霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

間違って、山菜御膳の写真を消してしまったが・・昨日の山菜は至極の味です。

イメージ 1


本当は・・

山ウド、コゴミの天ぷら。

コゴミ、アズキナ(雪笹)のお浸し。

まだ小さかったので少ないけど、山ウドの酢味噌和え。

笹の子(地元民は竹の子)の素焼、
マヨネーズ味噌をつけて。

アザミとフキの味噌汁・・揚げを買い忘れた。汗w

これらが、テーブルに乗ってる写真を・・
間違ってけした。汗w


イメージ 2


まず・・コゴミのお浸し。
癖が少なくて、今回は間違いなかったです。
これも、笹の子同様にマヨネーズ味噌などを
つけると美味しい。


イメージ 3


お次は、アザミです。


イメージ 4


            
                        
茹でたアザミです。トゲも茹でると
ただの毛みたいになって痛くないです。

イメージ 5

                        

こんな感じで、ツルンと剥けます。
みそ汁に入れると、小松菜よりも筋っぽくない・・
高級な??小松菜っぽい味になります。
味噌汁が最高です。笑


イメージ 6


笹の子は、剥いて味噌煮やフキと煮たり、
味噌汁に入れたり何でも来い!!ですが・・
今回は自分的には、
一番好きなトースターで焼く、食べ方の素焼です。
少し?ほのかに灰汁もあるんですが・・
凄く香ばしくて、タケノコの藁焼きをさらに
上質にした感じの肉質と肉汁です。
これまた、マヨネーズ味噌が良く合います。笑


イメージ 7


イメージ 8


塩はやはり、アッサル湖の塩で!!
下の写真は昨年の山ウドと、
通りすがりに教えてくれたオジサンからもらった
コゴミの天ぷらとアズキナ(雪笹)のお浸しです。
今回も天ぷらと、アズキナのお浸しは似た感じです。



イメージ 9

これは前のです。笑
アッサル湖の岩塩です。
また・・鶏皮売ってないかな??

イメージ 10



以上です。笑
また、宜しくお願いします。
バイバイ!

エゾ鹿ハンターさんによる、
動画終わりの決め台詞ですな。笑

真似しよ。笑w




☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓






  

☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑