霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

「観覧注意」心の中を吐き出す・・落書き

イメージ 1

自問


今の自分が・・過去の自分を整理するために、やってきたのも不思議なものです。

2世の頃の俺が、この文章の解読で悩んだのを思い出した。

それで、ちょいと整理するのに戻ってきた。

__________________


元はといえば・・俺の目が節穴だらけだっただけ

元はといえば・・存在も好きじゃないだろ?

ホントはそこにフタして取り繕う解釈で誤魔化しただけだろ?

妥協して、何かに依存して存続する自分に妥協して抱き込んだだけだろ?

許さなければいい、どんな姿でも俺の10000000の苦しみの一度や二度で甘えさせてしまうのは

俺が甘えてるからこそ妥協ができる。
_____________

自問

そうだよな・・自分の優しさか?弱さか?甘さか?微妙なことってあるよな?
____________________

今の俺に、そんなメリットも魅力もどこにある?くだらない茶番の優劣くらいだろ??


それと・・

話が違うよ・・霊界に帰った後の2度目の幼少期に居るではないか?それも幾多とあった。

しかし・・それすらもその背後を、既に端から許さなかった。

だから、情に流されずに済んだのではないか?

あの流れだと・・・連れ子でも受け入れてくれたのも、

幾世前の良心と俺への依存と本物の愛が入り混じった

所にそいう利害とは過ぎるが、それに救われた背景もあったのだが・・

基本的に・・・まぐれの産物を美化して俺が買いかぶったもの、

期限が切れても俺が生存本能や心の安定を無意識に

求めて依存したに過ぎないのだろ?

______________

自問

ただ・・愛されたい、愛したい、信じたい、信じられたい

根幹はそんなもので、ことの流れに罪は問えない。

過ぎて、どうにもならないことはどうすれば良かったか整理したら

痛みそのものは忘れないで、経験も忘れないようにして

気持ちだけは蒸発させた方が賢明、それが上手な忘れ方というものではないだろうか?


でも、ただ・・無限の宇宙を自分だけ現世のように覚えたまま、その時代に行き着くことができたら

この書き込みのように、書き換えることもできるが・・

それは・・やり過ぎというものではないだろうか?やり過ぎをやってそれを悟ったなら

俺も成長したものだと思うが?どうだろ?

まあ、、修正の度合いをよく考えないと・・

また・・現世の二の前ではないか?

これを修正するために・・無量対数x無量対数・・の動植物や生命活動や輪廻や時を挟んで

戻って・・やり過ぎだろ?この結論に行き着くのに無限x無限x無限x無限・・・

随分かかった結論なことだ・・俺にしかない最高の戒めになったな。

もう大丈夫・・

________

それに・・あの態度はなんだ?さらに、人目を盗む感じからし

俺に顔向けできない、何かがあるからだろ?なら、そういう経緯から考えるに

何かの思惑を抱いた心と、俺に対する疾しさと・・

そいつ、に知られたくない利害関係そのものだろ?

そんなのおかしいだろ端から・・もういい

もし?仮になにかの運命のイタズラでのすれ違いでもそこに、是非や罪なども問えないゆえに

運が悪かったと流してもらうしか、しかたあるまい。

もし、そうでも・・誰が悪いわけではない、誰が仕向けたわけではない

いいだけ・・人をこけにして、あんな時だけ、、

自分が消されたとまた消されたと消さないでと泣きつかれて

もう・・うんざりだろ、まったく。でも・・俺はそれに限ったことでもない

人をおもちゃに、する人間に翻弄された人生も多いし

現実も自分の甘さや弱さや依存心や心の隙間に入り込まれて

エライ目に合わされっぱなし、恨みは復讐を生むだけだから・・因果応報に任せて

自分にふりかかった、泥水は洗い流すに止める。

俺自身どれだけ壊され、泥水を被ったことが被りっぱなしの

人生1000000000000・・?回あることか?

その一度や二度の人生で、地獄を見たからって、その地獄を生んだのは誰だい?

都合のいい時だけ、しっぽふってやってくる人間など端から信用できるかい?

____________________

自問

今の俺なら、それを許せる・・何故なら、端から約束の無い所に

気持ちだけで先走って・・

どんな存在であろうと・・

わからない人間を抱きこむ方が、間違っている。

自分の淋しさで翳して、抱きこもうとしたなら俺が一番悪い

___________


俺の性格上・・見てみぬふりも出来ぬが、そんな良心の俺に害が及ばない距離と関係の中で的確に

助けるべき時は助けるのが、それは道理と正気の沙汰というものだろう。

そこは、俺自身が間違ってはいけないし、けして・・仕返しがしたいわけではない。

かといって、俺の責任でもない・・自業自得なら自分で撒いた種は回収してもらうだけ

そのすれ違いで、生まれた出会いも運命だし縁だ!!

________________

自問

そりゃ・・人の道として、自分が嫌われても

あからさまに、困った人を助けるのは当然のことだが

切ないが・・距離はわきまえないとなるまいな。

感覚は自然保護と同じ、ケガを治してあげても

飼いならすという、エゴは人間のクズだ

__________

俺が1000回の人生の望みの全てが報われない苦痛を誰かが、1.2回の人生を忘れながら

歩いても、それは・・当人の学びだ!!

非道に思われても、これが筋道だ・・

嫌いなことは、結論が出た順番に心や経験や魂に痛みと共に刻んだら

意味や受けた想いは消したら学習したことにならない!!!

だがそれ以外の以外の全部!!!!!!!!無かったことにしてやる!!!

そういう方向で、自分の未来を書換えるために!!!生きてやる!!!!!!!!!!!!!

他人が、不純(不順)先に一回の人生を棒に振っても、俺のせいじゃない

自業自得まで、他人の学びに、他人の俺が介入する筋合いもない!!!!!!!


俺の学びではないのだから・・いい人ぶるつもりも端から無い。

何度もいう・・問題は張りぼての見栄えではない

何を想い?何を込めたか?他にないだろう・・

俺は、者が違う・・衣食住の中でそれらしい姿を保身と

根拠の無い良心でなぞる生き方とは既に違う

生きることの根底そのものが委ねられている。

____________

自問

不純(不順)・・・そりゃ、色々な意味で逆行することって

切ないし、気まずいし、後ろめたいし・・嫌なことばかりだよな?笑

そこまでしても、掴む意味や価値が何かが重要だ

それが、えげつないことを考えると・・

犬の糞に混じって、ダイヤモンドが埋まっていたらどうするか?

洗えば、ダイヤには違いないな・・

どちらにせよ・・交番に届けなければ窃盗と変わらんし

まあ、、洗って・・交番に届けるが正しいだろうな。

自分のものにというだけ、切羽詰る借金苦ならやりかねないけど

端から・・そんな状況を俺は作らないし、仮に一割の権利でもらって返せても

なんになるかが重要だ、人間・・よほど致命的なら自己破産という選択もあるが

それも、学びという観点では最低だと思う。自己破産、生活保護も足掻いてなったらまだ許せる

しかし、故意ではない挫折や失敗は悪ではない、むしろ・・人生においては最大の

学びの権利である。

ただ・・俺が耐えられないことなら、自虐的に背負っても仕方がない

それが、相手の問題ならなおさらだ・・

言い方はきついけど・・

この不純に対しての考えそのものは間違ってない

俺がNOいえば、無かったことにしてくれないもの

理不尽ではある、耐え難い理不尽なら、わからない相手を抱きこんでまで

エゴを翳して自分の心の隙間を埋めるなら、俺が一番悪い

もしそうなら・・詫びて、距離を置く方が望ましい

ただ・・自分の優しさか?弱さか?甘さか?微妙なことってあるよな?

それは、よく相手を見極めた距離で接するのが良いだろう。笑

_________

せめて・・人としては、真っ直ぐな人を大事に縁を繋ごう

それが、俺にとっては結果はどうあれ、俺の望んだ縁の基盤になってくるはずだ・・

そうすれば・・来世のどこか?来来世のどこかでは、苦悩や心の傷を分かち合える

出会いに恵まれるハズだ、報われても痛みを忘れたら意味がないから

痛みはあえて、未来まで引きずる・・

そうすれば・・その刺激で、また過去世を思いだす手がかりにもなる。

でも、心を乱しかねない要因は徹底して、心にプロテクターや包帯を巻いて

不純な人から、自分の心をしっかり守らないと

不順に巻き込まれて、俺の心がケガをする・・

___________

自問

それはそれでいい・・それがわからない、女神なら女神ではない

食い違って、嫌われたということで、無理に抱き込むのでなく

素直にわかる人を探して、信じるのが道理というもの・・・

結果論はどう見栄えを取り繕っても・・答えをなさず、

プロセス主義の根幹である。そこを見失って未来から戻ってきた現世といっても

過言ではない

________

不順(不純)な人間らしい相手への心のBLリストは・・

俺の現世や来世の少なくとも、個人の生活圏には絶対に入れさせない

火種が恐いし、嫌だし、傷つける人は嫌いだし

徹底して、追い出して!!!
____

基本、結果主義で・・良かれを抱き込む生き方は、遠い輪廻に卒業した

その反面・・ドロドロした人間関係が正直嫌い、

それを好きになるのは、結果主義・・どうあがいても奪ったもの勝ち

それも・・遠い輪廻に卒業した。

その反面・・無駄な戦いも好まない

嫌なら・・接しない、それは鉄則

極端に先走るのもあれだけど、俺の性格上どんな相手や関係でも貫けばいい

俺は物事の道理を重んじる生き方に、変わったのだから

そこに、誰も理解無く・・一人なら、運がないのと妥協したくなかった、それだけ

それ以上でも以下でもなく・・その末路も俺は嫌いじゃないハズ

_______

出くわしたら、無意識に他のこと考えて・・見なかったことにする。

そうすれば、転生でも何事も感じなく、エスケープも牽制もスルーもできる。










スッキリ~~した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

_____

自問

これは・・完全な裏技だな

あの世での、嫌なことが先に来るのわかってる時は使える。

他の事を考えて、意識をそらしてしまえば・・

転生されると・・気になることなく難儀をスルーして

体感的には、無かったこともできる。

これは・・能力者冥利の裏技だな。


修正完了


______________________

カテゴリ>健康と医学>病気、症状>メンタルヘルス
閉じる コメント(3)
こうやって心の中のもやもやを吐き出すとすっきりしますよねw
こういうのを溜め込んでも良くないですし、すごくいい試みだと思います!(*´ω`*)削除
2012/6/12(火) 午後 9:21内葉希奈子(仮引退)返信する

そうなんだよな・・

言葉や文字にして吐き出すとスッキリする反面

嬉しいこととかも・・嬉しい嬉しい!!と吐き出すと

感度が半減することがある。

料理なんて如実だな、コメント言ってる人かわいそうだわ

ある面・・味を考えるほど頭で味が整理されて

感度が半減する、一面もあるんだな・・

美味しいものは静かに食うのが正解かもしれない。笑削除
2012/6/15(金) 午前 0:34[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する

義務とは苦痛を生むが、その義務によって守られていることもある。
その義務による、使命感が逆効果という事も・・
時には、あるのだろうか?削除
2016/11/29(火) 午後 9:15[ 霊界大師 らすかる国王(眞魚) ]返信する内緒