霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ただいま・・生存報告!! うん・・疲れた

イメージ 1

今日は色々あった・・

午前中は柱筋で、ひたすらダイアソーで端面処理してました。

そこから、国内最王手某建設会社の現場に入り

ものものしく2時間近い講義でした。

そこから・・まるでダムのような深さの現場で街中の商業ビルになるらしい現場でした。

結局・・7時くらいまでやってました。

今日も・・先輩にメチャクチャ怒られた

あの先輩は、敵か味方か恩師かわからん人だ・・

過酷な現場なので、気が立っていたせいもあると思う。

オマエエエwwwwww帰れwwwwwww!!!

そこまで言われました。

飛行機の中でも船の中でも言い出しそうな勢いでした。

初めての見慣れない現場で、指示をまずは待とうしたら・・

オマエエエwwwwww帰れwwwwwww!!!

言われました。

終いには、ぶん殴るとまで言われました・・

さすがに、殴りかかってきたら死なない程度なら

もらうつもりの覚悟がありましたね

現場で危険行動を起こして現場退場どころか、会社沙汰になるのは俺ではないし

そこまで来ると俺ではなく相手が異常です。

それこそ、空手の館長相手のスパー並に相手の顔が顔半分なくなるくらいの勢いで

俺が逆上して気がついたら手を出したとか?


「ただ・・さすがに20かそこらみたいに、半年くらい理不尽で

陰湿なことをされ続けて気がついたら同僚をのしていた時の自分とはもう決別して違います。

俺は自分を殺しても得をするためと、憂さ晴らしのために正道会館に入っただけなのと

俺は多少痛い思いをしても、身を滅ぼすのはゴメンな側なのです。」


何か命に関わる危険を俺が犯したなら、それぐらいの仕打ちは当然ですが・・

慣れなくて遅いとか?指示待ちの俺にやる気を感じなかったとか?

過酷で不安な現場なので、慎重に動こうとすると気弱な態度にもなります。

言い分も理解できないわけではないが・・

だからと言って

それが気に食わなくて、ぶん殴るなら遠慮なく俺はぶん殴られます。

血吐いて気絶もしておきます。

余裕があれば、さばいて一歩引きながら致命傷はかわして・・

それで、病院行って重症の診断書をもらってから

行く所に行くだけです。

何か間違ってますか?


そんなことがありました・・

おまけに、安全靴の靴底が裂けてしまって2年半履いた靴が壊れました。

さらに、防護メガネが汗で見えなくなった上に

足場が鉄筋の網状になっていてジャングルジムの上を歩いてる感じの中

ダイアソーで端面処理してました。

足場が不安定なので、足腰にジュワジュワ来るし

暑いし蒸すし空気も何気に薄く感じるし・・

過酷な現場です。

そんで、帰りに・・

プロノで新しい安全ブーツと鉄板の中敷と、あんな足場でメガネが見えないのはかなり危険なので

思い切って、溶接用の2重のシールドも買いました。

メガネが曇るとか?雨のような顔中の汗で何も見えない状況は避けられそうです。

どうしても、下筋は覗き込む感じになって汗がメガネに落ちます。

それなら、シールドの角度を変えて裸眼に近い感じでまともに切り粉を浴びなければ

おそらく、そっちの方が間違えがないと思ったからそうしました。

しかも溶接用のシールドを降ろせば、アークほどの火花ではないですが

圧接の火口からも紫外線が出るので、目も確実に守れます。

そんな中で、何故か??

帰りの駐車場で、圧接の問題集を貸してくれて

色々説明してくれたのも、中敷は鉄板が良いと教えてくれたのも・・

良くも悪くもその先輩です。

それゆえに・・その先輩は、敵か味方か恩師かわからん人なのです。



そんな中で今の自分が言える事は・・

俺はどう職人の真似をして職人になることは不向きです。

だからといって、職人になる方法がないなら

俺は去ります。

でも、糸口が複雑で険しいし長いだろうが・・

確実にあると思えるのと

珍獣のように俺を可愛がってくれる会社あって去らないだけです。

自分は体で覚える前に、頭で覚えて

頭で覚えたことをやりながら感覚がなじむまで確実になじませるタイプの人間なのです。

その上で、どうすればノウハウを吸収できるかがカギとなってきます。

ただ、肉体面では楽な仕事が続いたこともあって

体のなまりも取れていないので、60kgの豆を肩と腕に2体抱えて仕込んでいたり

一日中・・100kgや500kg以上の鉄骨をひっくり返していた自分であっても

普通に重いが、そこまで重くないものが結構持久力も無く持てなかったり

そういう重さの物が少し向きが変わったり、体勢が悪いとまったく力がはいらなかったり

体力面やテクニックなども大きな課題ではあります。

そんな人間でも、職人になれるというキセキを起こせるなら起こそうと思います。

それで、明日は建築施工の本も昼まで寝たら探しに行こうと思います。

雑学と素人からも理解できる専門書を探そうと思います。

短大時代に投げ出した、物理とかも圧接には出てくるそうで・・

結局・・いつかは必要になってやるんだな?

ふと思いますね・・

ただ・・微分積分やИЦжこんな記号が飛び交う次元の物理ではなさそうなので

中学か高校の参考書でも、こっそり買って読み返しながら考えるところからやろうと思います。

でも、俺は勉強が嫌いです。だから・・こんな生き方になってるが

でも・・知りたいことを知ることは楽しいものです。

生まれ変わったら、それを忘れないでやり直そうと思います。笑


書き込んだら・・11時過ぎたので

昨日も明日挨拶しますと言いましたが。

寝ますzz


音楽♪

家々~選ばれてあることの恍惚と不安とふたつ我に~ -album mix- / nobodyknows+

http://www.youtube.com/watch?v=HWheDe1pBxM

_________________

カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(6)
お久しぶりです。お疲れ様です。
その怖い先輩、気が荒くて口は悪いけれど、根はいい人だと思います。私だったら「味方」だと思うかなー。
今度は「まず何したらいいですか?」「どこからやりますか?」と、聞いてみてはいかがでしょう?もうやってるのかな?
でも、悪い人ではないと思います。削除
2012/9/2(日) 午前 1:32[ - ]返信する

アバターよく、耐えられてるね

体得できる日が、一日も早く来ますように削除
2012/9/2(日) 午前 7:31アトリエ返信する

顔アイコンアハハ らすかるチャン^^イッパイ 頑張ってるねェ~♪

アハハ まだまだ^^ 見てて^^見えてないねェ~♪

アハハ もう^^チョビットで^^扉が 開くかなア~???

アハハ オッチャンは^^その 先輩と 同じ タイプ かもォ~♪

アハハ 嫌いな 人とは^^口を 利かないのォ~♪

アハハ 褒めて^^伸ばす・・・大きな 怪我を しやすいのォ~♪

アハハ 怒って 伸ばす^^小さい 怪我で 済むのォ~♪

アハハ これは^^オッチャンの経験だよォ~♪

アハハ 身体^^大事に 乗り切って オクレ~♪

アハハ マタネ~♪削除
2012/9/2(日) 午前 7:32[ オッチャン3 ]返信する

顔アイコンお疲れ様です。
身体張ってのお仕事はさすがですが、でも、ご自愛下さいね~~~。
大事にしつつ、乗り切って。
命あっての物種です!
バックに皆さんも付いてますよ!削除
2012/9/2(日) 午後 3:32[ みほ子 ]返信する

らすかるさんッ!こんばんはッ!

たまには、言い返したほうが良いですよッ!

じゃないと、相手が文句ばかり言うかもしれませんからねッ!

頑張ってくださいッ!削除
2012/9/2(日) 午後 5:35[ ハンサム(ブログ用) ]返信する

上層部の方からはすごく期待されて入社したにもかかわらず、上司の方はすごく厳しいんですね・・・(´・ω・`)
初めての現場で指示を待たずに動く方が無理だと思います。
バイトとかもしたことないのでよく分からないですけど、社会に出るっていうのはそういうことなんですかね・・・?(´;ω;`)削除
2012/9/3(月) 午後 9:37内葉希奈子(仮引退)返信する