霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

心残りだった、ラーメン屋まで行って来ました。

さっき・・編集しようとして間違って消してしまった。

誰も居なくて良かった・・

では、本題ですが・・

そんで、今日はリベンジに行きました。

海まで歩いた日は暗くてわからなかったけど

思い出の店には駐車場があった。

しかも支店だと思ったら本店でした。

そのまえに、CDや雑貨をリサイクルショップで売りました。

そのお金はラーメン代になるだろうか?

衝動買いした、CDやコミックや雑貨をぜん~ぶ売ったら・・

6000円にもなった・・

だから、チャーシュー麺を食べました。笑

_______

回想

あの海まで歩いた日に食べ損ねた思い出のラーメンがついに・・

さかのぼること、この日・・



10
11
12
13


その思い出のラーメンを食べたら、俺の何かが変わるかな?

__________

引っ張りましたが・・今日は開いてました。笑

イメージ 1


でわ・・・さっそく

イメージ 2

おお~~!!これだこれだ・・・

うん~~先代の時と微妙に味が違うな

先代の時よりも今風なのか?ガーリックの香りがやや強いな、

これは、好みの問題でどうこう言えるものではない

でも、俺は先代の味の方が好きです。

でも、あいかわらず・・いい鶏がらのダシが出てます。

このダシのとり方は受け継いでいるようだ・・

そして箸で持ちにくいほどトロトロのチャーシューがとろけます。

小ライスを追加!!

イメージ 3

小ライスは・・なか卯の大盛りくらいないか??
でも、米の味は古米の味ですき屋の米に比べるとやや・・パサパサしてるが
150円でこの量なら文句はいえないな・・
でも、スープをご飯にかけてチャーシュー乗せて食べると
思い出すな・・・少しニンニクが強いが、この味です。
ここのスープの感じを自分好みにして麺も自分好みのラーメンを作って食べたくなりました。笑
ここまで、評論家風に語っておきながら・・ボロをだしますが、、
実は・・卵麺とかよりも、学校の給食のラーメンに近いヤキソバの麺が好きなのです。
だって・・卵麺ほどコシは確かにない
でも、スープと絡むのではなく・・
スープを麺が吸うのです、それでいて冷めても麺が伸びにくいので
猫舌の俺にはあり難い麺です。
食べ終わるまで、実は涙目でした・・アチチチw
なんか・・忙しそうなので猫舌だからオワンくださいとは珍しくずうずうしい俺が言えなかった。
そんで、帰り際・・・
人が空いたので、思い出話をしたらレジのオバンに聞き流された・・
まあ・・まあ??うん・・ラーメンに対する心残りはこれで完結しました。笑