霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

日本一の霊場と言われ、日本一危険な神社であり・・瀬棚の太田神社の旅路を遅くなりましたが、これから霊界大使の私がご案内します。クワガタ編

イメージ 1


日本一の霊場と言われ、日本一危険な神社であり・・
瀬棚の太田神社の旅路を遅くなりましたが、
これから霊界大使の私がご案内します。クワガタ編


イメージ 2

太田神社を下見した後に、とりあえず・・
コンビニを探そうとして、
海岸沿いを走っていたが??
30分くらい走って、江差近くまで来て
ようやく、ローソンを発見しました。

イメージ 3


イメージ 4

まずは、腹ごしらえ。

イメージ 5


そして、ここから一時間くらいで・・
江差~函館大沼公園に行けると見て、
大沼付近なら、クワガタが居るのでは?
そう思って、函館大沼でクワガタを探して
仮眠を取ることにしました。
江差から大沼間の峠道にミヤマクワガタのメスは
ちらほら、街灯の下を歩いてはいましたが・・
オスがなかなか、歩いていない感じでした。
そのまま、大沼公園まで行ってみました。


イメージ 6

日本海江差から一時間もしないで、
太平洋の七飯?大沼付近です。
こっちなら、石狩~苫小牧で日本海~太平洋になるが、
一時間じゃ着かないかも?
スピード違反で捕まる覚悟か?高速度道路でも使えば別でしょうがね。

イメージ 7

なんか?この線路近くの駐車場に行く途中の街灯にも
ミヤマのメスが居ましたが、オスが居ない。
せっかく・・大沼まで来たのに。汗w
なんか?道南には北海道では珍しい、オオクワガタが居るらしいので・・
居たりしないかな??なんて思ったが、甘すぎたか??
やっぱ・・クワガタやカブトムシに限れば、
札幌市内の滝野や先ほど抜けてきた、朝里~定山渓の峠道で
十分、居ますからね。
しかも、仮眠を取るが・・
爆弾みたいな、クワガタおじさんの地響きみたいな
唸り声のイビキが強烈な上に、耳栓を家に忘れた上に
蒸し暑いから窓を開けるが、クワガタおじさんが酒を飲んでいるせいか?
おじさんの体や、お酒の空いたワンカップのコップに、
やたら、ブヨや蚊やハエが飛び回って、
まったく落ち着かない。汗www
仕方ないから、江差のコンビニに深夜3時前後までに着く感じで
大沼~江差の峠をゆっくり徘徊してみることに。


イメージ 8


キツネ現る。最近は野良犬は見かけなくなったが・・
キツネを札幌市内や近郊でも、身近に見る動物になった。
こないだ、何かで釧路湿原の特集していた番組で
おお!!キタキツネだ!!さすが釧路湿原ですね!!
そういってたが、札幌の住宅街にまでキツネが進出したり、
オマケにアライグマまで居るわ!!って突っ込みどころ満載でしたね。


イメージ 9


それでも、70mmはゆうに有りそうな立派な
ミヤマクワガタのオスがやっと現れた。
まあ・・札幌近郊でも居るんですが??
何も居なかったと、記事に書くよりかはいいのか?
それでも、札幌ですらカブト虫がいるので
こっちより温暖な道南なら、カブト虫が歩いてるんじゃ??
なんて思っていたが、
まったくカブト虫の気配が不思議となかったですな。


イメージ 10

あと、まあ・・ノコギリクワガタも発見しましたな。笑
まあ・・札幌市内でも居るんですがね。

イメージ 11

このノコギリの近くの縁石にも、
また・・ミヤマのメスが??

イメージ 12

そして、江差付近のセブンイレブンで、
さすがに眠気が襲って、クワガタおじさんの地響きみたいな
唸り声の爆音イビキの中でも、意識が飛んで仮眠zz
おまけに、くわがたオジサン・・
せっかくのノコギリクワガタを、大丈夫逃げないと
ワンカップのコップに入れた結果、
逃亡!!
車の中で忘れた頃にミーラとか嫌だぞ!!
そう言いながら、起きたら車の中を探したが
見つからないので、上手く窓から逃げたことを祈った。


イメージ 14


イメージ 13

そして2時間しか寝てないまま、
爆音イビキの中、ご起床のクワガタおじさんに、
起こされて、気温が上がらないうちに
太田神社を登るぞと張り切りだして・・
行くことに、まあ。
こういうのもあって、
元々・・一人で行きたかったという訳でもあるんですがね。

イメージ 15


イメージ 16


そして、このトンネルを抜けたら・・
まもなく、太田神社です!!

イメージ 17


イメージ 18




☆★☆★☆☆★☆★☆☆

つづきます。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


イメージ 4




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓








☆★☆★☆☆★☆★☆☆




最近結構、ここに居ます。笑