霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

5月のクワガタ!?山ウド、笹の子(根曲竹)、ワラビ。  ハロワ帰りの山菜採り・・その②

イメージ 1


まず、ハロワ帰りの山に入る前に・・
腹がへって回転寿司でランチ!!
はま寿司が平日なので、
レギュラー品が一皿90円税別の94円!!
12皿を食べて、山に入る。



イメージ 4



イメージ 2


皆、早朝から山に入る人が多いので
そんな昼時なのと、ベストシーズンが足早に過ぎたせいか?
人が少ないようだ・・


イメージ 3


カナチョロ?トカゲ??が今日は山道で息絶えていた。
こないだのアライグマが息絶えていたのには驚きました。
この記事の前の記事の日です。
グロテスクなので、同じ日だけど写真は載せてません。


イメージ 5


今日は忘れ物しないで、真直ぐに秘密の場所に行けました。笑
てか??山ウドを写したつもりですが・・
生い茂ってわけがわからんか??
普通の人には・・笑w


イメージ 6



これなら、わかるか??
この濃い緑色の茎して4・5本?飛び出しているのが山ウドです。
なんか・・細くて固い感じが多いので、
太めのウドのまだ少し柔らかい上の方を酢味噌和え用に採りました。
確かに、キンピラくらいにすれば食べれなくもないのですがね・・
こないだ、リュックから吹き出すくらいウドを採った時に
キンピラにしました。後ほどレシピを記事にします。笑



イメージ 7

そして・・ワラビですが、、写真じゃわかりにくいでしょうが??
1m近く伸びてるワラビもありましたな。

イメージ 8



イメージ 9

そこそこ・・1?2回分ほど食べる分を採りました。笑

イメージ 10


そして・・戻り道で、ガサww
何だ??と思えば、久々にエゾリス君でした。
夕暮れ時で人が居ないから出て来たのかな??


イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15


そして・・この水のタンクみたいな台を
ベンチ代わりに、腰を下ろすと・・
オサムシかと思いきや、5月のクワガタでした。
コクワガタのメスです。


イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


大きさは、見た感じ・・20mm弱ですかね??


イメージ 19


そして、帰り際に笹の子を採っていたら・・
傾斜で笹の枝に足が絡んだ上に、
笹の枝がひいてあるような地面のせいで、
絡んでいない足まで滑って
おもいっきり尻餅ついて転んだ時に、手をついたら、、。
木の枝か何かが飛び出していて、手を擦りむいてしまいました。汗w
皮手袋くらい履いていれば、大丈夫でしょうが・・
軍手くらいなら、変わらなかったかもしれませんな。


イメージ 20


そんな戻り道で、キツツキらしい鳥が木をつついてました。
カメラを構えると巣?に入って出て来なくなった。汗w


イメージ 21


それでも、何とか?一度だけ顔を出したのを撮りました。


イメージ 22


もう・・夕方の6時近くなってました。
日が長くなったものだな・・
そろそろ、ヒグマさんの活動時間になってくるので
下山しなくては。


イメージ 23


それでも、まあまあ・・ウド、ワラビ、笹の子(根曲竹)を採りましたな。
ちなみに、これを編集しているあいだに
米のとぎ汁で、ワラビの灰汁抜きをしています。
近いうちに、記事にしますな。笑


イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26


そして・・また、ガサw
この駐車場近くでも、
可愛い住人が見送りに来てくれました。笑
そして、そのエゾリス君が鳴いてました・・
メガホン越しにフクロウが呻ってるような?
フクロウが呻るのか知りませんが、
そんな独特の鳴き声です。笑
「ハスキーめに??ふおぉ~~ん!!」


イメージ 27



そんな一日でした。笑

上です!!

また、宜しくお願いします。
バイバイ!



☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑