霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

函館放浪記・・・第一章  by風の旅人 2015

失業保険の手続きの方は順調で、
何もしなくとも・・多少、減額されても、
日当が発生して、4月初めには
法的待機7日引かれた分の
月額がまとまって、振り込まれる。
今回の就活は、お金に余裕があるというか?
中途半端に直ぐに日雇いなどを探すと、
逆に失業手当が減額されてたり、
もらえなくなるので体がなまらない程度に
ゆっくりと手堅めに行こうと思う。
今回は思う存分・・マイペースに行こう。

そんなわけで、のんびり函館放浪記を
綴って行こうと思います。

でわ

イメージ 1


さかのぼること、小樽を徘徊した後の
3月3日くらいだったかな?
深夜の2時30分頃に車を出して
札幌を出ました。

イメージ 2


登別と室蘭の間くらいに
24時間営業のトライアルでトイレ休憩
てか、この駐車場の真ん前が海でした。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


下品ですが・・
この崩れたハートマークは
立ちションしながら、とっさに
放水しながら描いた芸術のつもりです。
なんか?ピーマンみたいになった・・汗w
今度は、もっとうまく描こうと思う。
本当は雪山でやりたかったが
温暖な年で、雪が溶けてなかったので
浜辺で用をたしている時に
ふと思いついたわけです。


イメージ 6

でわ、行くか・・

イメージ 7


イメージ 8

あの雪山は洞爺湖??
付近だから、有珠山か?何か?
ズームアップ!!

イメージ 9

結構・・走ったが??
ようやく函館大沼付近に着いて
最初のお目当てである。
鯉のあらいを買って、食べてみることに・・


イメージ 10

ところが・・
カラシ酢味噌ダレが凍っていて
すぐに食べれないことが発覚w
仕方ないので、空腹のまま・・
コンビニで買ったオニギリと共に
函館の朝一で釣りイカ
一緒に食べることにした。

イメージ 11

市電付近が見えてきた、前に来た時は
配達でゆっくり見る暇もなかったが・・
朝一はこの近くのハズだが?

イメージ 12

JR函館駅の何出口かはわからんが?
そのすぐ・・そばのようだった。

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

この駅二市場の中だ・・

イメージ 16

この日は、活イカ一杯が600円と
思ったよりは安かった。

イメージ 17

でわ・・ひょい!!

イメージ 18

通りすがりの人が、兄さんうまいな!!
そういってくれたが、釣り好きなので当然です。

イメージ 19

そして、この釣りたてピチピチwを
このオジサンが、達人的手さばきで
刺身にしてくれます。

イメージ 20


イメージ 21


出来上がり!!
本当に透き通ってます。


イメージ 22


そうだな・・
これはこれで、美味しいけど
新鮮過ぎると、イカの甘みや味が
ふとんど無く、イセエビの刺身みたいに
淡白な味になり、食感を楽しむ感じになります。
イカソーメン・・なるほどなあ、、
そう思いました。
これはこれで、また食べたいけど・・
少し置いて、イカの味と甘みが出つつも
食感のいい、イカさんが死んで硬直じょうたいのが
個人的には食べ頃かなと思いますな・・
まあ、好みの問題かもしれませんがね・。


イメージ 23

でわ・・車のフロントヒーターで
解凍したが、気が付くと熱くなっていた。
鯉のあらいのタレをつけて
大沼の鯉のあらいも、イカ君と一緒に食べる。

イメージ 24

鯉のあらいは、沼魚なのに・・
湧き水で養殖しているせいか?
臭みが驚くほどなく、カラシ酢味噌じゃなくとも
わさび醤油で十分美味しい刺身でした。
氷で〆た分、食感も絶妙に
プリ?パリw?っとして、冬だからか?
ほのかに脂がのっていて
感じは、ほのかに乗った
イナダやフクラギやブリをプリ?パリw?の
引きしまった身にした感じで、
この俺一人だけど、二人分量で600円は
お値打ちだと思います。
ただ・・店主がぶっきらぼうで、
店内写させてと言えない雰囲気が残念。
でも、ここの鯉のあらいは本物だと思います。


イメージ 25

でわ・・ここから、赤レンガ倉庫街を回って
湯の川の植物園→青森八甲田山に対峙した
北の函館の霊場とされる、恵山に、向かい
夕方→百万ドルと言われる函館の夜景を見に
函館山ロープウェイで山頂に向かう。
そんな編集になってきます。
でわ・・

                
             


              つづく





イメージ 26




イメージ 27




イメージ 28



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
 
 
☆★☆★☆

投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓