霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

函館放浪記・・・第二章  by 風の旅人 2015



イメージ 16


でわ・・第一章の続きです。
赤レンガ倉庫街を抜けて
湯の川町にある、植物園に行ってみた。

イメージ 1

なんと?団地と猿山が隣接してるではないか?

イメージ 2


イメージ 3

いい~湯だな~♪
てか?

イメージ 4

そして、植物園です。

イメージ 5


イメージ 6

札幌でいうと、
北区 百合が原公園の植物園のような
感じだろうか?中学生以来行った記憶もないが?
ちなみに・・
この植物園の裏は海のようです。
何故なら、波音が聞こえていたからな・・

イメージ 7

でわ・・恵山に向けてこの場を後にする。

イメージ 8

うん??
このブリッジは何の跡だ??
近いうちに知恵袋で聞くか?

イメージ 9

道がどんどん狭くなって・・
ホントにこの道なのか?
少し・・自信がなくなるが、、
行けばわかるさと思いながら・・
一本道を走る。

イメージ 10


イメージ 11


なんだか?入り口らしい坂が見えたので
道なりに登ってみる。


イメージ 12

ここまで来たのにww

マジかよ??

でも、下に登山口らしい
駐車場があるので行ってみる。

イメージ 13

とりあえず・・
道なりに登ってみることに

イメージ 14

うん??
ズームアップ・・
巨大観音像が何故ここに??
聞けば、海を挟んだ向かいにある
青森の八甲田山に対峙した
道南側の霊場とされる場が
この恵山のようだ・・
その関係で巨大観音像が立っているようだ・・
霊界大使らしい・・巡り合わせか?汗w


イメージ 15

ちょいと・・コンビニ行ってくるで。
編集は続きます。
でわ。

さて、編集を再開するとしよう・・
てか?コンビニでタバコを買うと
予想外にヒット級に可愛いお姉さんが!?
老ける前の戸田恵梨香みたいな感じの
店員さんに、密かに萌えた。汗w
でわ、そういうなかで・・
どこまで編集したっけか??

ああ、恵山でしたな・・

イメージ 17

そうだった、残った雪で登りにくかったのです。
でも、遭難しない程度に
確かな道を登ってみました。

イメージ 18

当初は、半野生馬が居るとのことで
見に来たのだが・・
どうやら、封鎖された道のりで行く
反対側の斜面側にお馬さんが居るようでした。
そのせいか?鹿の足あとらしいのはあったが
お馬さんの姿は見ることが出来なかった。

しかし・・こんな小屋が??

イメージ 19


イメージ 20

疲れたので、まずは一服y=~
雪祭りでもらった携帯灰皿!!

イメージ 21

ふう・・うまし。

イメージ 22


イメージ 23

てか?
あの曇って薄っすらだけど
海の向こうの山は青森なのか??

イメージ 24

そんなことを思いながら・・
戻ることに。

イメージ 25

何とも言えない景色だな・・
桜でも咲くとキレイなんだろうなあ~

イメージ 26

そして・・降りてから
先ほど気になった、巨大観音像の所へ
行ってみることに・・

イメージ 27


イメージ 28


イメージ 29

一応・・手を合わせてみる。
ここまで来ましたぞという意味を込めて・・

合掌

イメージ 30

実は、失業保険の手続きの書類が
家に届くのに2週間か3週間届くと
言われていたのだが?
だから、まとまったお金が振り込まれるのは
5月近いかと、失敗したな・・
なんて密かに思っていたら、
なんと!!この恵山に来た日に
どういうわけか?
書類が家に届いていた。
翌日に家に帰るとポストに入っていて
この観音様の御利益かは存じないが?
マジでビックリです。
2・3週どころか3・4日で、その書類が
家に届いたことになります。
お陰で、4月に入るとすぐに
まとまったお金が振り込まれる
ラクルが起きましたな。驚”!!

そう言った中で・・・
40kmほど函館市街に戻り
函館の夜景にはまだ、早いので
日本一有名な坂である
ヤワタ坂?八幡坂?
ハチマン坂が正解だった
八幡坂を探すことに・・

イメージ 31

それらしい八幡宮??の坂か?

イメージ 32

地元民いわく・・
違うらしく、地元民でもわかりにくいらしい??
そうこう・・うろうろしてると、
日が暮れだしたので、函館山ロープウェイ
行った帰りに夜景の八幡坂を探すことに・・



つづく


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓