作るときの種より固めがいい。よくからまるので・・・

3

揚げ油を低温に熱し、芋に種をたっぷりからめて揚げていく。
串にさす。

コツ・ポイント
ホットケーキミックスにさらに砂糖、塩を加えているので焦げやすいのでゆっくり揚げる。しっかり 濃い目の味の種ですが、このくらいが、揚げたときおいしい。


__________


今日は・・小ぶりなのが売っていたので、日の通しやすい

一口サイズで作りました。