霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

ハロワ帰りの山菜採り・・アズキナ(雪笹)、コゴミ、山ウド、笹の子、フキ、アザミなど。

イメージ 1


数日前の早朝にヒグマが出たらしい・・
ヒグマは夜行性なので、早朝と夕方は危ないので
自分は遅めに山にいつも、入ります。

イメージ 2


今度こそコゴミだ!!
断面は・・エゾ鹿ハンターの動画通り
三日月状だぞ??
まだ・・料理してないけど。
たぶん・・大丈夫だ?


イメージ 3

まだ、小ぶりだけど山ウドだ!!天ぷらサイズだな。

イメージ 4


イメージ 5

これが・・笹の子だ!!
地元民はこれを竹の子と言ってます。

イメージ 6


これが・・ワラビですが、
灰汁抜きがめんどくさいし
数も微妙なので採らなかった。

イメージ 7

休憩です。

イメージ 8

トゲだらけですが、これがアザミです。
見た目の割に、癖のない小松菜のような感じです。

イメージ 9

フキです。なるべく・・緑色の茎の物を採ります。
赤っぽいのは筋が多いので、あまり宜しくないです。
毒ではないですがね・・

イメージ 10



イメージ 11

前回の写真ですが、アズキナ(雪笹)です。

イメージ 12

気が付いたら・・10時に山に入って、
車に戻ったのは17時なので、
7時間は山を歩いてましたな。汗w

イメージ 13


ちなみに・・これが装備品です。

イメージ 14


ハサミ、カッター、ミニ懐中電灯ですな。
手を汚さないで、採る時は重宝します。
でも、アズキナ(雪笹)なら・・
ハサミ使うくらいなら、
指先でポキポキ折りながら採った方が早いです。
今日はいつも人が多い山道も散策してみたが・・
人がたくさん入ってるらしい場所は
見事に何もなかったです。汗w



どうもどうも。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓






  

☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑