霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

なんだかやる気が出ないから旅に出た・・ケガニ!!アワビ!!中トロ!!ホッキ!!アジ!!謎のパン!!大乱舞の巻き~・・in白老町★by風の旅人

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

.

白老漁港に着いたが・・なかなか食すに似合った絶景がないが

朝昼を抜いて来たから、空腹に耐えかねて・・

変哲も無い、漁港内の船着場で食べる。

てか?このケガニはロシア産ではあるが・・

写真ではイマイチ大きさが伝わりにくいが・・

甲羅が俺の大人の手が隠れきらないくらいの大きさで

根室や釧路や札幌中央卸売市場でも10000円してもおかしくないくらいのサイズです。

それが、恵庭のうおはんで、1770円の特売で売っていたのだ。

みそも身もしっかり入っていて、いい代物を買いました。笑

てか?白老漁港でロシア産のカニをホウバル俺w

そして、苫小牧名産の活ホッキだが・・

苫小牧の食堂で貝一つの刺身が500円くらいに対し

貝が二つ分の刺身が450円!!アワビも生きた韓国産が2個で670円!!

そして、インド産メバチマグロ中トロが1ブロック280円!?

期待はしてなかったが、予想だにしないほどのちゃんとした中トロだった。

シマアジの刺身半身2枚が350円!!

これらを・・白老の漁港で食したw

観光客が見たら、どこでこんなん買えるのか??この内容なら聞くだろうが・・

全て、内陸の恵庭のうおはん!!なんだか・・

内陸で新鮮でレアで安くて上物の海産物を買って、海で食べるというアンバランスながらも

これがベストな時代なのかもしれない・・これらをしめても3500円くらいだが、、

ここの白老のお店なら、そのケガニだけで7000円~12000円は観光客目的に

値段を盛って来ることは必定ゆえに・・

現地の海で安くて新鮮でうまい!!を求めるとかえってかなり高くつくのだ・・

おそらく・・この今日買った食材のフルコースを東京で食べたら2万円くらいはすると思う。笑

それを・・自分の車の運転席をテーブル代わりに、広げて1パック100円のご飯にのせて

ガツガツ食べまくりました。

ケガニに殻ごとハサミで切りにくいところは、一気にかぶりついたせいか?

唇が少しヒリヒリするのが少し痛いが・・汗w

そして・・近くのローソンで紅茶を買うついでに見かけた

カスタードの揚げパンで自分で、シナモンシュガーを振りかけて食べるこの揚げパンも

シナモンがきいて、めちゃんこうましw!!

実に感動する内容だったと思います。

そして・・さらに、苫小牧の老舗である三ツ星でソフトクリームを買って食べた。

クワガタオジサンは・・子供の頃に憧れた味で美味い!!というが??

俺的には、マーガリンっぽい?油分強い感じがして・・

期待した味ではなかった。

そして・・何故に三ツ星で??ロイズですか??


でも・・まあ、、

今度はここの名物のアンパンにします。笑





                             完



皆様へ・・

いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて

有難うございますm(_ _)m

そして・・

ご観覧してくれる皆様もどうもです。

その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w






☆★☆★☆



投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。     

   ↓↓↓