霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

北海道余市(よいち)に・・うに丼を食いにいった。笑

なんか・・・雨で、、

景色を写してもぱっとしないが・・

UPします。

どこかわからんでしょうが・・・

小樽駅に向う途中の信号待ちです。

イメージ 1

それらしい・・小樽運河とか?港や海がなければ、、

小樽っぽくないですよね?汗w

それでも・・波は日本海側は1mらしく

うに丼の店に、家を出る前に問い合わせたら・・

うに丼があると言ったので、小樽の隣街の余市(よいち)に行って見ることに・・

余市は・・宇宙飛行士の毛利 衛(もうり まもる)の故郷であり、、

俺はお酒が飲めないから、あれですが・・

すすきの・・の交差点にある、王様の電子版??というか?

ブラックニッカの本社がある街でもあります。

あと・・「ヤンキー母校に帰る」ドラマやドキメンタリーなどの舞台である、

北星学園余市高等学校』があります・・

悪名は高いです・・今はわかりませんが、、

義家弘介(現・参議院議員)がここの卒業生で、更生して先生になって

今では政治家にまでなっている・・凄い人です。

この政治家の先生・・奥さんが、高校を中退した教え子だったそうな、、

やっぱ・・そうだよな、、

世間はなんていっても・・・

根本的に・・志(こころざし)と人間性なんだよな、、

境遇だけでは計れない、人間の根幹はそこなんだよ・・・

それがわかる人間なら・・

どんな境遇であっても、語り合えます。笑

同じ事故や怪我やトラブルであっても・・・

どんな結果が悪い??の前に俺は内容が問題だと思う方です。

世間様は・・そうは思わないだろうが、、

まあ・・統制や秩序を簡潔に統治するには、、

結果論で裁くのも、致し方無しとも言えるがな・・・

話はそれたが・・

余市は・・リンゴやブドウやサクランボ、、

そして・・ワインとかも意外に人気があります。

緯度が適してるようです・・

そして・・・俺が出向いたお店はここです。

余市駅周辺にある・・

柿崎商店です、、

イメージ 7


イメージ 8

ここは商店直営??なのか・・

商店の隣から、階段を登って入るようです・・

イメージ 9

てか・・これは、、ウケタw

海鮮の本場では、あるまじき冷凍イカ!?

札幌のスーパーでは刺身用は産地直送が当たり前です。

でも、正直なので・・

まだ、良心的かもしれません・・・

てか・・たった、、5・6人の列なのに

食券買うのに、、

接客が慣れてない店員なのか??

遅い!!なんで5・6人の注文を確認するのに10分近くかかのか??

ありえん・・

しかも・・最初、、

わからなくて並んでいたら・・・

遅いから、どんな注文方法なのか?聞きに行くと・・

俺の後ろに居た、性格の曲がってそうなオヤジが

一度抜けたんだから、、御前は俺の後ろだw!!といわんばかりに

俺が戻ろうとした場所を塞ぎやがった・・・

渋々・・後ろから並び直す、、怒”w

並びなおして、さらに5分・・

何故か?写ってるが・・その青い帽子の人が

注文方法を聞くために、列から出た俺の戻りを封じたオジンwです。怒”

なんか・・態度もゴラア~w的にフテブテしくて威圧的だったしなw

年寄りが人格者とは限らない典型ですな・・w

しかも・・銀行みたいに、、

食券の番号が順番に呼ばれるが・・

7人待ちで30分近く待ったか??

時計こそ見てないが・・


イメージ 10

それでも、、観光客が多くて賑わっているのも事実です。

イメージ 13


それでも・・・やっと来ました。

てか・・サラリーマン風のオジサンが、対面(向い)に座ってきて

なんか落ち着かない・・汗w

もうちょっと・・あっちに行ってくんないかなあ~?汗w

そんな中で・・

イメージ 11

1950円で・・

千歳の隣街である、何故か?内陸の恵庭の・・うに丼で1500円です。

でも・・・味はミョウバン(薬)臭さもふとんどなくて、

美味しいですね・・笑

それでも、薬を使わない・・

塩水うにを使った、恵庭のうに丼の方が・・1500円で安くて美味しいのも確か、、

イメージ 12

やっぱ・・・このダシの効いた

このしょう油です。笑

マイしょう油。笑

イメージ 2

持ってるとみせかけて・・

イメージ 3

持ってない~・・・・笑”、、

それでも・・・すすきの、、とか?

札幌中央卸売り市場・・とか?よりは安いと思います。

イメージ 4

そして・・デザートはこれ!

梅アイス・・・

そのまんまで、、甘さが少なくて・・

そのまんま・・酸っぱいアイスでした。

ハチミツレモン的な・・甘さと酸味を期待したんですがね、、

不発だったので・・

イメージ 5

うん、、やっぱり?酸っぱいな~・・汗w

イメージ 24


やはり・・帰りの小樽市銭函で、、桜アイス!!笑

イメージ 26

てか??また・・同じ店員さん

ブログに載せましたよ・・笑

良かったですね~

今度・・通販でたくさん入った、、デカイ容器に入った

桜アイス買おうか?検討中です・・w

そういうと・・どんだけ好きなんですか??w

突っ込まれた・・・汗w


てか・・ここのアイスショップ遠いしな、、笑w

まあ・・こんな話までは、さすがに通りすがりに

店員さんに話してはいないが・・

実は・・餡子職人時代、、、

桜餡とずんだ餡を作ると・・密かに2kgぐらい持って帰って

冷蔵庫にストックしてました。

なんか・・桜アイス、、

餡子職人時代に食べてた・・桜餡の味がするんです。

もし??ずんだアイスがあっても・・・買いますね。笑w

なんか・・八橋もそうだけど、、

ああいう・・高貴な香りがするお菓子って、密かに好きなんだな・・・


イメージ 6

やっぱ・・・うまいな~

イメージ 27


それでも・・実は、、

ここに行く間に・・多少景色を納めて来ました。笑

イメージ 14

海の近くで乾物が売ってないから、

海の近くのセコマ(コンビニ)でイカくんを買う

イメージ 19

そして・・小樽の塩谷海岸、、


イメージ 20

天気が悪いとな・・・

イメージ 21

そして・・雨の小樽運河付近、、

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 15

うん・・雨だな、、、

そんで・・色内埠頭。。。

イメージ 16

女子高生が歩いてる・・♪

ここから・・祝津(小樽水俗館方面)行きの遊覧船でも、、

修学旅行の自由行動とか?で乗るのかな・・?

俺が中学の宿泊研修の時、、

ここの遊覧船で宿泊先の祝津まで、乗りましたね・・

カモメや海のウグイ??チカ??小魚系にパンをちぎってあげてましたね・・笑

本当は良くないのだろうが、、

昔はそんなにうるさくなかったしな・・・

てか・・前に冬に来た時はこんなことに、、

イメージ 17

雪がなくなると・・

イメージ 18



そんで・・・

帰りに交通事故現場に遭遇しました。

予告

イメージ 25



つづく

皆様も、、

どうもどうも・・笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんも、何かリクエストがあれば、邦楽、Jポップ、アニソン、演歌、ボカロ・・

ジャンルを問わず、ユーチューブとかにこそあれば

あなたのリクエストを載せますよ?笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



でわ・・雑カテの皆さん、プロレスファン、音楽好き、釣り好き、
料理好き、アニメ・ボカロファン、アイドルファン、鉄道ファン、動物愛好家
元霊能者だけにオカルトファン・・・

たいした御構いも出来ませんが、大歓迎いたします。笑


たとえコメをしなかったとしても来てくれたみんなが
元気ならそれで良いです。笑
でわ皆さんも通勤通学は御安全に。笑

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今頃​ですが、ブログリンクという、物が何なのかわかってきました。
そこで、せっかくなので・・気が向いたらで、結構なので
ブログリンクしあっても良いよ!!という人が居ましたら時間のある時でも言ってください。
一応・・・​ブログリンクがわからなくて、登録されてもどう返答していいかわからずに
放置してましたが、これからはプログリンクしてくれた方の元へ行き
ブログリンクさせていただこうと思います。笑
災厄・・お気にいりや、マイページからも記事が出てれば行けますが
せっかくの機能なので使ってみたいと思います。笑




ペテルギウスからの旅人はこちらより、お帰りください。笑

夜更けの神社が待っています。笑

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/441737.html

でわ・・

☆しりとりゲーム続行です!!笑

アンドロメダ

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/9193616.html

ペテルギウス版

http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/10156239.html


雑談室です!!笑

アンドロメダ
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukaru/folder/442914.html

ペテルギウス
http://blogs.yahoo.co.jp/molinolasukalu/folder/445451.html