霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

風の旅人Ⅶ・・・白老~室蘭編

今日もハロワの求人は冷え込んでる・・

でも、それは時代のせいではない

その背景やキャストそのものが

少なくとも俺の望んだ人生そのものなのだから。笑

だからこそ・・俺はおもむくまま旅にでた。

今日もその足取りを綴ろうと思う・・

昨日は白老~室蘭に出かけた。

まず先に、お腹が空いたのと・・

思い出の料理が食べたくて、この虎杖浜の釣堀へと足を運んだのだ、、

イメージ 1

ここは、普通に定食も食べれるが・・

何より、嬉しいのは・・自分で釣った魚をその場で料理して食べられるのだ

特に、ここのニジマス料理は素晴らしい

スーパーのトラウトサーモンのような人工的な脂ののりとは違う

まあ、、釣堀や生簀も人工には違いないが・・

チリ産、ノルウェー産との違いは

湧き水のかけ流しの池に放流して、自生するエビや適度なエサをあたえてるようだ

確かに、ニジマスそのものは外来種なのだが・・

ブラックバスブルーギルなどと比べると、日本の河川に合った魚に思える。

植物で例えるなら、西洋タンポポのように・・

そういった中で・・

ここのニジマスはウマイ!!トロトロの脂がのってなくても

スーパーのサーモンよりも別格にウマイ!!

川魚の香りと、マスとしての赤身の本来の本物の味を堪能できる。

ハラスの薄っすらした脂が、トロトロサーモンとは違う上品な舌溶けなのだ

おちゃらけた、20ではあったが・・この味が好きで一人でチャライ周りには内緒で通ったものだ

中学・高校とふざけた少年だったが、釣りの帰りによった

ここの味が、忘れられなかったのである・・

やっぱり、どう着飾りおちゃらけても俺は俺だった・・。

でわ、、さっそく釣ろうか?

イメージ 2

夢中になって、カメラを取るの忘れたが・・

煉りエサだったので、少しコツがいたがニジマスを釣り

ヤマメになると、ハリが大きいのとエサが溶けるので釣りにくくなって

エサもなくなり、できればイカの塩から無いですか?

そう言ってエサをもらったのだが・・・

塩辛はあるけど凍ってるからと言われて出てきたのは??

イメージ 3

てか?これって・・・共食いじゃ???汗、、

でも、予想外に練りエサよりも食いつきがよくて

ハリからも取れないので、釣りやすかったです。



つづく