霊界大師 眞魚.らすかる国王MAO の26世紀先の未来まで残す。TIME CAPSULE BLOG2011年~

26世紀先の未来まで残す~『タイムカプセル BLOG』これが、僕の人生を懸けた霊能力の活用法です。

オホーツクの網走にシイラ??その刺身とカツオの叩き、高校時代の思い出のお好み焼きを想像で作ったらチジミっぽいお好み焼きが??

イメージ 1


網走にオヒョウが居るのは知ってるが・・
積丹シイラでも驚いていたのに
網走にもシイラで、刺身として売られていることに
今日はさらに驚いて、ラッキーなことに閉店間際で半額だった。


イメージ 2


それで、高校時代の味を想像して・・
その野幌にあった広島亭というお好み焼き屋さんのは、
生地がサックサクの薄い生地のピザっぽい感じで
当時好きだったのだが・・
特にそのチーズ肉玉という人気メニューでしたな。
そういうわけで・・
唐揚げだとサクサクwになる片栗粉を8割の小麦粉2割で
お好み焼きの生地にしたら・・
チジミっぽくなってしまった。
考えてみたら、当時・・
その生地に山芋を擦ったものも入っていましたな。


イメージ 3


イメージ 4


マヨネーズが少なくなって・・
かけたらブチュブチュっと何とも残念なかかり具合に!?


イメージ 5


イメージ 6


いつも通り、キッチンペーパーの上で刺身類を切ると
滑らなくて切りやすいし、洗うのも楽です。
そして、カツオの叩きのタレは・・
ポン酢、レモン汁(容器に入って売られている物)、しょう油
ニンニクのチューブ、柚子胡椒のチューブこの二つの薬味を少々
これらを混ぜます。
そして、面倒なので売られてるキャベツを中心とした
野菜の千切りと一緒に盛ります。
そこに・・その特製??ダレをかけて完成です。


イメージ 7


イメージ 8


ちょっとw?!作り過ぎたし
チジミっぽいお好み焼きの生地も一回分残ってるので
明日は買い物をに行きませんな。
タバコくらいは買うかも??


ああ??ちなみに・・シイラの刺身の味は、
凄い上質な脂の乗った、寒ブリの味です。
半額なら、何パックかあったので買い占めて
冷凍して、食べる物がない時にルイベで食べても
良かったかもしれません。
たぶん・・シイラと知らなければ、
極上の脂がしっかり乗った寒ブリだと
100%の人が思うと思います。
それでも、北見や網走の人が・・
札幌でそのオホーツク産のシイラ
刺身で食ってるとは、案外思いもよらんだろうな。笑w




イメージ 9




以上です。

また、宜しくお願いします。

Have a nice day!!


☆★☆★☆☆★☆★☆☆
 
皆様へ・・
いつもいつも、、こんな話につきあって頂いて
有難うございますm(_ _)m
そして・・
ご観覧してくれる皆様もどうもです。
その中には、生きている人達だけではないこともあります。笑w
 

でわ・・
 
 ☆しりとりゲーム続行です!!笑
 ペテルギウス版
 
 
☆★☆★☆☆★☆★☆☆


投票。。


まあ、、気が向いたら・・?
良いなと思ったらでよいです。

それでも・・・

クリックしていただけると励みになります。  
   

↓↓↓







☆★☆★☆☆★☆★☆☆



最近結構、ここに居ます。笑