霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

5時起きだ・・寝ますzz

イメージ 1

ああ、、帰って

調べたいことが山ほどあるのに・・

久々に仕事が早く終わったのに

世間話で引っ張る引っ張る・・

そういう・・帰り際の雑談も大事だとは思うが

寝る前に調べたいことがある時は、帰りたい

しばらくは・・調べないといけないことが続きます。

圧接の問題集にしても

問題そのものに出てくる用語がわからんから

大梁、小梁の梁=ハリが読めなくて焦った・・

そんな漢字や用語のことやら・・

問題を考える前に問題を理解しなくてはならない

さっきようやく理解した問もよく読めば

品番の暗記で理解する問ではなく

鉄筋の丸鋼(棒鋼)と異型棒鋼の記号がわかればそれで済む問題だった。

答えを解くだけなら

でも、品番だと思った数字はN/mm2(耐度・強度)を意味していた。

一問一問・・そういうのが無数にある。

あと・・皆はそこまで掘り下げる俺をバカにするだろうが

俺の目指す職人は、鉄筋屋目線で圧接できる職人になりたい

圧接は圧接の概要や技能があるのだが

実際・・鉄筋の配筋の中で必要性が出るのが圧接なのだから

配筋を理解した上で、どういう圧接が適切かを把握できる方が

自分としては筋が通るからです。

そいう視野で仕事がしたいので、時間がかかってもそれを目指したいと考えてます。

今の俺には、一問一問が濃いです。

学生時代みたいに、答えの番号だけや公式だけ暗記して

答えだけ求めて凌ぐのは、この年になるとやりたくない

時間がかかっても納得が行くまでやり抜きたいです。

そういう意味では・・

ああ、、皆様にもご挨拶したいのですが・・

久々に来てくれた、雑カテ仲間にご挨拶して眠ります。

KVさん・・・ご無沙汰です。

やっぱ・・体の健康あってですよね?

同感です。

やっぱ・・古巣の雑カテからくる仲間はやっぱり

嬉しいものです。

アトリエさん(しりとり女王様)、とっぴょさん、妖さん、ハンちゃん、

サヨさん、のびちゃん、まるちゃん、オッチャン3さん・・・が来ると

今のブロ友さんとはまた違う意味でテンションが上がります。笑

ああ、、きなちゃんもいつもいつもどうもです。笑


でわでわ・・

寝る前の音楽♪

Jay-Z - Girls, Girls, Girls

http://www.youtube.com/watch?v=LUg7G3CPos0

_______

メモ帳

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1493565429


_____________


カテゴリ>ビジネスと経済>雇用>転職
閉じる コメント(7)
又々早いですね(°Д°)
頑張ってください(*^^*)削除
2012/9/6(木) 午後 10:20[ - ]返信する

顔アイコンいい夢みろよ!!!削除
2012/9/6(木) 午後 10:25[ 永遠の新人(仮) ]返信する

ゆっくり休んでください☆
お休み~~♪削除
2012/9/6(木) 午後 10:38[ よっしぃ☆ ]返信する

顔アイコンおやすみです削除
2012/9/6(木) 午後 10:45[ りーあず ]返信する

アバターhttp://youtu.be/-4ehGN-nTkw

Girls, Girls, Girls
っていったらやっぱり私はこっち~

これは寝る前の曲じゃないね(^_^)v

今日も怪我ないように頑張ってね

わたしはエアコンに負けないように頑張ります・・・
だって、会社のオッチャン、16度にまで下げるんだよ~しんじらんない削除
2012/9/7(金) 午前 10:19アトリエ返信する

ラスカルはんに問題!(^∀^)ノ

圧接は普通そろばん玉みたいになっていますが、かぶり(これ意味解ります?)が無い場合に、このそろばん玉を圧接後直ぐに切り落とす事がありますが、この作業をなんと言うでしょうw

言うまでもなくこの作業の時はくれぐれも火傷に注意ですよ!

てか、体に穴あきますよ!!(汗)削除
2012/9/7(金) 午後 0:53[ V70R ]返信する

朝から晩まで毎日お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
問題集を解いてみて初めて分かる発見もたくさんあるんですねw
やらないと分からないこともたくさんあるでしょうし、これからも勉強頑張ってくださいね!削除
2012/9/7(金) 午後 8:14内葉希奈子(仮引退)返信する